応援コメント

69.傍観者は何もできない」への応援コメント

  • 盾ではないんだよなこれが。最初はそのつもりだったんだろうけど、本人や周りが思ってた以上に異質な存在だからね
    領域外というのがまだよくわからんが、カナタはその可能性があるみたいだし

  • 一気読みしてしまうほど面白かったです!
    これからも執筆楽しみにしています。

  • 誤字報告です。
    ・「それにしても、姉さんの狙いは失伝刻印者«ファトクムホルダー»だろうけど
    >「それにしても、姉さんの狙いは失伝刻印者«ファトゥムホルダー»だろうけど

  • これから一体どうなってくというんや……!(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

  • 後出しジャンケンで負けない切り札と言えばこの男ーーッ!

  • さて、こいつらのすべての想定を超えていけ!!

  • 公爵って本来は王族でもそう簡単に手出しできない、王位継承も絡むレベルのランクの高い貴族なんだが、そんな公爵領で末端王族がこれほど舐めた真似をしてくれるって事は、余程王族の権威が強いのか、ここの公爵の立場が微妙なのか…

  • カナタさん、呼ばれてますよー!笑

  • 『失伝刻印者』か……
    遺失した術でも、その残りカスから再現できる才能がここに来て活きてくるワケやね

  • 頼むカナタ

  • 第三域の先生相手で綱渡りの死闘だったし、第四域相手に、現時点のカナタが勝てる可能性は極低いだろう。
    よほどデナイアルが嘗めプして、カナタの何らか切り札をが直撃する、ぐらいの幸運があってワンチャン位だろうか。
    そもそも、本件は政治案件に近いので、切った張ったで解決するもんでも無し、本来ラジェストラが狙っていた「最悪の望ましい事態」が、何かという話もある。

  • ホルダーが術式ならオーバーのカナタがなんらかの方法で改変取得して、本来ならルミナを殺さないと術式を手に出来ないのをルミナ生存ルートでなんとかしそう。

    もしくは、ホルダーの術式が魂そのものだとしたらルミナの魂とカナタの魂をくっ付けて2人とも手に入れないと術式が手に入らなくさせるように改変させるか。どちらにせよ、ルミナの命は風前の灯火かな?いや、虫の息か。王女からしたら。

  • カナタはオーバーファイブの方かな。いまいち実例がないからどっちがどっちかわからないけど。

  • ホルダー実は隠し子のカナタでしたとかない?

  • 切り札になれるかなー?

  • ナディアルも、かなたに殺されるとは想像もしてなかっただろうなぁ

  • カナタが切り札にまでなってくれたらおもろいんだけどなぁ……


  • 編集済

    ご報告です
     アクィラのような価値の低い王族の要請であれば必ずも従う必要はない。
     〉必ずしも
     姉さんと公爵……どちらの手札が強いか見届よう……。
     〉見届けよう

    公爵も価値を測りかねる鬼札があるよ

  • カナタか…。能力や才能としては中途半端だからなぁ。あくまで他人の魔法を滓から学び取って少し改良するくらいで、突然の覚醒とかが期待できないんよね…。
    少なくとも今の年齢と経験で宮廷魔術師に一泡吹かせられるとは思えない

  • 第3でも燃やせるものを自由自在に選択してできるだし第四と言われるほどのものは完全に超常なんでしょうねぇ
    ほんとどうやって連れ出すつもりなんだか先生のように頭ゲットも大変だろうしなぁ

  • まぁ王位継承権が有るって言っても、公爵家の現当主の方が権力含めてできることは多いと思うけどこの作品ではどんな設定なんだろうか。

  • ルミナの代わりにオーバーファイブのカナタを差し出す未来もあり得るわけか_(┐「ε:)_

  • 拉致るのかまだ見ぬ手段があるのか知らんが、3人全部やったらいかんのか? 1人やるんなら、2人も3人も変わらん気がするが。

  • 同じような?さっぱり分からんですねぇ(棒

  • フフフ…、フヘヘ…、カナタの出番だな‼️

  • どんどん場が整えられてきて、面白くなってきました。