応援コメント

65.女泣かせ?のカナタ」への応援コメント

  • 駄目だ…この駄メイドなんとかしないと…

  • わルイ女、ずルイ女、だけど涙腺≪ルイせん≫が弱い女だった。

  • >卑劣さを風潮する者が
    →吹聴

  • 女泣かせってソコ?!

  • 男爵家をお取り潰しにする程の事件、嫡男と次男が魔法で攻撃されるは十分厳戒態勢移行の重大事件だと思います。
    それに対して、実行犯、主犯は捕まえられたのでしょ、厳戒態勢解除して続きを開いてくれます?の要請があれば、面子のために開催しなくては……ってなるかな?

  • 卑劣さを風潮する者→吹聴、ですね

    結局、魔術師としては優秀でも、デナイアルはそれしか取り柄がない人物だと確定しましたねえ
    気づかれずに魔術を奪えたとしても、事後に「奪われた」と相手に認識された時点で三流。知恵者であれば奪われたこと自体気づかせず、余計な警戒もさせずに目的を達成するでしょ。つか物的証拠がないだけで自分以外容疑者はいません!な状況で事を起こすとか、ずいぶんと承認欲求が高いんだなあ

  • 誤字報告
    「ラジェストラ様の監視魔術を気付かれることなく乗っ取られる魔術師など会場には一人しかおりません……! このままパーティーを続けてあの者を野放しにするわけには!!」

    乗っ取られる→乗っ取れる

  • ルイによる貴族の常識教育助かる。


  • 編集済

    なるほど、状況証拠としては真っ黒な状態、この宮廷魔術師は、真っ向から公爵に喧嘩を売ったわけですね。
     こちらも証拠を残さず、ちゃちゃっと暗殺してしまえば?そこまでの実力がないのであれば、しばらくは、やられっぱなし??

     続き&反撃を楽しみにしています。

  • やっぱりルイはおもしろいw
    王族関係になると強気に出られないのは、やはり貴族社会はままなりませんね……

  • カナタは今のところ将来有望な魔術師としか認識されてないもんね。隠れ蓑にもならなかったか。シリアスな展開が続く中やはりルイルイとカナタのやりとりには心が癒されますね。パーティーでルミナのエスコートは勿論のことルイルイにも日頃の労いじゃないけどご褒美のダンスタイムとかあれば嬉しいなぁ

  • ルイの存在に憩うわー

  • まぁ王族・貴族(日本の武士階級も含む)なんざ
    成り立ちからして山賊やら海賊やらの末裔ですし国家成立には暴力の裏付けが必要なのです……洋の東西問わず宗教とて武装してますしね

    その成り立ちの黎明期は『暴力をもって成り上がる』『舐められたままでは終わる』など暴力団とあまり変わらん部分があります……ぶっちゃければ合法下で成立したかどうかの違いくらいか(ぶっちゃけすぎ)

    傭兵団だって『看板に泥塗られたままにしとけるかキチンとケジメ取るぞ』と言われれば納得はしてもらえるかと
    ただしカナタ君は傭兵団に世話になってた頃は【下っ端】だったからオヤブンやアニキたちからそんな薫陶が有ったかどうかまではわかりませんがwww

  • あールイかわいいなーもー!

  • ルイ激ラブ

  • ルイほんとに(色ごとで)邪ではあるのもあって笑える
    カナタはこうやって貴族の価値観に慣れていくのだろうなぁルイが冗談で信頼する使用人にはキスするのが報酬ですよとかいっても真顔でしそうwww

  • シリアスの中にルイという緩衝材が光る。

  • 王家クラス相手に本気で餌や切札的な肉壁にする予定だったのならカナタに役立ちそうな第4域の魔術滓を与えて習得させておかないといけなかったのでは…
    話がで出ないだけて何か切札を習得してるのか…

  • 尽くすタイプで機転も効いて一途なルイがカナタの嫁には向いてるよなー。

  • 下に誤字報告あげてる方いますが…

    「う、うん……使用人の服じゃ自由に動けないでしょ……? 配膳とか設営とかは公爵家のい承認の人達がやるらしいから」

    たぶん誤字は
    公爵家の【い承認】の人達
    → 公爵家の【使用人】の人達

    ではないかと思われ。




    しかし事態は緊迫の状況なのに、この主従の関係はこんな時でもほっこりするのぅ。ずっとピリピリしてたら疲れちゃうからね!癒しだわ

  • 「う、うん……使用人の服じゃ自由に動けないでしょ……? 配膳とか設営とかは公爵家の【い承認】の人達がやるらしいから」

    siyounin(使用人)がisyouninになったかな?


  • 編集済

    ラジェストラが、カナタを囮に釣りたかったモノと、今回の襲撃者の目的は別なのかな?
    セルドラとロノスティコへの襲撃を察知できなかったのもガチなら、監視魔術を略奪されていた事にも、事後にしか気付けなかった事も想定外となると、最初にラジェストラが企んでた話は、どっか行ってるレベルなので。

    誤字かも?
    誤:乗っ取られる魔術師
    正:乗っ取れる魔術師
    文脈から「乗っ取ることが出来る魔術師」という意味なら…。

  • 毎日面白いな

  • 自分で自分を邪な女って言うのマジでおもしれー女だなルイ⋯⋯

  • カナタはルイとくっ付くのが一番幸せのような気がします。

  • ルイ「あれ…もしかして上手くすればカナタ様の童貞を頂けちゃう?」