応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 48.カナタの助言への応援コメント

    セルドラもエイダンも上手くすればこれから伸びそうだなあ

  • 124.地下決闘場2への応援コメント

    エメトの情緒がジェットコースター。

    適宣突っ込みいれながらの会話はお笑いの才能感じるわ。

  • 123.地下決闘場への応援コメント

    貧乏神ってあれだな。
    嫌がると喜んですり寄ってくる、サドゾマ虫みたいなもんか。

  • そいつ暴走してますけどちゃんとタッグできます?
    フレンドリーに焼かれそう……

  • 聖女ちゃん、もしかして、遠距離から回復支援ってできたりします???

  • 43.プロローグ -領主の子-への応援コメント

    乗馬だけは自信あるというあたり傲慢キャラではないんだなあ

  • 幕間 -私の主君-への応援コメント

    ただの失敗じゃなくて平民が悪意持って貴族の子供に嫌がらせしてたのがバレたらそりゃ厳しい罰になるわな…

  • 41.猛犬の養子への応援コメント

    そもそも先生だったんだから一緒に魔術滓から魔術を得るところ研究できただろうし
    本人も喜んで協力するだろうから真っ当にやってれば十分な成果出てたんじゃ
    こんな容疑者限られた環境で何で襲ったんだろ

    主人公の行動はいろんな人に拾って貰った命をないがしろにしてるとこが嫌だなあ
    現実見てると思って好きになったキャラだったのに

  • 40.足りなかったピースへの応援コメント

    こんなとこで戦ってブリーナが勝ったとして脳髄回収して逃げても流石にバレると思うんですが…

  • 38.最後の授業時間への応援コメント

    背負ってるものが多い割りには自分の命を軽く扱いすぎな気もするけど子供だからしょうがないのかな
    せめて他の誰かに伝わるようにはしててほしいな

  • キーライだとそのまんますぎると思ったけど怖っ…

  • 34.使い手はどこにへの応援コメント

    上手く殺せたとして嫡男が殺人者になるんじゃどう考えても家のためには動いてないよなあ

  • 33.あるはずのない物への応援コメント

    魔術滓ってそんなタイミングで出るんですね、術者が未熟だったのかな

  • 32.朦朧とした意識の中でへの応援コメント

    やっぱり精神系の魔術もあるの…?

  • 31.慣れてきた頃にへの応援コメント

    ルイは思い込みの激しいタイプなのかな…?
    好意に振れたら極端だなぁ

  • 30.垣間見える器への応援コメント

    現実的な落とし所に持っていくのが上手いですね、違和感なく読めます

  • 29.帰宅後の露見への応援コメント

    そんな無意味な綱渡りしてたのかこの子…

  • 28.子供達の顔合わせ2への応援コメント

    ああ、コメント見るまでカナタの母親の話に気付かなかった

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    やはりエイミーバウアーと鉢合わせたか。とはいえその衝動は大事にした方が良いね。

    違法魔道具飲み込むのは覚悟決まりすぎ。御方ってのが原因かな?

    司会は優秀なのか逆なのか微妙なところ。何はともあれシメルタさんが可哀想w

  • シメルタとかいうやつは殺す気でやっても良いんじゃない?w

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    司会は逆にクビにするべきだろwww

  • 司会が相変わらず面白いw本日の一番アンラッキー賞は果たして誰の手に?w


  • 編集済

    やっちゃえカナタ!シメルタをサクッと落としてバウアーをボコボコだー!

  • これはルミナお嬢様もエイミーもルイもママ上もジェニーさんも皆揃ってカナタに脳を焼かれるなぁ…。

  • >ベルナーズの本家を頼れば考家そのものが
     考家 → 本家 ?


  • 編集済

    シメルタもシメタレ。(書いた者勝ち)

  • バウアーはカナタとルミナを交互に見て、どちらを殺すか選んでいるかのようだった。⇒状況からしてルミナではなく、エイミーではないでしょうか? 間違ってたらすいません

  • エメトさん生き残ったらこりゃあでっかい借りだあ
    そしてシメルタさんこの先生きのこれるか

  • 125.自分の意思への応援コメント

    Bravo! Very good! That's OMOSHIROINE.

  • 27.子供達の顔合わせへの応援コメント

    気障ったらしいけど良いやつな貴族キャラか…?

  • 22.養子の魔術への応援コメント

    過度に持ち上げたり否定したりじゃなく興味持つのがいいですね

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    疫病神の面目躍如ですね

  • 10歳からとはいえ自学だけで魔術までたどり着いた主人公だし座学の才能はありそうな気がするなあ

  • 19.戦場漁りのカナタへの応援コメント

    団長…!下手な親より親してるじゃん…!

  • 18.行かないで、傍にいてよへの応援コメント

    こんな話断るなんてと思ったけど
    そうだよな、転生者でもない子供だもんな

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    シメルタさん、なし崩しで巻き込まれてて草。

  • 127.顔見せへの応援コメント

    よく見られる誤表記ではありますが、エキシビジョン→エキシビションです

  • こういう敵がそれなりに強いの好き

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    司会進行の人、優秀だなあ

  • 14.選択への応援コメント

    ヘイト展開は短く綺麗にひっくり返して欲しいもんですよね!

  • 12.夜明け前への応援コメント

    味方側にしても何故ロアを?
    人質になる程でもなさそうなのに

  • 8.衝動への応援コメント

    ここで使わなかったら主人公になれませんよねw

  • 4.第一歩は誰でも鈍いへの応援コメント

    女性副団長のところに男児が何度も呼び出されて何やってるか不明で当人は嬉しそう…
    これは不名誉な噂が立ちますね間違いない

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    急にバウアーと組まされた方は泣いていい

  • プロローグへの応援コメント

    ちゃんと自分の仕事は終わらせてるあたり好感もてる

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    The show must go on.

  • 109.そういえばそうだったへの応援コメント

    ざまーみろだ!

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    おいおい、司会者の臨機応変さすげえなw

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    トーナメント編が始まるかと思ったらいきなり決勝戦が始まったw
    そしてシメタルさん今日の運勢は大凶ですよ

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    >カンタの部屋に到着すると
    カンタって誰?

  • 122.母上への応援コメント

    聖女はその力を使えれば割と他はどうでもいい感じなんかな?上からすれば道具みたいな扱いなんかもしれん

  • 121.貧乏くじへの応援コメント

    この面接官なんか可哀想になってきたw
    一番とばっちり受けてるだろ

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    シメルタの運勢は今日大凶だろうなw
    エイミーがいれば見せてくれた聖女の防御魔術が使えるから、だいぶ分が悪いよ、シメルタさん

  • 118.愛しのたよりへの応援コメント

    母上賭博場壊すのではなかろうか?www

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    でるか!ラブラブロストマジック!

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    いいね〜
    タッグマッチ。

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    シメルタさん紹介のカバンの紐には気を付けろってのが小物感を感じて良いですねぇ

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    シメルタ「えっ、何、全員斬り裂けばいいの???」

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    ここで1番困惑してて不憫なのシメルタさんだろw

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    ここで、慌てず騒がず、カナタ&謎の美少女(微)の勝ちに全賭け。
    これが、出来る貴族の奥様ムーヴです。

    ポンの者である従者も、はよ全賭けして負け分を取り返すチャンス!
    だけど、出来ないからポンなのよね…。

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    本当に楽しい物語です

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    コンビ組まされてもシメルタさんはともかくバウアーは全員敵とみなしてるんじゃないかな(;´Д`)

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    更新ありがとうございます。

    司会の人はよく回してる、裏に来てる観客を暴徒にするよりはまだマシな判断。
    シメルタさんは……裏稼業のプロレスラーな人だったらほんとご愁傷さま。


  • 編集済

    129.嵐になる前にへの応援コメント

    マミーの観察眼!

    エイミー気が逸ってないといいが。

    馬鹿っぽい子。この情報だけで一瞬で判断されるw(コーレナだけなら分からないが、ルイはもう一瞬だなw)ルイはホントにもう見てて飽きないわw

    >二人は考えて、どちらかといえば滅茶苦茶やるほうだと意見が一致。
    良く分かってらっしゃる。

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    切り裂き魔が狂人とコンビ組まされて笑う

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    シメルタくん、切り裂き魔とか言われてたのに咄嗟の対応がまともで草
    ガチな狂人なら乱入関係無しにカナタに切りかかってるんじゃないかな
    ひょっとしてガチ狂人と組まされた、ただのエンタメのプロだったり?
    つ続きがきになる

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    シメルタさん勝手にやばいのと組まされてて草


  • 編集済

    130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    さすが荒事で稼いでいる司会だなw 少年少女にしたのはエメトの側の人間だから察したかな?w
    おらぁ吐くんだよ(腹パン)カナタ君が見られたりしてw
    あの時の癇癪エイミーは術式の影響だったのか。かなり強烈な力なんだなあの術式

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    プロがいる!

  • 130.トラブルエンゲージへの応援コメント

    ここからアドリブで興行につなげるのはプロ根性がすぎるぞ司会www

  • 110.主導権への応援コメント

    恩を売る立場になった。その気はないし、教えてくれた分を返すだけと思ってそうだけど
    たぶん返すだけで終わらないんだよなぁ

  • 109.そういえばそうだったへの応援コメント

    こういう頼もしさも良い!

  • 106.闊歩する怪物への応援コメント

    たぶんお国関連かな?

  • 99.中心にいる少年への応援コメント

    女たらしではなく、人たらしだからカナタは
    特に貴族社会で生きてきた人達には、カナタの正直な態度は苦しくなくて惹かれるんだろうな

  • 94.学生と魔術師への応援コメント

    何もよくなってなくて草

  • 爺さん流石だな。公爵家のやつ見破ってんじゃん

  • 幕間 -護衛騎士の迷走-への応援コメント

    なんかイメージが崩れた
    残念騎士様になっちゃってるw

  • カナタの母親のこともう知ってるんかい
    それに魔術も忘れてるとは。入学前に取り戻せるよな?

  • 85.公爵家の側近への応援コメント

    この様子だとカナタの母親のことはまだ知らないな?

  • 84.折られるプライドへの応援コメント

    王女が支持してる姉の今後には要注意だな

  • 83.魔術漁りへの応援コメント

    自分で身につけた力を奪われるなんて恐ろしい!消された魔術も戻ったみたいでよかった

  • 81.唯一の可能性への応援コメント

    切り札も気になるが、ルミナから術式を読み取れんのか!?

  • 80.やっと見つけたへの応援コメント

    カナタがかっこよすぎる。涙しそうになるがとても興奮する覚悟、意志の強さだ

  • 78.背中から生える片鱗への応援コメント

    あいも変わらず段階を踏んで進むところを、ワープして第四域に片足突っ込んだわけで、こっからどうなるか

  • 76.怪物への応援コメント

    番犬がきたぁ!今度は第四域を喰らうぞ

  • 75.見えない手掛かりへの応援コメント

    カナタは第三域までの過程すっとばしてるからな。壁なんてない。かつてその魔術の習得方法を、スタート地点からゴール地点までワープしているようだと姐さんが言ってたけど、たぶんそのせいで知覚出来てんのかな?

  • 72.自分の本質2への応援コメント

    そうそう。決闘したんだがら
    カナタはもう大丈夫なんよ!

  • 69.傍観者は何もできないへの応援コメント

    盾ではないんだよなこれが。最初はそのつもりだったんだろうけど、本人や周りが思ってた以上に異質な存在だからね
    領域外というのがまだよくわからんが、カナタはその可能性があるみたいだし

  • 123.地下決闘場への応援コメント

    Jawsのテーマソングが…

  • 63.エピローグ?への応援コメント

    カナタは盾。隠れ蓑だったわけか
    カナタの実力を広める前にルミナのことがバレたから無駄にはなったが
    王女は王位継承のために力が欲しいのかな?でもカナタは盾ではなく悪食の番犬だが?楽しみだな

  • 118.愛しのたよりへの応援コメント

    ↓×4
    12秒落ち店長は女性だった…?(ガクブル)

  • 62.次期領主の友への応援コメント

    この関係性のまま育ってくれ!貴族社会の常識とか無視で!とても良い光景を見れました

  • 61.狩猟大会6への応援コメント

    セルドラ兄上かっこいいよ!!

  • 129.嵐になる前にへの応援コメント

    ルイは癒やし

  • 129.嵐になる前にへの応援コメント

    ルミナは一番小さいサイズの制服を受け取ると、シグリとジェニーに隠してもらいながら着替え始める。

    ルミナじゃなくてエイミーかな?

  • 58.狩猟大会3への応援コメント

    大人でも弱さを隠すものなんだから、子供が堂々とさらけ出すのはなかなか難しいよな
    だが、ここが分かれ目だぞセルドラ。この判断こそ致命的なものになる。弱さを隠すことなんかよりも

  • 57.狩猟大会2への応援コメント

    大人というやつだな。どんな経緯であれ、母を失った苦しみと向き合い、正直に向き合うというのはなかなか出来ない
    流石はブリーナ先生の子供といったところか。将来は互いに良い仲になれるかも

  • 129.嵐になる前にへの応援コメント

    どっちが勝つかどうかの賭けで倍率が高い方が2倍以下って意味わからんすぎてやばい

  • 129.嵐になる前にへの応援コメント

    カナタが本気出すと更地になってしまう……。

  • 129.嵐になる前にへの応援コメント

    聖女さま単体になるのはまずーないか?
    神様の質問された瞬間に負け確定やぞ