第2話

name ネクロ

age 10

job 死霊術士

ability job 死霊術 指揮 鼓舞 眷属化 

   uneak 死者との会話 黄泉への道 

   pedigree 浄化 王の威厳 

physics 500

magic 5000


おーすげー、そうだよこれがネクロの力だ。これからもっと成長できるとなったらやる気が出てきた。

分かりやすく説明すると名前がネクロ、年齢が10、職業が死霊術士、職業の能力が死霊を呼んで死者を不死者にしたり、倒した敵の魂を奪ったり、不死者に指示を出したり、応援したり、ネームド、眷属にしたりだ。ユニークな能力が普通は会話が出来ない死者と会話が出来て、死者の世界へ行けるというものだ。

血統の能力がなんでも浄化できて自分が王と認識されれば忽ち威厳が出て相手と交渉がしやすくなる。

物理が500、魔法が5000はカードゲームでの能力で、数字が大きい方が強くて、5000が達人レベル。

ボス級になると10000になってくる。500は普通の子供レベル。

じゃあまずはここにいる50000もの死んだ人たちの死霊をなかまにしないとね。

死者との会話!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕このゲーム、知ってる @heather7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ