うつ病っぽく寝込んでいた次の日が平日で仕事に行くと、なぜかアイデアが浮かんで止まらなくなる不思議。

──『言わぬが花。いつか花は枯れるけれども』──

☆☆☆


 2023年12月25日(月)。21時13分。クリスマス。


 こんにちは。井上和音です。


 昨日は休日で鬱っぽく、午後はごろ寝を続けていたのでその次の日の仕事というのは、そこそこにつらいものがあります。


 脳みそが寝ているのが当たり前だった昨日とは違い、朝から時間の進み方が違いました。電車に乗り遅れるところでした。夢の中で「明日から起きる契約を結ぶから」と言ったら「いや、契約とかではなく、今起きなければいけなくね?」とか自問自答したあとに。


 いや。今文章を打っていたら、壊れたはずの時計がいきなり目覚ましのベルを鳴らしましたよ。え。何。やっぱり統合失調症?


 まあ。起きた時間は8時40分とかで。ぎりぎりのぎりだったのでもう大変でした。


 note のメンバーシップの宣伝とかしたほうがいいのかな。なぜかは分かりませんが、鬱っぽい昨日のごろごろ寝ていた次の日の仕事では、やりたいことがひらめいて、やりたいことをやりたくてやりたくて仕方がありませんでした。「誰かと会話がしたいのならば note のメンバーシップを創ろう!」と思い付きました。ロンドンのジェントルマンズ・クラブみたいなのを創ればいいんじゃないのと仕事中に思い続けていました。note のメンバーシップをちょいちょい変えるくらいならば、休み時間に書けばと思いますが、月曜日は note で「おめでとうございます! あなたの記事が最もいいねをもらいました!」というバナーが出てきて、それをコピーするにはスマートフォンだと出来ないので、簡潔に言えば、月曜日はスマートフォンで note は見れないのですね。


 家に帰って、さっそく創りましたね。名前は【Înoue Club】。リンクは【Înoue Club】(https://note.com/inouekazune/membership)。これを見ると「井上和音はinouekazune ではなくて Înouekazune なんですよ!」と井上和音さんを最初に創った頃のこだわりが見えてきますね。フランス語を専攻していなかったら井上和音さんは出来上がっていませんでした。


 紹介文でも書いておきましょうか。


「■何をするサークルか

 インターネットで有益だと思われるサイト、動画、ホームページなどを紹介していくメンバーシップになります。無料で使えるサイトなどを紹介していこうと考えています。メンバーになりますと全ての記事を読むことが出来るようになります。

 ロンドンのジェントルマンズ・クラブのようなメンバーシップになればいいなと思います。

 ※会員様は非公開とします。


■活動方針や頻度

 不定期


■どのように参加してほしいか

 お得な情報等がありましたら掲示板にてお知らせください。

 ※荒らし行為は除名処分にする可能性があります。

 ※掲示板は自由にお使いください。

 ※以前のメンバーシップだった名言集もそのまま残っていますが、自由にご覧ください。


カテゴリ

テレビ・映画

ビジネス

IT」


 はい。初っ端紹介したのが「カクヨムロイヤリティプログラム【Înoue Club】」(https://note.com/inouekazune/n/nccb85ca0b49d?from=membership-note)。


 考えてみれば、ただ文字を打ってそれだけで500円くらい貰えるって、まあまあお得な気がします。もちろん総計で500円くらいです。何もしないよりかはいいのかもしれません。


 これから先も記事は増えていく予定です。次はXから始まるサイトだったり、Dから始まるソフトウェアだったり。Kから始まるXのアカウントだったり。さあ、何を書くのでしょうね。アルファベットばかりで分からなくなりそうですね。


 【Înoue Club】もちゃんと続けてね。オーバーフローになるような気はするけれど。


 自分にとっての当たり前は当たり前ではないとようやく気が付きました。自分にとっての当たり前を【Înoue Club】には載せていくつもりです。カクヨムの横流しはしません。


 【Înoue Club】の話はもうどうでもいいのですが、昨日オルゴール風の「ピアノ連弾的you」を聴きながら、頭に血が上ってごろごろしながら詩を書いたのですね。ここにコピペしようかなと思いましたが、文字数的にもう多すぎる気がするのですね。だから明日にでもコピペしましょうか。リンクだけ貼っておきます。『君だけに教える世界の秘密』(https://kakuyomu.jp/works/16816700426479231432/episodes/16817330668915858764)。1300文字もあるのでちょっとびっくりしますよ。いい詩に出来上がっているというか、よく書けたなと自画自賛しているのでたくさんの人に見てもらいたいのですよ。明日にでもコピペしましょうか。


 今日は、家に帰ってきたらヤフオクで落札したポケモンカードの切手セットが届きましたよ。7200円で落札しました。こういうの個人情報だからあんまり言わないほうがいいのかな。二箱セットで、未開封。切手だけ一枚3000円即決がありましたが、写真を見る限り切手がボロボロでして。未開封のを二つもいらなかったけれど、二つセットで買いました。


 開けてみました。本当に未開封だったので大満足ですね。プロモカードが無いだけで。原価は8000円なのでまあ、いい買い物したんじゃないでしょうか。切手は次がネットで買うのは最後かなと思っています。お金が無えんだ。


 とか見ていたら、切手はPayPay残高で買えませんでした。銀行に出金しました。100円損した。人生ってこんなものですかね。100円稼ぐのも大変な世の中なのですけれどね。


 詩は面白いから読んでみてください。それでも世界は終わらないの新しい意味の解釈が出てきたりします。よく書けましたね昨日の自分は。


 もう出費しないでねお願い。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る