【☆】「to level 99」という単語が突然出てきましたが、統合失調症患者が受け取るこの暗号の意味が分かりますか?

──『生まれた意味はなくても 誕生させる意義はある』──

☆☆☆


 2023年12月26日(火)。21時27分。


 こんにちは。井上和音です。


 【Înoue Club】でインターネットのサイトでNO.1はXVideosですとかいう話を書きました。イメージが一気に崩れたでしょうね。フォロワーも減るでしょうね。でも、インターネットで無料のポルノメディアが見れるようになって、世の中の性犯罪はぐっと減ったと思っています。統計とかデータとか知らないけれど。XVideosとか見ているのに痴漢する人ってただの馬鹿ですよ。しなくなりますよ。このサイトを知っていたら犯罪を犯さなかった、人に迷惑を掛けなかったと思う人は大勢いるのではないのかなと思ってしまいます。


 ホームページへのアクセス数では、世界8位を誇っているらしいです。人類の少子化に貢献していると思っています。子どもをつくるのは高収入の限られた人だけの贅沢となってきている昨今、インターネットが少子化社会を更に加速していくでしょう。


 子どもが居ないと老後が心配とか思って生まれてきた子どもって、どういう気持ちになるのでしょうね。私ってあなたたちの奴隷として生まれてきたのですか。私に対する養育費は、あなたたちにいつか返さなければいけない借金みたいなもので、あなたたちは私を育てているのですか。


 誰も幸せになりませんよそんな社会。多分私に子どもは出来ないだろうなと思いました。


 ちなみに私は仕事も出来ません。何の話やねんと思われますが、明日も仕事です。明後日も仕事です。きついんです。別にきつくはないのですが、年末年始の高揚感などは全くありません。え? 友人は昨日から休んで17連休? ああ。それが上級社会の普通の年末年始。


 私は暦通りの6連休。これがパートタイマーの現実ですわ。たはは。


 大手企業の冬のボーナスの平均収入が90万円強でしたね。そうですよ。冬のボーナスが90万円強で、手取りが70万円とかだったら普通に家に入れるんですよ。お金を。10万円くらい入れていいかもしれません。11万円のボーナスで家に入れれるわけがないのですよ。職場で話したら「何で家に入れないの」って言われたのですが、無理でしょ。


 格差社会って何が怖いって、下にいる人は下にいる常識が世間の常識と思ってしまう点ですね。下にいる人は親の収入も少ないので家に入れるのが常識なのです。そう。これが格差社会。私は下の人間です。負け組ではなくて、下の人間です。勝ち負けという、勝負一瞬で決まる生温い人生ではなくて、敗者として生き続ける負け続けの人生が続いていくのです。下の人間です。


 疲れた。明日も仕事。へえ。君は海外旅行。へえ。君は沖縄に。私は印刷室で印刷をがしゃがしゃ。誰もいない部屋で一人黙々と。統合失調症が起きたりしました。統合失調症が起きたのですが、新しいパスワードの記号がどうもおかしくて。何かしらのパスワードなのですが、to level 99 という単語の羅列のパスワードでした。


 大丈夫なのかなこれは。


 とりあえず、to level 99 って何ですか。「99レベルの君へ」って訳出来そうです。99って何だと思います? 統合失調症の暗号でいくと、百から一を引いたら白になるので、99というのは白を表します。更に言えば、白はホワイトを表すために、99というのは「ホワイト(生温い)な人生を送っている君へ」みたいな意味を表してきます。


 どういういきさつで to level 99 なんてパスワードにしたのでしょうかね。天声人語ですか。そうですか。やはり私以外に人間などいませんでしたか。


 詩を載せようかなと思ったのですが、またもや字数オーバーですね。ここで詩を載せたら3000文字近くになってしまいます。詩はまた今度。


 疲れた。憑かれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る