応援コメント

おもひでボロボロ」への応援コメント

  • モテるんです、不思議と(笑)
    悪気なんて全くないんでしょう。いいお姉さんじゃないですか。
    ぜひ、流してやって下さい。鳥さんのできる限りの水量(愛情)で^^;

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ
    そうですね。
    悪い人ではないし、頼りになる姉なのは分かっています。

    でも悪気ないのが一番厄介です。
    子どもの頃の刷り込みって怖いですね。
    されたことは忘れません。笑

  • 積もった怨みもまた姉妹の愛情には……ならないですね。


    でも、私の場合は、
    どんなに状況が変わろうと、兄姉には逆らえない。……たぶん、幼い頃から刻まれた何かがあるようです。

    作者からの返信

    今現在、仲が悪い訳ではないんですけど。
    なんか色々ありますよね~、兄弟って。(*´ェ`*)

  • >家では横柄に振舞う姉上の、電話で彼氏と話す時の豹変ぶりに慄ながら、床の間に白いキノコを群生させたズボラさを暴露してやろうと
    一節ずつ目で追いながら突っ込む語彙を失う一文ってすごい←語彙 ですよね。

    長子は次子へしたことなど覚えていないものですよね。
    自分も兄貴への積年の恨みがふつふつとこみ上げて参りました。今から電話でネチろうかと思います。

    作者からの返信

    あ…っ(察し)
    矢武三さまも次子でございましたか。
    今日は一粒万倍日ということでオススメしませんが、たまにはネチるのも良いかと。笑

    姉上に関しては少々恨み節が強くなってしまったことを反省しつつ、後悔はあまりしておりません。

  • この世界には人の運命をつかさどる何らかの超越的な 「律」 神の手が存在するのだろうか 少なくとも 人は自分の意思さえ自由には出来ない 。
    あっ、ベヘリット をお持ちでしたらお知らせ下さい ( ;∀;)

    作者からの返信

    ベヘリットは持ってませんが、己の意思のままならなさに呆然としております。(泣)

  • 長子っていうか、きょうだいの中で、搾取される子と搾取する子、
    或いは、虐げられる子と可愛がられる子がいるように思います。
    わたしは長子だけど、搾取される子でした。

    わたしは妹に勝手に車を使われ、室内灯をつけっぱなしにされバッテリー上げられ、「そういうのやめて」と言ったら、「はあ!?」と逆切れされたことがあります。
    靴の話読んでいて、思い出したっ!!!

    末っ子とはそういうものだと思っておりました。


    鳥ちゃんは真ん中だから、また違うかも。

    作者からの返信

    そうだよね。
    近しい関係だと、冷静なつもりでも多少頭に血がのぼりますわ。
    一括りにしてしまってごめんなさいね。

    妹さんもなかなかでございますね。
    うちもよく逆ギレされましたよ。

    真ん中は上下から搾取されることも多いものですから、たまに恨み節が出てしまいます。

  • >長子とは程度の差こそあれ、そういう型タイプだと

    いやいやいやいやいや。
    違う。(笑)

    作者からの返信

    ( ゚д゚)ハッ!
    申し訳ございません。
    全国の長子さまを敵に回す発言をしてしまいました。

    これは悪口でございますね。
    日頃の無茶振りが身にこたえております。