応援コメント

夜ごとの夢」への応援コメント

  • はじめて涙した。
    いい思い出……素晴らしいお父さんですね……あ! じゃなかった^^; かっこいい父ちゃんだってばよ!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    だってばよ!ヽ(=´▽`=)ノ

  • いい話しでしたね。

    でも、そこに至るまでがさすがです。

    > 寝ろってば 寝ろってば 寝ろってばよ
    これは、もう、笑わせに来てますよね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    これは歌い継がねばならない名歌です。笑

  • 父方の祖母が「眠れ良い子よ~」ではじまるモーツアルトの子守歌をよく歌ってくれましたが、キレッキレのビブラートを交えてくるタイプでした。ババの歌謡ショーと化していましたが、黒の舟歌よりは寝かせる気があったのかもしれないです。
    鳥尾巻様のお父上に、私のイケオジ好きセンサーが反応しております。

    作者からの返信

    お祖母様のキレッキレリサイタル素敵ですね!かっこいい!

    黒の舟唄は「るぉ〜あ~んどるぉぉぉぉ」のところでもうダメでした。シリアスな唄のはずなのに、今でも笑ってしまいます。

    そしてイケオジ好き!
    ♬イエーイ(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ♬
    最近父上も年を取りましたが、髪はロマンスグレーのふさふさで背筋もシャンとしております。

  • 睡眠前の笑劇場とは、イケオジ刷り込みもいいところですね。

    そういえばウチは父親と風呂入るたびにジョン・ダン「誰がために鐘は鳴る」を暗唱させられてましたです。今でもそらで言えますが興味が無いんで詩の意味を調べたことが一回も無いです……って書いてたら調べたくなってきました。気付きをありがとうございました。

    作者からの返信

    イケオジスキーは既にそこから始まっていた……。
    もうこれは睡眠学習と言っても良いのでは?笑

    ジョン・ダンとは渋いですね!暗唱させるのって本好きの共通点なのかしら。(私はやったことないですが)
    今、調べてみたら、新しい発見があるかもしれませんね。

  • ええ話やないのぉおおおおおおおおおおお(感動)( ;∀;)

    作者からの返信

    ありがとうございますぅううううう!!!

    ここで寝ないと、大人達の宴会に連れていかれます。
    オジサン達の訳の分からない話を聞きながら寝るのです。笑

  • 寝かせる気がありませんね(笑)おもしろいです!

    作者からの返信

    これで寝ないと、大人達の宴会に連れていかれて膝抱っこで夜ふかしです。(結果夜ふかし)


  • 編集済

    だってばね。(母)
    だってばさ。(子)

    (*´艸`*) ↑NA〇〇TOネタ。

    作者からの返信

    だってばよ。(*´艸`*)