神様、私に勇気をください!

神崎ライ

第1話 勇気を……私に下さい!

 私にはもう時間がない。

 この思い、何とか伝えたいけれど……

 物心ついた時からずっと一緒だった、幼馴染みアイツがいなくなるなんて考えたこともなかった。


 いつもと同じように一緒に帰宅した時、何となく様子がおかしかった。

 その理由は、夕飯の時に明らかになった。


 お母さんが一言、


「お隣の隆行たかゆきくん、もうすぐ引っ越すそうよ」


 と言った。その瞬間手にしていた茶碗が左手から滑り落ちていく。

 遠くで、ぱりん、という音が聞こえた気がした。それを叱るお母さんの声も全く耳に入ってこない。


 気付くと、部屋のベッドで泣き崩れていた。


(ずっと一緒にいるって言ったくせに……なんで? どうして?)


 その夜は眠れなかった。翌朝、寝不足でぼーっとする頭で考えた。


(今日は会いたくないな)


 私はいつもより早く家を出た。そのせいで昼休みにアイツ隆行と喧嘩になり、そのまま一言も話さないうちに放課後になってしまった。

 心にぽっかりと穴が開いたように寂しさが吹き込んでくる。そんな時、隣のクラスの女子と仲良さそうに話している隆行の姿が目に入った。ズキリ、と胸が痛む。


(あんな笑顔見たことない。気にしたことなかったのに……私、こんなに好きだったんだ……)


 初めて自覚した。

 隣にいるのが当たり前で、居心地のいい関係が壊れるのが嫌で。


 次の日、昨日隆行と話していた女子が告白するという噂を聞いた。

 どんなに困っていても笑顔で助けてくれた。悲しい時もずっとそばにいてくれた。いつだって隣にいて支えてくれていた。そんなアイツが他の誰かと並んで歩いているところなんて、絶対に見たくない。

 強くそう思った。


 隆行が転校するまで、

 何度も思いを伝えよう、と決意するけれど、いざ隆行を目の前にすると、うまく言葉が出てこない。


 神様、お願いです。どうか「好き」と伝える勇気を……私に下さい!


--------------------------------------

【神崎からのお願い】


『面白い!』、『楽しかった』と思って頂けましたら、『レビュー(下にスクロールするとボタン(☆☆☆)があります)』を是非宜しくお願い致します。

いいね、感想もお待ちしております。


作品を書いていく強力なモチベーションとなります。感想を下さった方、レビューを下さった方、本当にありがとうございます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神様、私に勇気をください! 神崎ライ @rai1737

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画