応援コメント

1-43 明かされる真相! そして、女神はブチぎれる!」への応援コメント

  • そのまま捨てられるとかでなく
    最後の最後まで(駒として)使ってもらえただけよかったと割り切るしか。
    最後転換してみせたのはひーさなりの謝罪の意味だとおもうし。

    個人的にはもう少し先まで見てたかったけど。

    作者からの返信

    リリンの存在は不確定要素が大きいですからね。

    一応、試した上でどうするかは決めています。

    そして、機転が利かなかったということで、爆破処分となっただけ。

    女神は仕掛けてくると言う空気が読めたけど、リリンはできなかった。

    それならこの先、足手まといだな、というきわめて合理的な判断です。

  • 人形、この発言にゾクッと来ましたね

    作者からの返信

    含意の多い回答ですが、これ以上に無い当てはまった言葉です。

  • 弾正殿なら本当にやりかねないが、呆気に取られた!
    これは続きが楽しみだ。

    作者からの返信

    あくまで、利益優先ですから。

    まだ異世界転生して間がないので、足場が固まっていない状態ですし、悪事がバレて【大徳の威】が崩されるのだけは防がなくてはならないので、隠蔽工作は徹底的にやっちゃいます。

  • こりゃまたヒドイ。酷すぎる。
    が、この作者が紡ぐ物語だ。単なる嗜虐趣味であろうはずがない。

    何かありますね。

    作者からの返信

    ええ、ありますとも。

    けっこう話の都合上、悪辣なシーンを差し込んでいきますが、意味なく被虐的な表現を使うのは趣味ではないので。

    え、あれ伏線なの!? と思わせるのが自分の書き方です。

  • テアニンもしてやられちゃうんだ、狡猾なジジイはどこまでもつけあがる。ちょいとやりすぎではないか。天罰を下さねば。

    作者からの返信

    神が好きにしていいとお墨付きを与えたので、天罰はありません。

    今やこの世界において、人を裁けるのは同じ人だけです

  • なるほど。ある意味、使い物になるのかどうかの試験か。

    やり方がえぐすぎるけど。

    作者からの返信

    失敗すれば即斬り捨てですからね。

  • そりゃ、こんな外道が目の前にいたらば、魔王って疑うわな。

    作者からの返信

    普通はそう考えます。普通は、ね。