応援コメント

第12話 陰険参謀は笑う」への応援コメント


  • 編集済

    サランいいキャラしてるわー。
    キチメガ属性なのに現状勇者ハーレム(男女比2:1)の一員っぽい。

    需要と供給のバランスがいいですね┌(^o^ ┐)┐

  • サランさん良いなぁ(*´艸`*)
    陰険眼鏡にもいつか嫁が来るんだろうな(・∀・)ニヤニヤ

  • 脱字?報告です

    >みなさんは指示に従てさえくれれば
    →従って

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます('ω')
    当該箇所、修正いたしました。

  • 陰険眼鏡参謀が生き生きしていて良き
    付き合っている連中のせいか、懐にいる仲間にはなんだかんだ甘いです

  • サラン最高!
    陰険参謀は嫌な奴が多いけど、サランの行動や企み事は愛があって面白い。

  • >あなたは『メルシア』のリーダーで、ギルドマスターで、勇者なんです。何でも暴力と勢いで乗り切れる辺境ではないんですからね?

    それでも暴力と勢いで乗り切る以外のシーンが思い浮かばない
    これがユルグの人徳というものか(禿違)

    >俺達は妙な敗北感と共にため息を吐き出すしかなかった。

    まぁ田舎者が権謀術数やら謀略やら手練手管に対抗するには
    圧倒的な暴力くらいしかありませんから
    パーティーメンバーを相手にして使える手札は無いですねぇ……
    『圧倒的なバカのふり』も昨日今日の付き合いじゃないから使用不可
    こうなるともう任せた以上振られた役の台本をこなすしかないよね……

    でもユルグに手綱引きちぎられて暴走されると火消しで大変なのも
    主にサランなんだからある部分『お互い様』なんじゃないかなー
    もうこれは性格とポジションとスキルビルドの違いによる向き不向きだから
    必要に応じて向いてないこともやらねばならぬ事態なら仕方あるまい
    たとえ自分が王様(テッペン)になっても対人マナーはそれなりに要るのよ?

  • >サランには、ロロとフィミアについてのことや、それ故に俺がフィミアと仲睦まじくするのが難しいことなどを伝えたのだが、この通りである。

    むしろ、全員の話を聞いた上で最適解がこれだと思ってんじゃないかな?
    多分、3人の関係性と考えがクリアに見える立場にあるのはサランだし……

  • サラン、楽しそうだな..(^^;;

  • コメ欄にもありましたが
    参謀という言葉より
    現実のプロデューサーという言葉が似合う男wwwwwww

    陰険眼鏡といっても
    自分が良くなる為の行動や考えに
    世の中に害が及ぶ事は省いている

    良い方向の自分勝手眼鏡ですね

    「御曹司」ってそうするとかなりマッチングしてる!?wwwwそういう事!?w

    作者からの返信

    その内、ほんとうの二つ名になりそう('ω')ワラ

  • 今回は私欲に走った教会の恥部を断罪した話が吟遊詩人に謳われて『教会と勇者&聖女は仲良い関係』って広まるんだろうな。

    作者からの返信

    それはそれで面白そうですね('ω')ワラ

  • ]_・)無駄なことはしないサラン

  • φ(・ω・*) 完璧で嘘つきなヤツは
    天災的な参謀様♪

  • 参謀殿は手広いですな。

    作者からの返信

    何でもできる系の人ですからね('ω')ワラ

  • その内魔王サランとか言われそうww

    作者からの返信

    嫌われるところではめっちゃ嫌われてそうですよね('ω')

  • サランさん、参謀ってよりも敏腕プロデューサー?w

    作者からの返信

    言われてみればそうかも('ω')ワラ

  • ユルグはロロだったらなんでもいいんだろうなぁ

  • ノリノリ陰険眼鏡👓w


  • 編集済

    参謀、つよい

    > 〝淘汰〟の一端で会ったことは
    → 〝淘汰〟の一端であったことは

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます('ω')
    当該箇所、修正いたしました。