卵の中身は?

誰かのぽっぽちゃん

イースター

グレーテル:「今日はイースターね。私たち黒魔法使い達には関係ないイベントだから興味無いけど。で、なんで卵の殻に絵を書いてるの?ヘンゼル?」


ヘンゼル:「えー、いいじゃん。形だけでもイースター楽しみたいじゃん?卵で遊んで、卵料理食べて、んでー、あとはー、」


グレーテル:「はいはいはい、わかったわかった。そうね、形だけでも楽しみたいわね。でも、退屈だわ。」


ヘンゼル:「なら、これ、絵の具で柄書いてよ。」


グレーテル:「いやよ。面倒臭い。今ある卵全部ヘンゼルが塗ればいいじゃない。」


ヘンゼル:「えー、もうネタ切れだよぉ、」


グレーテル:「知らないわよ。また同じの書けばいいじゃない。」


ヘンゼル:「ちぇっ。」


グレーテル:「退屈だなぁー、」


ヘンゼル:「まぁねぇ、……あ!ねぇ、グレーテル!」


グレーテル:「なによ。」


ヘンゼル:「グレーテルのお手製プリンが食べたいなぁー。」


グレーテル:「プリンね。いいわよ。イースターってことで作るってのは無しね。」


ヘンゼル:「えぇぇぇぇえ!!」


グレーテル:「煩(うるさ)いわね。わかったわよ。イースター料理のデザートとして作るわよ。」


ヘンゼル:「やったぁぁぁぁぁぁあ!」


グレーテル:「煩(うるさ)い!」


────────────────────


ダニー:「ねぇ、エディ。卵の中身とった?」


エディ:「とったよー!」


ダニー:「ならそれで料理作ろうよ!」


エディ:「いいね!んー、でも何作ろうか、卵料理でしょ?スクランブルエッグとか、オムレツとか、あとはプリン?」


ダニー:「プリンかぁ、いいね!じゃあさ、アンドリュー兄さんに作ってもらわない?」


エディ:「うん!そうしよう!」


アンドリュー:「ダニー、エディ、レモンスカッシュ持ってきたぞー、んー?どうしたー?」


ダニー&エディ:「やったぁ!」


エディ:「ねね、アンドリュー兄さん!」


アンドリュー:「ん?どうした?」


ダニー:「あのね、兄さんにプリン作って欲しいの!」


アンドリュー:「プリンか…いいぞ!そこの卵使ってプリンとエッグタルトでも作ってやろう!」


ダニー:「ねね、エッグタルト作ってくれるって!エディ。」


エディ:「エッグタルト大好き!」


アンドリュー:「そうかそうか!良かった良かった!よーしよしよし、卵に色塗り終わったら、おやつにしようか。」


ダニー&エディ:「うん!」


────────────────────


グレーテル:「…ふぅん、これをこうすればいいのね…」


ヘンゼル:「何してるの?グレーテル。」


グレーテル:「ん?あぁ、ジェリルシーにあげるタルトの作り方を調べてたの。」


ヘンゼル:「そっかそっか。この時期は、ジェリルシーの力が弱まるもんね。」


グレーテル:「そ。曲がりなりにも私たちの母であり、黒魔法の師匠だからね。」


ヘンゼル:「そうだね。」


グレーテル:「だから力が弱まらないように、特別なタルトを作るの。」


ヘンゼル:「んー…あ!ねね、グレーテル!」


グレーテル:「んー?なにー?」


ヘンゼル:「そのタルトってニンゲンが必要なんだよね。」


グレーテル:「そうよ。それがどうしたの?」


ヘンゼル:「そしたらさ、ニンゲンを捕まえるときにさ、そいつで遊ばない?」


グレーテル:「そうね。ただ回収するのはもったいないわね。」


ヘンゼル:「でしょ?」


グレーテル:「わかったわ。それで遊びましょ。」


ヘンゼル:「やったぁぁぁぁあ!」


グレーテル:「うるっさ。」


────────────────────


アンドリュー:「おーい、ふたりともー、できたぞー!」


ダニー:「できたって!行こうエディ!」


エディ:「うん!」


アンドリュー:「早く来ないと兄さんが全部食べちゃうぞー!」


ダニー&エディ:「やだぁぁぁぁあ!」


アンドリュー:「あはは!ほらできたぞ、仲良く分けて食べな。」


ダニー&エディ:「はぁい!」


エディ:「もぐもぐもぐ…タルトおいひいね!」


ダニー:「うん!もぐもぐ…ゴクンッ、こっちのプリンも美味しいよ!」


エディ:「後で食べるー!」


アンドリュー:「美味(うま)いか、美味(うま)いか。ふふん、作った甲斐が有るな。」


ダニー:「兄さんも食べないの?」


アンドリュー:「俺のは後で作るさ、先にお前たちが食べな?」


エディ:「はぁい!」


もぐもぐ…


エディ:「はぁあ、おいしかったぁー。」


ダニー:「おいしかったね!」


エディ:「兄さん、また今度タルトとプリン食べたいなぁ」


アンドリュー:「いいぞ。いつでも作ってやろう。」


ダニー&エディ:「やったぁ!」


アンドリュー:「さて、食べ終わったさらは全部片付けるぞ。」


ダニー&エディ:「はぁい!」


────────────────────


グレーテル:「あそこの兄弟を狙いましょ。」


ヘンゼル:「そうだね。あ、わぁ!卵が沢山!なんなら、兎(うさぎ)もいるじゃん!The イースターだね。はぁ、というか、白魔女とか白魔法使いが来ないか心配なんだけど…ま、仕留めれたらそれでいっか!」


グレーテル:「それでいっか!じゃないのよ。白魔女と白魔法使いが来ると厄介でしょ?だからさっさと済ませてしまいましょ?」


ヘンゼル:「そうだね!やっちゃお、やっちゃお!グレーテル、お先に行くね!」


グレーテル:「はぁ、ちゃんと話聞いてたのかしら…ま、いいわ…ヘンゼル!ちょっと待ちなさいよ。抜けがけは許さないから!」


ヘンゼル:「へへっ、僕に追いついてみろー!」


グレーテル:「ちょ、ちょっと早いわよ!んもぉ!」


────────────────────


ヘンゼル:「んんー。甘い匂いがするぅ。」


グレーテル:「はぁ、はぁ、はぁ、もう!スピード出しすぎ!追いかけるだけで疲れたわ…はぁ、」


ヘンゼル:「まぁまぁまぁ、これから楽しいことをするんだから許して?」


グレーテル:「まぁ、そうね、今回だけ許してあげる。さて、これから楽しいことしましょ。」


ヘンゼル:「うん!」


スタスタスタ…


ヘンゼル:「ねぇ、エドワードくん、お兄さんと遊ばない?」


エディ:「え?」


ドンッ


エディ:「う、うぅ、」


ドサッ



グレーテル:「ダニエル。突然だけど、私と遊びましょ?」


ダニー:「お姉さん誰?というか、知らない人とは遊んじゃダメって兄さんが…」


グレーテル:「お兄さんなんて今は関係ないわ。ほら、近くにおいで。遊びましょ?」


ダニー:「う、うん。」


グサッ


ダニー:「あ、あああ、」


ドサッ



ヘンゼル&グレーテル:「アンドリュー?」


アンドリュー:「ん?君たち誰だ?」


ヘンゼル:「君たちのアソビ相手だよ。」


アンドリュー:「遊び相手?」


グレーテル:「そう、アソビ相手。」


アンドリュー:「そんなの頼んだ覚えはない。さっさと帰ってくれ。」


ヘンゼル:「無理だよ。」


アンドリュー:「は?」


グレーテル:「私たちと遊ぶまで、ずーっと時は止まったままよ。」


アンドリュー:「え?なにをいってるんだ?」


ヘンゼル:「外を見てご覧よ。」


アンドリュー:「え、」


グレーテル:「そういうことだから、終わるまで、私たちが飽きるまで遊んでね?」


アンドリュー:「いやだね。何が悪い予感しかしないからな。」


ヘンゼル:「言うこと聞けないならオネンネだね。ひひっ」


アンドリュー:「なにっ!?」


ヒュン


ドンッ


アンドリュー:「かはっ、」


ドサッ


ヘンゼル&グレーテル:「ひひひひっ」


────────────────────


アンドリュー:「ゔ、ぅぅ、」


ヘンゼル:「あ、おはよぉー。君が起きないからもう始めちゃったよ。」


ダニー:「兄さん助けて…」


エディ:「あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"」


グレーテル:「クスクスクスッ」


アンドリュー:「な、なんだこれは、」


ヘンゼル:「見ての通りだよ。あ、目を背けちゃダメだよ。そんなことするなら、逆トラバサミ、つけるからね。」


アンドリュー:「逆トラバサミ?」


ヘンゼル:「そ、トラバサミは挟むために作られてるでしょ?それを開くようにしただけ。それを付けて、僕が鍵をとったら、すぐさま開く。そんなおもちゃだよ!」


アンドリュー:「そんな残酷なもの、おもちゃなわけじゃないだろう!」


ヘンゼル:「ごちゃごちゃうるさいなぁ、そんなに言うならつけてあげるよ。よっこいしょ。はぁい、そうちゃーく。」


アンドリュー:「やめろ!やめろやめろやめ、ん゛ーーー!」


グレーテル:「ほら、よく見て、エドワード、ダニエル。お兄さんがなにかされてるわよ。」


ダニー:「え、」


エディ:「あ゛ゔ、ぅぅ」


ヘンゼル:「さーん、にー、いーち、ほら!」


アンドリュー:「ん!ん!ん゛ん゛ん゛ー!」


グチャ


アンドリュー:「…」


エディ:「ぎゃぁぁぁぁぁぁあ!」


ダニー:「うわぁぁぁぁぁぁぁん!」


ヘンゼル:「ひひひひひひっ!」


ダニー:「に、にいさん、にいさんが、」


グレーテル:「あらやだ、この子失禁してるわ。」


ヘンゼル:「あ、ほんとだー。よっぽど怖かったんだね。よーしよーし。」


ダニー:「う、う、うぅ、怖いよぉ…」


グレーテル:「ねぇ、ヘンゼル。」


ヘンゼル:「ん?なぁに?グレーテル。」


グレーテル:「そろそろ頭かち割らない?遊ぶの飽きてきちゃった。」


ヘンゼル:「僕もそろそろ飽きたかなぁー。」


エディ:「いやだ、やだ、こわい、やだ。」


ヘンゼル:「こわくなぁい、こわくなぁい。」


グレーテル:「お姉さんたちが着いてるわ。何も怖いものなんかないのよ?」


ダニー:「う、うぅ、こわい、こわいよぉ…」


グレーテル:「はぁ、しつこいわね。うるさいからさっさとやっちゃいましょ?」


ヘンゼル:「そうだね。」


ヘンゼル&グレーテル:「よいっしょ!」


ドンッ


ダニー:「…」


エディ:「…」


ヘンゼル:「わぁお、すごく綺麗に真ん中からぱっくりいったね。」


グレーテル:「そうね。」


ヘンゼル:「それじゃあ、子供の脳みそを持って帰ろうか。」


グレーテル:「あと、あれが作った残ってるプリンもいただいていきましょ。」


ヘンゼル:「やったぁ!おやつだぁー!」


グレーテル:「ふふふっ」


ヘンゼル:「それじゃあ、帰ろっか!」


グレーテル:「えぇ。」


ヘンゼル:「あ!逆トラバサミ!持って帰んないと、ジェリルシーから怒られちゃう!」


グレーテル:「はぁ、またあんた、黙って持ち出てきたのね。」


ヘンゼル:「ま、まぁね。」


グレーテル:「それ回収したら脳みそと一緒に持って帰るわよ。」


ヘンゼル:「へーい。」


ヘンゼル&グレーテル:「クスクスクスクスッ」


────────────────────


ガチャ


ヘンゼル&グレーテル:「ただいまー!」



Fin

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

卵の中身は? 誰かのぽっぽちゃん @Margarita-0221

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ