11.まとめ

 いかがだったでしょうか。正直ね、作品としては良くなったと思うのです。


 でもね……思っちゃった? 『これ……ホラーじゃなくない?』って。


 思うよね。書いてる間に、私の書きたい作品は、ホラーよりもこんな感じってなっちゃったのです。


 でも、ホラーじゃないなら4話構成4444文字にした、そもそもの意味がなくなってしまうのですよ。


 しかも……出来上がったこの作品のジャンルって……何??


 結局1つのネタを2パターンにしてみたわけですが、どちらもカテゴリーエラーになる気がして、ボツにすることに。


 でも、私……書くって言っちゃったから、『楽しみにしてるね』って言ってくださった方も、少なからずいて。


 どなたかに読んでいただけたら嬉しいなという事で。


 今回、エッセイとして2作品丸々載せさせていただいたのですが、これもカテゴリーエラーだと怒られたら、もう、あれです。


『ごめんなさい!! そんなつもりはないんです!!』


 全力で謝ります。


 でも、創作してるとたまにこういう事ってあるよね? ないかな。


 という事で、何かを感じつつ、生易しい目でお楽しみいただけたらと思います。


 最後まで読んでくださりありがとうございました!!

 少しでも面白かったと思っていただけたらぜひ★を…


 そして、真面目に書いた他の作品(カクヨムコン短編小説部門総合週間1位いただきました!)もぜひ、よろしくお願いします!

 

 空豆 空(そらまめ くう)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ある日スマホが可愛い女の子の声で話かけてきたというネタを、結末違いで2作品書いてみた話。【読み切り2本収録!】 空豆 空(そらまめくう) @soramamekuu0711

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ