悪魔との契約

Grisly

悪魔との契約

「3つ目の願いを叶えましたよ。

 さぁ、約束のものを頂きましょう。」

男は、大人しく従う。


魂を回収し終えた悪魔が、地獄へ戻る。

同僚との束の間の休憩。

心休まるひととき。


前を見ると、閻魔大王の審判を待つ、

10万人もの大行列ができていた。


悪魔は同僚に言う。

「見ろよ。

 あの中で天国へ行けるのは何人いると思う

 たった1人だぞ。

 

 それ以外は、地獄でも天国でもなく

 悪魔になって

 俺達と一緒に、永遠に働くんだ。

 

 今日も回収してきたけど、

 魂を売り渡して現世で楽しんだ方が、

 よっぽどましかもしれないな…」

 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔との契約 Grisly @grisly

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ