狼少女×赤毛の剣士! 幅広い年代で楽しめる王道異世界ファンタジー!

舞台は異世界。物語は、主人公の14歳の少女:イルの故郷が謎の襲撃を受けることから始まります。

おだやかなイルの日常に降りかかる、突然の不幸。
彼女は父の最後の願いと共に、命からがら故郷を去ることになります。
人の姿を封じ、黒狼の姿となって……。
そして、逃げ延びた先でイルが出会ったのは、純粋無垢な王子と、ちょっと口は悪いけど頼りになる剣士:ガヴィでした。

しかし、この襲撃は始まりに過ぎなかったのです。
やがてイル達は国を揺るがすような大きな事件に立ち向かうことになるのですが、果たして――?

ストーリーはハードなのですが、文体はやさしいので、幅広い年齢層で楽しめる作品です。
なにより、イルちゃんとガヴィのやりとりがほほえましい! 二人のやり取りは、作品の雰囲気を明るく前向きにしてくれています。時々衝突してしまうデコボココンビなのですが、いざという時の息の合いようは見事です。

クライマックスの部分は、ほとんど一気読みをしてしまいました。
持てる力をすべて使って困難に立ち向かうイルの『姿』と、ガヴィとの信頼関係ともいえる思いの力。とっても熱い展開にワクワクしました。

王道の異世界ファンタジーを、幅広い年齢層で楽しめる。
なんて贅沢な作品なんでしょうか! おススメですよ!

その他のおすすめレビュー

芝草さんの他のおすすめレビュー52