第2話

翼は歩きながら

(咄嗟に出てきたけど、御伽学園の場所知らないんだよね、スマホで調べてみようかな?)

思いながら歩いているとあることに気づいてしまう

(あれ?勝手に足が進んでる、そっか私自身に記憶がなくても体は覚えてるのかな?なら調べなくて良いか)

しばらく歩いていると前の方

周りをキョロキョロと見ている金髪の女子生徒が居るのが見えたので

足を止めた

(どうしよう?同じ学校の子みたいだし話しかけた方が良いのかな?えっ無理無理、どうしよう)

翼が悩んでいると

赤髪の男子生徒が女子生徒に話しかけ

女子生徒は何度も頭を下げた後

2人は歩き始めた

(なんか解決したみたいで良かった)

翼は一安心すると歩き始めた

(そういえば、御伽学園ってどんな学校なのかな?調べてみようかな)

スマホを取り出し、調べようとするが

(歩きスマホは駄目だよね)

スマホをしまい

しばらく歩いていると

同じ制服の子達が増えてきて

騒がしくなってきた

(増えたってことは学校が近いのかな?)

と思っていると前の方に巨大な門が見えてきた

(まさか、学校の門ってどんな学校?)

気になった翼は

立ち止まりスマホを取り出し

調べ始めた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

モブに転生したので普通に生きます けんはる @kenharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ