【完結】「悪役令嬢に転生しましたが、本編終了まではヒロインの邪魔をいたしません」

まほりろ

第1話「卒業パーティでの婚約破棄」


「エリザベート・ラッセル公爵令嬢! 貴様との婚約を破棄する!」


卒業パーティの会場に響き渡る怒号。


その声を発しているのは私の婚約者である王太子。


彼の横には儚げな容姿の男爵令嬢が張り付いている。


彼らの後ろには王太子の友人である宰相令息と、魔術師団長の息子と、騎士団長の息子が控えていた。


みんな私ではなく、清楚で可憐な男爵令嬢の味方だ。


「貴様が嫉妬にかられか弱いジーナを虐めたことは分かっている!」


「お言葉ですが殿下、私はジーナ・シフ男爵令嬢を虐めたことはございません。学園に似つかわしくない振る舞いをしないように、諌めただけ」


「口答えをするな! 貴様のような醜い女の顔など見たくない! 衛兵! やつをつまみ出せ!」


私は彼の護衛により卒業パーティの会場から、放り出された。


前世の記憶を取り戻してから六年。


自分がゲームの悪役令嬢で、卒業パーティで婚約破棄され、修道院に送られると知ったのは十二歳の時。


それから私は婚約者の王太子の機嫌を損ねないように、ゲームのヒロインを虐げないように、気を配って生きてきた。


だがやはり結末は変わらず、ゲームのシナリオ通りに婚約破棄された。


「お嬢様、お早いお帰りで」


馬車に戻ると、執事が迎えてくれた。


「ゲームのストーリー通り婚約破棄されたの。祝ってくれる?」


「ええ、もちろん。ですがそれは全てが終わったあとの方がよろしいのではありませんか?」


「それもそうね」


今日の卒業パーティをもって、ゲームのシナリオは終わった。


いや、正確には半年後の王太子と男爵令嬢の婚約発表をもってだろうか。


「半年後が楽しみだわ。身分の差を越えて真実の愛で結ばれた二人……」


国民に受けそうなストーリーよね。


「二人には国民に祝福されてもらわなければ困るわ。二人をサポートした宰相の息子と魔術師団長の息子と騎士団長の息子にもスポットが当たってもらわないとね」


でないと、その後のインパクトが少なくなってしまうもの。


「細工は流々、仕上げを御覧じろ」


せいぜい今のうちに我が世の春を謳歌しなさい。


幸せが大きければ大きいほど、失った時の落胆は大きいものよ。




◇◇◇◇◇




もしよければ★から評価してもらえると嬉しいです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る