胃腸さんサイドも「これくらいならまだ可愛いものよ」って思ったのかな

いいやもうね、タイトルがすべてを語ってると言いますか、普通はね、賞味期限が三週間も切れてるヨーグルトなんて普通は一発退場のブツですよ。

しかもこれね、開封済みのやつですから。

まだワンチャン、未開封なら私だってトライしたかもしれない。ですが、開封済みなのです。開封済みで、しかも期限が三週間も切れているのです。一発退場のブツであるはずなのです。

ですが皆さん、タイトルを見てください。
壊してないのです。
作者様、お腹を壊していないのです。
ですが、別の料理で壊しているのです!

そんな期限が三週間も切れたヨーグルトでセーフなのに、別の料理ではアウトだったのです!

キャッチを見てください。『苦味と臭みと酸味があるんだ。ドブ水で炒めたのか?』とあります。常軌を逸したメニューです。えっ、これ、国内の話?!

国内の話なのです。

しかもこれ、時系列的には『期限切れヨーグルト』は『後』なのです。
そのドブ水で炒めたんか?みたいなブツでボコボコにされてからの『期限切れヨーグルト』だったのです。そりゃあ胃腸さんサイドも「いやまぁ、ドブ水(推定)調理のブツに比べたらねぇ。言うても私、『身体に良い食べ物』界のトップを守って来た、天下の『ヨーグルト様』だしな。三週間切れてるくらい可愛いもんだよな」ってことなのかもしれません。

長々と無駄に語りましたが、素敵なエッセイです。
私だってこんな強めのエピ一個くらい持っときたい。

その他のおすすめレビュー

宇部 松清さんの他のおすすめレビュー925