応援コメント

第170話:みんなの補機になりたい」への応援コメント

  • 確か60話あたりだったでしょうか、彩葉さんの名言、あなたの補機になりたい、が巡り巡ってジョバンニくんの夢となる。
    好きを抑圧されている仲間たちを支える補機になるべく、いじめと向き合うために、本を手に取る。
    なんだか、読んでいて良かったなと思う瞬間でした。本作における、盛り場、ピーク、ひとつの集大成とも感じられます。

    まだまだ悲観的なところもありますが、ジョバンニくんの成長する過程をじっくりと見てきた私としては、大変感慨深いセリフでしたよ。

    作者からの返信

    苛烈ないじめを受け続けていた事を告白した時に、彩華から伝えられた『あなたの補機になりたい』という言葉。
    あの時の譲司は、まだ自分と彩華の事を考えるだけで精一杯でした。
    それが、様々な出来事、様々な出会いを経て、色々な人の考えに触れて成長する事で、より広い考えを持つことが出来るようになった。
    そして、その中で得た様々な考えを、より多くの人たちの『助け』に昇華したいと夢を抱くまでになった……。
    あっという間に過ぎた時間の中で、譲司は間違いなく一回りも二回りも成長しました。

    そんな彼の姿を受け取ってくれて、作者としてとても嬉しい限りです。

    応援コメントありがとうございました。

  • こういうお話、好きです!私も執筆がんばろうと思えました🐰

    作者からの返信

    そう述べて頂きますと、作者としてとても嬉しいです。
    応援コメントありがとうございました!