応援コメント

第156話:秘密のコレクション」への応援コメント

  • 玲於奈さんの自慢話に掴まってしまったジョバンニくん、心の中で謝ることしかできず!
    しかし大興奮で語る玲於奈さん、根っからの鉄道好きが伺えます。教頭先生ともやや通じるところがあるのが良いですね。
    鉄デポの創設者というのも、あまりびっくりはせず。
    秘密の隠れ家が欲しかったのも、この暮らしぶりを見ればわかるような気がしますね。
    それだけに普段の当主としての威厳を保つのに苦労されているような気がします。
    玲於奈さん自身もこうして鉄道おじさんであることを、ジョバンニくんに明かし、友達のような近い存在になれたことは喜ばしいことなのかもしれませんね。

    作者からの返信

    玲緒奈さんにとっても、『鉄道おじさん』として大興奮しながら大好きな鉄道をリアルの現場で語れる貴重な機会でしょうからね。譲司自身も聞きたかったという思いもあったかもしれないですが、それを促したのは玲緒奈さんですし、確かに見事捕まった格好ですねこれは……。

    そんな綺堂家の当主にとっても、色々と縁が深い教頭先生共々賑やかに語れる『鉄デポ』は貴重な場所。
    そこでジョバンニ君=和達譲司という存在に出会えたのは、娘と同様に貴重な機会となったのかもしれませんね。
    そんな『鉄デポ』に関する秘話、まだ色々と玲緒奈さんの口から聞けるかも……?

    応援コメントありがとうございました。


  • 編集済

    玲緒奈さんに懐かれて、なかなか嬉しい報告ができない 笑

    作者からの返信

    その勇気や芯の強さを認識してもらった事で、譲司は大富豪たる玲緒奈さんにすっかり気に入られてしまったようですね……。

    そして誤植報告感謝です。後ほど訂正しておきます。

    応援コメントありがとうございました。