応援コメント

第119話:カラオケ店への道」への応援コメント

  • 鉄道のジオラマは祖父が持っていたので私も興味があります。Nゲージがどうとか、あまりくわしくはありませんが、運転するのとはまた別の趣がありますよね。
    模型は模型で飾る楽しみがあって良いですよね。
    家電量販店で色々なものを見るというオフ会も、彼らならきっと楽しめるでしょうね!

    作者からの返信

    鉄道模型の凄い所は、自分のような鉄道好きに加えて、『動く模型』『リアルな造形』と言う模型の視点に惹かれた模型ファンも多数獲得していることかもしれません。
    運転するのも良し、コレクションするのも良し、そしてぽんにゃっぷさんのおじいさんのように自分の思い思いのジオラマを作るのも良し……『趣味の王様』という異名通り、無限の楽しみを秘めたジャンルかもしれませんね。

    そして確かにこの6人なら、家電量販店に居座っても書店で鉄道の本を探しても、それだけで何時間も費やせる事が出来る予感がしますね……。

    応援コメントありがとうございました。