応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ブルーコーストへの応援コメント

    >レバルデスは海の平和をひとるたぐりよせるだろう。

    「ひとる」→「ひとつ」
    ですかね?

  • もふもふ海賊への応援コメント

    シマエナガさん!

  • 面舵一杯への応援コメント

    魔族娘の弟子とか出て来そうw

  • 弟子が海賊狩りになってたへの応援コメント

    事実知った上で海賊狩りしてた模様。ああうん、弟子いっぱいいるだろうし敵にまわって斬り捨てられるキャラってのも乙なモノかもしれない。

  • 一企業の自警団も海賊も一般人から見たら等しく無法者の鼻つまみ者。寧ろ正義を自称する自警団の方が嫌われている可能性も

  • 事実を知ったら自刃してしまいそうな印象。

  • 嵐の前への応援コメント

    クルドとはまた悪役に相応しい名前ですねw

  • 懸賞金への応援コメント

    「無双」「飛剣」ときて「もふもふ」である…!!

  • 交易所のゴタゴタへの応援コメント

    取り敢えず「みせしめ」が必要かと。完全に舐められてますやん

  • 虚偽と真実への応援コメント

    面白かったぜよ
    続けるとしたらもはや完成してるおっさんのパワーアップをどうするかだよなあ


  • 編集済

    虚偽と真実への応援コメント

    面白かったよ!

  • 千眼のアラノイアへの応援コメント

    敗因:実体のある武器で攻撃した
    これはもう剣聖とかそういうのとも違う……
    なんて呼んだらいいんだこのおっさん

  • 虚偽と真実への応援コメント

    終わりなの悲しいけど、
    最後にシャルロッテ戦とアラノイア戦でドカンとかっこいいとこ見せてくれたからそれは嬉しかった
    ありがとうファンタ先生

  • 虚偽と真実への応援コメント

    事実を改変したオッサン達は早めに処分しよう。
    それとここまでの話を執筆してくれてありがとうございます。

  • 虚偽と真実への応援コメント

    まぁ普通のおっさんが本当の意味で知られ始めたとき、
    同時にこいつらの欺瞞も白日の元に晒されるわけか
    後上層部は腹に一物抱えてはいてもそれなりにルールもって動いてそう?


  • 編集済

    情状酌量への応援コメント

    悪は一つなのに正義は星の数ほど。
    正義が正義にとって悪に見なされる、これもまた悲劇。

  • 千眼のアラノイアへの応援コメント

    そうかなるほど
    基本魔族の脅威になるのって、本来は魔力の覚醒した人間だけなんだけど、
    オウルが魔力なしで異次元の技量だけで凌ぎ切ってるからビビってると
    ってか船長殺っちゃったよ、しかも相手二刀流…おおエグいカッコよ
    オウルはもっと理合の剣に自信持って良いと思う

  • 千眼のアラノイアへの応援コメント

    何やかやでコイツ、
    弟子達を除けばオウルを舐めないでかかってきた唯一の敵では……?

  • 千眼のアラノイアへの応援コメント

    オウルの技が神がかりすぎた件

  • 万力の甲板長ドントリルへの応援コメント

    師匠の面目がたてられてよかったですね。

  • 万力の甲板長ドントリルへの応援コメント

     カッコよ…
     やっぱファンタ先生の表現が好きですね


  • 編集済

    万力の甲板長ドントリルへの応援コメント

    ホントそのうち魔法も跳ね返す・受け流し出来んじゃないかと思ってるよ、なんなら今もギリ出来るじゃね?

  • 万力の甲板長ドントリルへの応援コメント

    強すぎぃ!

    ……実は頑張れば大砲も弾き返せたのか?


  • 編集済

    怪我人2人。ただし最強。への応援コメント

    誤字報告
    油断すれば惹かれてしまいそうな→轢かれて>>

    つくづく自分が凡人【が】だと思いながら→凡人だと思いながら

    作者からの返信

    報告ありがとうございます! 修正しておきました!

  • 怪我人2人。ただし最強。への応援コメント

    島でデカブツ相手にしてた経験が生きるかな?

    作者からの返信

    デカブツ相手は得意なオウルさん

  • 怪我人2人。ただし最強。への応援コメント

    >油断すれば惹かれてしまいそうな

     惹かれて→轢かれて

     ヤヴァイ!! ファンタ先生が暗黒呪物に惹かれてる!?(笑)

    作者からの返信

    報告ありがとうございます! 修正しておきました!

  • 怪我人2人。ただし最強。への応援コメント

    シャルロッテは改心したのかな

  • 怪我人2人。ただし最強。への応援コメント

    師匠で主人公なんだから赤の人達みたいに活躍しないと。

  • 怪我人2人。ただし最強。への応援コメント

     タイトルが完全に呪術〇戦な件について()
     それはそうと、オウル先生動き出した!頑張れ!

  • 飛剣のレイニへの応援コメント

    海賊らしく頂いていこう

    作者からの返信

    お宝あるかな……

  • 飛剣のレイニへの応援コメント

     そういえばリバースカース号ってそんな機能ありましたなぁ
     オウル頑張れ~

    作者からの返信

    いざ敵船へ!


  • 編集済

    飛剣のレイニへの応援コメント

    誤字報告
     軽々とふられるロング―ソードであるが、→ロングソード

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!修正しておきました!

  • 飛剣のレイニへの応援コメント

    レイニが反則的に強かった件。
    はたして黒船相手にリバースカース号は勝てるでしょうか?

    作者からの返信

    レイニはちょー強なのでした

    編集済
  • 弟子が海賊狩りになってたへの応援コメント

    こっからどう挽回すんのシャルロッテ笑


  • 編集済

    魔族への応援コメント

    大きな体躯をもつ個体や、異常発達した部位をもつ個体が多い。【なかにもとても】痩躯な個体もいる。→中にはとても

    クルドは力任せに手ではらいのけられ、→手で払いのけられ

  • 面舵一杯への応援コメント

    海兵達が即死とかじゃなくて良かった

  • 弟子が海賊狩りになってたへの応援コメント

    シャルロッテ、今のところ好かれる要素ないんだが負けて目が覚めるとかあるんかね?

  • 鍛え上げられた剣の術理で魔法のある世界を生き抜く、のはカッコいいのですがどこかでレベルアップというか次の段階に上がって欲しいな

  • メガネが割れるって角鯨の副長とお揃いだなw

  • 剣術指南役への応援コメント

    アーノン、どちらかと言えば海賊の方が向いてるんじゃ

  • 王国海軍騎士団長への応援コメント

    海軍にいる時点で誰でも助ける、なんて出来ないんよ…

  • 魔族への応援コメント

    我らのレイニちゃん、その活躍の程は如何に。
    五刀流とかどこぞの海賊狩りみたいではありませんか。

  • 面舵一杯への応援コメント

    海戦で無双できる船ってかっこいいよね…

  • 面舵一杯への応援コメント

     おっ、また手がかり?
     そうじゃなくても船改造できそうだけど。

     とりあえずシャルロッテ、あんたは寝てな

  • 面舵一杯への応援コメント

    シャルロッテはめんどくさそうですから、事態が収まるまで寝ていてほしいですね。


  • 編集済

    正潮流と破潮への応援コメント

     忘れてはいけない、オウルが二日酔いだということを
     二日酔いでコンディション最悪ながら、理合の土俵でシャルロッテを破ったということを
     ハンデを背負った戦い、オウル・アイボリーの完全勝利…のはず

    作者からの返信

    オウルは自己評価が低く、一方で他人の評価は高くみがちなので──特に弟子は──多くの場合、彼が認識している以上の客観的な実力差があります

  • 正潮流と破潮への応援コメント

    勝ててよかった...!
    実際はスゴそう...

  • 正潮流と破潮への応援コメント

    勝因はシャルロッテの性格故なのかな?

    作者からの返信

     『正潮流』に付き合わなければ戦いは長引き、オウルは中年男性の体力の限界に挑む必要があったでしょう それでも実力差があるので、シャルロッテではオウルを倒すのは難しかったです

    編集済

  • 編集済

    正潮流と破潮への応援コメント

    誤字報告
    海辺で広い、最初は義父も俺も恐がっ
    ていた彼女。→海辺で拾い

    十分な威力で彼女の首裏を峰打った→峰打ちした



    オウルの土俵で勝負を仕掛けてのが運の尽きだったな。しかしあれで勘が鈍ってるのか

    作者からの返信

    報告ありがとうございます! 修正しておきました!

  • 正潮流と破潮への応援コメント

    …本人自身が手加減してることに気付いてなさそうだな…

  • 弟子が海賊狩りになってたへの応援コメント

    このシャルロッテっ娘、視野が狭いうえに洗脳でもされているだろうか?


  • 編集済

    弟子が海賊狩りになってたへの応援コメント

    読者視点だとレバルテス······というかその一部がクソなのはわかってるけど、
    真っ当にやってる人からすればまぁね······

    ······養父殿とか大丈夫かこれ?
    できれば無事に再会してほしいけどなぁ


  • 編集済

    弟子が海賊狩りになってたへの応援コメント

    やっとオウルがカッコよく活躍してるのが見れる!面白くなってきた!!

  • 弟子が海賊狩りになってたへの応援コメント

    頭の固いお馬鹿さんは懐くと心強い味方になる……かも?

  • 弟子が海賊狩りになってたへの応援コメント

    だが勝つ!
    そして惚れ直す?

  • いいところで読み終わってしまった...!

  • ラトリスの主張が正しかったとある程度証明されてしまったシャルロットのメンタルに大ダメージだなこれ······
    (先生は生きてた上に敵として相対中)

  • ラトリスは魔法寄りに覚醒しているらしいですが彼女の戦い方と覚醒能力の相性はどうなのでしょう?

    作者からの返信

    魔法寄りの覚醒……?

  • シャルロッテの印象は、クソ真面目で頭が固く、記憶がないせいで剣の強さを拠り所にしているため視野が狭い。レバルデスに言いくるめられて海賊狩りの親玉に祀り上げられているって感じかな。
    オウルと会ったらどうなるか楽しみ。


  • 編集済

    ブルーコーストへの応援コメント

    いくら禁酒生活から解放されたと言っても毎日ウィスキーとワインを1本ずつは呑みすぎじゃ…。

    > でもあいつは極悪だったからこの結末は打倒ではあるかな。
    「打倒」→「妥当」

  • > (反応の良い生娘だ。だが、何の問題もない)

    また「生娘」。ググってみたけどやっぱり処女や初心って意味しかないよね。「小娘」じゃないのかな。

  • 無双のクウォンへの応援コメント

    残虐な海賊の口から放たれる「もふもふ」という言葉

  • レモール島への応援コメント

    > 「てめえ、生意気な口をききやがって生娘が!」
    小娘、では? 生娘に何か恨みでも…

    > 「このクソ女、いきなり兄貴になにしやがる!?」
    > 「イカれるのか!?」
    > 「後悔させてやるッ! てめえらやっちまえ!」
    「イカれるのか」はなんだろう「イカれてやがるのか」って感じかな?

  • リバースカース号の使命への応援コメント

    メインキャラが海賊なのはどうかと思ってたら悪どい組織に立ち向かう反骨精神の持ち主でしたか。
    それにしても島民全員奴隷にされて行方知れずとは重たい話になりましたね。

  • 王国海軍騎士団長への応援コメント

    > 無法者を長くつづけていれば、だんだんタカが外れる。
    「タカ」→「タガ」

  • ちなみにラトリス覚醒者ではないのですか。

    作者からの返信

    彼女も魔力の覚醒者ですよ!

  • 弟子達との再会は必ずしも平和的とはいかず。

  • おじさん、呑気!

  • さてこれで再会に至るんだろうけど、
    どういうリアクションになるやら

  • 嵐の前への応援コメント

    逃げて~~~!!!

  • その時、不思議なことが起こった!
    仮面ライダーBLA〇K RXかっこいいよね!ww

  • 剣術指南役への応援コメント

    誤字報告
    意気揚々【よ】ラトリスは荷物を抱えて【はい】ろうとするが、→意気揚々【と】ラトリスは荷物を抱えて【入】ろうとするが、

    あけおめです!剣術が似てるからこそオウルの理合の凄みが分かるんだな

    作者からの返信

    あけおめです! 報告ありがとうございます! 修正しておきました!

  • 剣術指南役への応援コメント

    あけましておめでとうございます。
    今年はオウルのますますの活躍を期待しています。

    作者からの返信

    あけおめです!


  • 編集済

    あの、キマイラがキマエラに複数なってます

    作者からの返信

    キマエラのほうが正しかったですね!報告助かります!修正しておきました!

  • 無双のクウォンへの応援コメント

    誤字報告
    同じ海で活動していた”焼けつく鎖のベンデッド”をくだし、→下し

    事件のせいで勢いづいていたウブラー艦隊はおおきく力をそがれてしまった。→あの事件のせいで

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!修正しておきました!

  • 焼けつく鎖のベンデッドへの応援コメント

    懸賞金。それじゃレバルデス世界貿易会社が無法者の首にかける報酬だ。→それがレバルデス

    作者からの返信

    報告ありがとうございます! 修正しておきました!


  • 編集済

    魔法の船への応援コメント

    誤字報告
    想像を超える後悔。島に帰りてえ。→航海

    作者からの返信

    報告助かります!修正しておきました!


  • 編集済

    呪われた島への応援コメント

    誤字報告
    彼女がずーっと力強く抱擁してくることご気になりはじめる。→抱擁してくる事に気になりはじめる

    あとオウルが町って言ってるが村じゃなくて町なの、島なのに?

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!修正しておきました!

  • レバルテスは速攻で壊滅させないと。

  • 王国海軍騎士団長への応援コメント

    実は厄介事の種だった魔法の船。
    三人目の弟子は仲間にならないかな。

  • 懸賞金への応援コメント

    どこまでも続くヨ!運命に導かれテ!!!

  • 異質な剣技への応援コメント

    時代は今やオッサン!!!

  • 理合の剣を知らない人から見ると魔法のように勝手に逸れたように見えるんだな…
    かっけぇ

    作者からの返信

    達人の技はスピリチュアルな領域に踏み込んでるように見えるという

  • 無双のクウォンへの応援コメント

    しゃーなし

  • リバースカース号の使命への応援コメント

    ニワトリ「こっ、こけけけけ」

  • 弟子が海賊になってたへの応援コメント

    ニート破滅装置かな?

  • 英雄の剣と理合の剣への応援コメント

    ゲテモノ喰い

  • 呪われた島への応援コメント

    やつかだきかな?

  • 王国海軍騎士団長への応援コメント

    弟子すげぇ…
    よし、ここらで一回おっさんのやべぇ剣術見せてやれ

  • 交易所のゴタゴタへの応援コメント

    羊毛が!もっだいない!!

  • 懸賞金への応援コメント

    敵かと思ったら弟子かよ

  • 魔法の船への応援コメント

    よし、略奪して油断してる海賊を襲って全部奪おう。
    そののち商船からも感謝の報酬をぶんどって二度美味しい

  • 懸賞金への応援コメント

    かなりいずらいってことになると

    ↑居づらい(居辛い)?

    作者からの返信

    ミスってました!報告ありがとうございます!修正しておきました!

    編集済
  • 異質な剣技への応援コメント

    おっさん強え!
    これまで蜘蛛以外に直接的な戦闘描写がなかった気がするけど…
    カッコええ…おっさん強えわ…

  • 交易所のゴタゴタへの応援コメント

    うん、こいつら敵だ。
    オウル先生よろしくおねっしゃ~~~す!!!

  • 交易所のゴタゴタへの応援コメント

    そういう経緯で逃げてたんかいw
    チームのブレインが必要ですねこれは…

  • ブルーコーストへの応援コメント

    最後の一文でファンタ先生を"太陽の牙"に放り込みたくなりました(爆)

  • ブルーコーストへの応援コメント

    よくわからないけど、一度酔いを覚まして状況の再確認を。

  • お風呂への応援コメント

    段々夢のチート船になってくのイイネw

  • もふもふのせいで真面目な顔して読めないw