師走なので質問企画に乗ります

水瀬真奈美

作者にする、10の質問。

表題の企画を師走なのでやってみます。


■あなたのペンネームの由来は?


りぼんとか、なかよしとか、ちゃおを読んでいた時に、こんな名前だったらいいなーって思ったのがきっかけかな。


■小説を書こうと思ったきっかけは?


妹が好きだから「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」を読んで


■好きな小説家は?


恵比須清司先生

平坂読先生

三河ごーすと先生 


この方たちみんな妹が好きでしょう。きっと好きだから


■好きな小説は?


俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

妹さえいればいい。

友達の妹が俺にだけウザい


全部妹


■自分の魅力は?


考えたことなかったなー

稲川淳二の怪談を聴きながら寝ること

どっちかというとマイブームですね。

嘘だと思うならYouTubeをごらんなさい。稲川淳二には「安眠」「睡眠」とかの単語つけてるから

よーく眠れるよ。


■今まででした一番大きな怪我は?


親知らずが虫歯になって抜いた

けどなにも起きなかった。。。。


■何色が好き?


黄色

ピンク


■今までで会ったことのある一番珍しいあだ名は?


ボーイ

ガール


■代表作の魅力は?


妹という存在が好きなのに

ほとんどの作品で妹が出で来ないところ


■最後に一言!


早く妹物の長編作品を書きたい。

妹が恋しいよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

師走なので質問企画に乗ります 水瀬真奈美 @marietanyoiko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ