応援コメント

第24話 エピオーネと終戦 (第六章完)」への応援コメント

  • 奏多の狙い通りに事が運びましたね。
    こっちは万全の状態で、相手はコンディションを悪くして戦わせる。相手にはデバフが掛かってるみたいなものですから、これは数よりも大きな強みになりますね!(^^)!

    そして伏兵。先を読む力が必要で使いどころが難しい方法ではありますが、見事成功。
    天才軍師の存在を、見せつけました(*´▽`)

    作者からの返信

     無月弟(無月蒼)様、コメントありがとうございます。

     人に致して人に致されず。
     『孫子』の一節ですが、これを実践している人ってあまりいないんですよ。
     自分の戦い方に自信があって固執していると手玉に取られる。
     今回の奏多の狙いはそこにありました。
     いつも勝っているという自信を打ち砕くために、こちらから戦場を設定しました。
     伏兵は戦いの推移を見極めないと使いどころが難しいのですが、今回はエピオーネ側も混乱していましたから、それを増幅させるのに役立ちましたね。