応援コメント

カクヨムの『ガイドライン』について考えてみた」への応援コメント

  • わ、ワシントン条約……。
    私も気をつけなくてはいけませんね…。

    作者からの返信

    囀さま、いらっしゃいませ🤗ようこそ!
    再びのご来店誠にありがとうございます♪

    🦅ワシントン条約。
    皆さま、不思議とこのお話で震え上がってしまわれるんですよね。
    どうしてでしょう? ウフフ♡


    (あくまでも私個人の感想なのですが、語彙力や表現力の豊かな作家様ほど、このワシントン条約を恐れているように感じます。恐れる=実力派なのではないかと…)

    編集済
  • ワシントン条約(笑)

    条約違反のラインが何とも微妙なので、地雷を踏み抜かないように私も気を付けたいですね……

    作者からの返信

    輪廻さま、いらっしゃいませ🤗ようこそ!

    🦅ワシントン条約の定義は、15歳のお客様基準で考えられるとよいそうです。
    うっかり18歳の基準で考えて育成してしまうと、ワシントン条約に引っかかってしまいます。本当、気をつけねば……(^◇^;)

  • ワシントン条約……気をつけなくてはいけませんね(震)

    作者からの返信

    銀色小鳩さま、いらっしゃいませ🤗ようこそ〜!

    おや? 震えておられますね? いかがいたしましたか?
    何故か皆さまこのネタで震え上がってしまわれるのですが……
    どうしてでしょうね? ふふっ😎(黒い微笑み)

    お互いに、🦅ワシントン条約はきちんと守っていきましょうね♪

  • ワシントン条約に引っかからないように私も気を付けないと……

    作者からの返信

    ベンゼン環Pさま、いらっしゃいませ🤗ようこそ!

    🦅ワシントン条約の線引きって微妙で分かりにくいですよね。
    読み手の感覚的な部分に頼っているような気もしますし……。
    ((;゚Д゚)))この条約以外にも細かいルールがありますから、本当、気を付けないと……。
    お互い、気を付けていきましょう!

    編集済
  • いや…………めっちゃおもろいけど
    これ運営さまの目が( -`ω-)✧

    っていうか戻ってこれるんか…………。

    作者からの返信

    🗡🐺狼駄(ろうだ)@ともあき様
    いらっしゃいませ🤗ようこそ!

    ん? どうされましたか? これは🦅ワシントン条約のお話ですよ?

    カメレオンを繁殖なさったブリーダー様ですが、その方、きちんと正規な手続きを踏んだ(修正された)のち正式な許可を得て入国されております。ですから大丈夫なんですよ。

  • だからカメレオンなのか!ワシントン条約に引っかかった作品たちは手直ししてから帰ってくることが多いですからね。作者さんうまい!

    作者からの返信

    平民いくら様、いらっしゃいませ🤗カメレオン、いかがでしたか?

    カメレオンの例えを誉めてくださってありがとうございます♪

    ブリーダー様も頑張っているようですが、カクヨムではカメレオンの規制が厳しくて、なかなか刺激的な柄が手に入りません。
    それを例えてみただけなのですが、何故だか、このお話に震え上がるお客様が続出しております。
    何故でしょうね?……ふふふ…😎

    編集済

  • 編集済

    あ〜なるほど~!

    だからペットの種類はカメレオンだったのかぁ!

    今回もルビが、ルビが大活躍でサイコー♪

    作者からの返信

    🔨大木 げん様、毎度ありがとうございます😊ようこそ!

    ふふふ……カメレオン、いかがでしたか? お気に召していただけるといいのですが。ふふふ。

    ルビを褒めてくださってありがとうございます♪
    実はずっと、こんなふざけたことばかり考えております♪
    こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。😃

  • 実は私も昔、描写がエロいという理由でペナルティを受けました💦

    本気で作家を世に出すなら、描写に制限を付けなくてもいいような気がしますね。

    作者からの返信

    鴉さま、いらっしゃいませ🤗ようこそ!

    😥おや、『ワシントン条約』に引っかかってしまわれましたか…。
    それはさぞ、肝を冷やされたことでしょう。

    🏬当店には小さなお子様🧸もご来店されますので、致し方ないといえますが、『カメレオン専門店』ができればその憂いもなくなるのでしょうね。
    まあ、こればかりは本社が決めることですので、どうにもなりなせんが…。😅

    時に、鴉さまのカメレオンは『ラッキーちゃん』から『スターちゃん』へ改名を終えられましたか?
    🪀お子様向けのカメレオンを飼育なさって、その良さを次世代の間に広めてみてはいかがでしょう? 需要が増えると本社も動き出すかもしれませんよ?🐈

    🐢さて、本日はご来店誠にありがとうございました〜。またのお越しをお待ちしております〜👋

  • こうやって見ると普段は色々言いたいことが浮かんでも、運営さんも大変だな〜という気になってきますね笑

    作者からの返信

    🤗やまたふ様、ようこそいらっしゃいませ! この度はご来店ありがとうございます♪

    只今、当店はスーパーセール(カクヨムコン)の真っ最中。 店内には😎万引きGメン達がたくさんパトロールしています〜。
    ですので私の周りにはGメンにお…っとと、少し喋り過ぎてしまったようでございます〜。

    やまたふ様の周りでは、変わったことなどはございませんか? ほうほう…特にないですか。それはなによりでございます〜。
    …色々とお気をつけください♪

    それではまたのご来店をお待ちしております〜!

  • 面白かったです。ワシントン条約に特に笑いましたwww
    多頭飼育崩壊話気になります。
    そんな自分は、お世話を手抜きして多頭飼育崩壊を防いでいる(※あえて最新話を読まず、通知が来ないようにしている)悪い飼い主です……(苦笑・時間がある時にマイページの「未読あり」からまとめ読みしています)

    作者からの返信

    五色ひいらぎ様、ようこそいらっしゃいました。

    🦅ワシントン条約をお気に召していただけたようですね。🤭ウフフ、なかなかにパンチの効いたセリフだったと思います〜。
    改めて読むと『きゃぁ〜💗』モノです!
    …でもこれ、実際にガイドラインに載っているんですよ。

    > 『悪い飼い主です』
    なにをおっしゃいますか、それはとても上手な飼育方法の一つですよ!
    マイページ(迷子札)を駆使しての完璧管理…素晴らしいです!🥰
    きっとブリーダー様も大喜びしています!

    それでは、五色ひいらぎ様。本日はコメント、ご来店いただき誠にありがとうございました。
    またのお越しをお待ち申し上げております〜♪

  • ワシントン条約違反……ぐはぁつ!(吐血)

    密輸入する方法もあるようですが(^_^;)
    ワシントン条約が及ばない場所でのんびりと放牧するのがみんなハッピーでしょうか???

    作者からの返信

    のりのりの様、いらっしゃいませ!
    ちょっとだけ、のりのりの様のエッセイを散りばめてみました!

    『ラッキーちゃん』は少しの修正を経て『スターちゃん』となり、不死鳥のように華麗に返り咲いています。
    🦅ワシントン条約も(濃厚からマイルドへ)すべてクリアした綺麗な状態なのです!

    なので何も恐れることはないのです! 堂々と行きましょう!
    これからはマダム(読者)との幸せ(閲覧生活)が待っていますよ。

    是非とも『ラッキー⭐️スターちゃん』として、これからも頑張ってください!

    編集済
  • 著しく刺激的なワシントン条約は気をつけないとですね!!笑

    今回も楽しかったです!!

    作者からの返信

    ミラ様、ようこそ。いらっしゃいませ!🤗

    今回のお話は真っ黒でしたが、楽しんでいただけたようでよかったです〜。

    >著しく刺激的
    そうですよ〜、著しく刺激的💓なワシントン条約にはお気をつけくださいね〜。きゃー\(//∇//)\

    ちなみに、この文言。私が妄想で作り出したモノではないんですよ?
    『著しく〜を刺激』って、ガイドラインに本当に書いてあるんですよ?💦

    それは、本日はご来店ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております〜!

    編集済
  • 待ってましたー!!
    ブラックユーモア、大好物ですよ。フフフ……

    ラッキーちゃんたら、もうそんな物を著しく刺激しちゃ駄目よー、ダメダメ!(//∇//)

    そして、この内容のペットにカメレオンを選ばれる辺り、やはり花京院さんのセンスに脱帽です!!

    作者からの返信

    腹ペコ鳩時計さま、いらっしゃいませ!🤗ようこそお越しくださいました!

    今回は真っ黒な話でしたので、ラッキーちゃんに頑張ってもらいました!
    でも、ちょっとやり過ぎかな? あははっ😆

    さて、ラッキーちゃんが『著しく刺激した』と言うあの一文、実際にカクヨムのガイドラインに載ってます!
    その情報を手に入れた時は🤩コレだ!っと思いました〜。
    こんな美味しい情報、使うしかないでしょ? 嘘じゃないんだし〜!

    それと、ペットチョイスを誉めてくださってありがとうございます♪
    いろいろ考えましたが、この話に合うのは、やはり変幻自在に姿を変えるカメレオンかなと。

    優良作品に擬態して著しくs…ゲフン、ゴホン!(΄◉◞౪◟◉`)
    あー、…本日はご来店ありがとうございました〜!!

  • ワシントン条約(著しく性欲を刺激する表現)で笑っちゃいました。

    作者からの返信

    🤗音々🎵様。いらっしゃいませ、ようこそお越し下さいました!

    ワシントン条約! 今回の数少ない笑いのポイントに気がついてくださいましたか! ありがとうございます〜。😭(嬉し泣き)
    (テーマが闇でしたので、どうしても重めになって…)

    おかげで元気が出ました! ありがとうございました〜♪

  • ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    それにしても多頭飼育崩壊はまだかしら。
    お待ちしておりますわ!

    作者からの返信

    鳥尾巻さま、いらっしゃいませ。ようこそお越しくださいました。

    😎 ふふふ…、何をそんなに震えておられるのですか? 怖くはありませんよ? さあ、こちら側の世界へいらっしゃいませ…。(ダークサイドへの誘い)

    『多頭飼育崩壊』
    …そこに広がるのは日常を脅かす阿鼻叫喚の光景。
    削られる睡眠時間、日常生活との折り合い。
    家族間をギクシャクさせる恐怖! あなたはコレに耐えられるか!? 乞うご期待!
    (ああっ! ハードルがどんどん上がっていくぅぅっ!)

  • わー、あるあるですね。
    私の知ってる人も、何人かいらっしゃいました。この時期は特に多いですね。

    数日後に、ブリーダー様のお名前か、ペットのお名前で探すと見つかったりしますよね。

    今回も楽しかったです〜♪
    ありがとうございました〜

    作者からの返信

    ふむふむ様、いらっしゃいませ〜♪🤗ようこそ!

    あるあるネタですが、例えてみると見え方が変わるかな〜と思って書いてみました。

    > この時期は特に多い…
    その通りです。
    今はセール中(カクヨムコン)なので万引きGメンが多いのです。
    (はっ!?散々カクヨムをいじっている私は大丈夫なのだろうか…?)

    > 探すと見つかったりします…
    そうです。華麗に返り咲いている人たちは沢山います。
    私もペットのお名前で見つけました。…で、連れ帰りました!
    (おかげで子猫、飽和状態です…🐈)

    ☺️本日はご来店、誠にありがとうございました〜。

    編集済
  • コメント失礼します。
    ラッキーちゃんうっかり屋さんでしたがお客さんと再会できて良かったです!

    わりとあるあるなので、飽きたとかの理由でブリーダーさんが元気であることを祈るばかりです。

    作者からの返信

    夏伐さま。いらっしゃいませ、ようこそ!🤗

    時流に合わせてその姿を変えるラッキーちゃん。
    華麗に返り咲いた彼女は、ブリーダーさんと共に、逞しくカクヨム界を渡り歩いていくことでしょう!

    > 飽きたとかの理由でブリーダーさんが元気であることを祈るばかりです。
    その通りです。ラッキーちゃんのように逞しく返り咲いてもらいたいものです!

    ちょっとダークな今回のネタに、貴重なコメントをしていただき、誠にありがとうございました!