応援コメント

第20話 走るしかない」への応援コメント

  • 明充くん、ヤングケアラーなんですね。過去のガキ大将のような印象がひっくり返りました。
    隆平くんは毒親に縛られ……
    二人とも追い詰められていますね。そこに呪いがどう絡むのか。。

    毒親やお祖母ちゃん、弟妹といった脇役たちも現実味があって、スゴいと思いました。
    毒親の思考と、それを描写する言葉選びがすごく的確だと思いましたし、
    お祖母ちゃんは食事の描写が丁寧で、
    反抗期や幼い子どもの態度、
    さらに、家の様子や、いわゆる主婦的な苛立ちや苦労や手荒れなんかの細かな描写がすごく良いなと思いました。

    怖さと不安が纏わりつく空気に、まさにホラー、と感じています。
    波乱の予感や不穏が随所から感じられて、この先物語がどう展開していくのか楽しみです。

    作者からの返信

    言葉選びや描写について、とても悩んで迷って書いていたので、きみどりさんのコメント読んで、ああ間違ってなかったんだ、大丈夫なんだなとホッとできました。ありがとうございます!すごくうれしいです!