応援コメント

ぼくらのマイホーム」への応援コメント

  • 「お兄ちゃん」
    のところから、ずっと泣きっぱなしですよ。
    もう、家に帰って来るまで、読むの我慢してよかったです。

    今までのお兄ちゃんとの想い出が、たくさん浮かんできて……。
    長い間、ずっと見守ってくれていて。

    そして、今でも、やっぱりお兄ちゃんでした。今も変わらないお兄ちゃんの愛情、優しさ、かっこよさ。
    それが、何より切ないです。


    一緒に私のルイスのことも、思い浮かべてしまいました。
    兄さんは、かっこいいのです!


    陣も、頑張りましたね。
    出来れば、お兄ちゃんのこと、忘れないでいられるといいです。

    作者からの返信

    「お兄ちゃん」
    のところから泣くのは、ちょっと早すぎないですか?
    切ないシーンだと予告してしまったせいもあると思いますが。

    この場面は、漫画『ONE PIECE』の第1話から連想しました。
    シャンクスが微笑みながらルフィの頭に麦わら帽子を被せて、ルフィが泣いているシーン。
    この作品の兄弟でも同じようなことをやりたいと思って、お兄ちゃんが陣の頭に手をのせている場面をずっとイメージしてきました。それがこのエピソードの「大きくなったな」の場面です。

    他にも書いているうちにキーとなる台詞がいくつか出てきました。感情が揺さぶられるような。
    このエピソードは言葉と言葉の間を大事にして書いたつもりですが、それがどこまで表現できたか。一度映像で見てみたいですね。どんな感じに演じてくれるのか。

    明人はなんかルイスに口調が似てましたよね。ぶっきらぼうな感じ。この2ヶ月毎日読んでいたので、影響された可能性大です。

    明日はそれぞれ趣きの異なる3話を投稿する予定です。今日ほぼ書き上げることができたので、あとは微調整するだけです。
    誰も想像できない最終話が待っていますが、注目すべきは2話目です。
    明日、もう一度泣いてください。

  •  ついに崩壊してゆく、リミナルスペース。
     陣くんは何を渡されたんでしょう。
     お兄さんとはお別れなんですね。

    作者からの返信

    身も心も全て怪物に変わってしまう前に、明人は陣にお別れを言いたかったのでしょう。
    わかっていたけど、実際にその場面になった時に、つい流してしまった涙でした。陣のことが本当に好きだったのですね。
    渡されたものは、とてもシンプルなものです。