応援コメント

ショッピングモール」への応援コメント

  • 前にYoutubeでThe Backroomsの動画を見たときも似たような蜘蛛みたいなバケモノが出てきてそれを思い出しました

    作者からの返信

    はい、その「The Backrooms」をモデルにしているので、似たようなバケモノを登場させました。そのバケモノは何なのかというのが、この作品において最も重要な謎となっています。

  • ショッピングモールが舞台、ホラーファンにはたまりませんね。呼び出しアナウンスも不気味で盛り上がってきました。
    この先も楽しみにしています。

    作者からの返信

    『MOTHER2』というスーファミのゲームで確かデパートがホラー化して不気味な何かに呼び出されるシーンがあったなあ、と思って書いてみました。
    これからさらに盛り上げていきたいと思っています。

  • 何度も来てるから、陣さんも少し慣れてきているみたいですね。
    でも、化け物に追われるのは、怖いです。
    私も、ちょっと慣れて来て怖さは減りました。


    時々現れる少年時代の陣君とお兄ちゃんらしき人物。
    陣さんと関係ありそうですが。なかなか思い出せないですね。
    忘れただけなのか? それとも。
    少しずつ、朧げな輪郭くらいは見えてきた気がします。

    作者からの返信

    今回は陣と化け物で「逃走中」ですね。後半戦はまた全然違う仕様になりますが。

    今回のリミナルスペースで、結構なことがわかってきそうです。ただそれだけじゃありません。前回と同じように、陣自体の身にも何か変化が起こってきそうです。「LEVEL」はリミナルスペースのレベルではなく、陣の状態の変化を表しています。そしてその変化もストーリーにおいて重要な事柄です。