応援コメント

着物の女性」への応援コメント

  • 本文ではなくて、返しコメントに対してなのですが、プロット作らないで書けるのってすごいですね。羨ましいです。

    私はガチガチにプロットを作ってからじゃないと、怖くて書けません💦

    作者からの返信

    自分は逆に、ちゃんとプロットを作れる人が羨ましいです。
    自分は実際に本文を書いてみないと、ほとんど何も浮かんでこないんですよね。プロットを作ろうと思っても一向に作業が進まない。そうなると一生書き始めることができないので、仕方なく書きながら考えていく感じです。とりあえず読む人が楽しそうな方向へ進んでいこうと。

  • 陣さん、いろんな霊が見えるようになっちゃったのかな?
    陣さんも、半分そっちの世界の住人に……

    着物の女性は、黒崎さんの大切な人だったのかもしれませんね。奥様かな? そうだったら霊が見える陣さんが羨ましいのかも? 心残りがあるのか、それとも話したいだけなのか?

    いろいろ想像してしまいます。


    誤字かもしれないので、報告です。
     黒崎が自分の胸を内を晒す
    → 黒崎が自分の胸の内を晒す
    かな?

    作者からの返信

    陣もそっちの世界に足を踏み入れてしまったみたいですね。
    葬儀屋の仕事をしている人はリアルでそういう話結構あるみたいですよ。

    自分はプロットも作らないし設定らしい設定も組まず、基本書きながら連想で繋ぎ合わせて作っていきます。この着物の女性もこのエピソードを書くまでストーリーとしての役割は決まっているもののそれ以外何の設定もありませんでした。そしていざ書くという時に、ああこの黒崎さんと関係のある人にすればまた話が広がっていくかもと思いついたんですね。ほとんどふむふむさんの想像の通りの人だと思います。

    誤字のご報告ありがとうございます。とても助かります。自分はほとんど推敲せずほぼそのまま投稿してしまうので。
     ビッグマック食べたい
    →ビッグマックめっちゃ食べたい
    に直しておきました。