応援コメント

へこみ」への応援コメント

  • 怪奇現象が立て続けに起きますね。先が気になります。

    それにしても、変わり者ばかりの職場で陣くんは大変ですね。以前に読ませていただいた作品も、別ベクトルで変わり者ばかりでしたがw

    作者からの返信

    今回も変わっている人が多いですが、主人公はわりと普通の人にしました。『日メモ』は主人公が一番ぶっ飛んでいましたが。

    基本的に目の前に餌を吊らして読んでいってもらう戦法です。何が起きているかわからないけど気になるという。

  • トラックの不思議な動きと、へこみ、気になりますね。
    でも、全然理由はわかりませんでした。何が起こっているのか。楽しみです。

    タモリさんの突然の競馬実況には笑ってしまいました。

    あと、杏子さん。3人目の主要登場人物かな? この子も癖強そうですね。楽しみです。

    作者からの返信

    トラックのへこみは、通りすがりのお相撲さんが張り手をぶち込んだだけですよ。
    ……嘘です。これは後々重要な伏線となってきそうです。

    競馬実況は、とても有名な前口上をお借りしました。この3行のためだけに1時間以上はいろいろ考えましたね。本物のタモリさんの競馬実況聞いてみたいです。

    杏子も癖が強いですね。本当はもっと違う趣向の人物にしようと思っていたんですが、直前でネクロフィリア(死体愛好家)になりました。
    形的には、常識人の陣と、それを取り囲むように癖強人物たちを配置しています。陣はきっと最後まで振り回され続けるでしょう。