終焉之型

アレクラルク=ネレイア=CMC

龍神のおわす村の若夫婦

 あー。

 はあ。

 槍聖?

 やめろ。

 やり聖に聞こえる。

 あー。

 槍の極意とな。

 はあ。

 先手必勝。

 槍と槍か。

 あー。

 鎧の隙間を狙え。

 終わり。

 はあ。

 あのな。

 えっと。

 槍はな。

 戦が終わると将軍様が取り上げる。

 安いからいいだろうって。

 刀はとんでもない値段がするからな。

 代金をお殿様でも支払えん。

 刀か。あー、まあ、士官したいのであれば。

 我はこの通り女房と暮らしてる。

 子供が出来たらどうしような。いやいや。

 えー。

 槍の極意?

 刺されば勝ち。

 刺されたら死。

 あー。うん。

 人を刺すって度胸が要る。

 大声を出せ。きええええええええええええええええい! って。

 泣くのか。

 いや。

 俺か。

 運が良かっただけ。

 戦か。

 まあ、1000人の内700人くらいは生かしてもらえないと困るな。

 槍の極意か。

 畑を耕せ。

 腕の筋肉つけろ。

 筋肉のない奴は何をやっても駄目だ。

 はあ。

 いや、決闘とかしないよ。

 お上に裁かれる。

 槍?

 はあ。

 そりゃ俺、敵の大将8人くらい殺したが。

 別に。

 足軽は足軽だしな。

 鉄砲か。

 まあ、弓使いはいなくなると思う。

 アレはとんでもない。

 南蛮人化け物だな。

 どこが野蛮なんだ。天才ではないか。

 あー。

 鉄砲に勝てる技を身に着けろ。

 そうすれば天下人であろう。

 雨乞いとか。

 そうか。

 修験者になるか。良かろう。

 天狗様。ありがとうございました。

 はーあ。

 龍って本当にいるのかねえ。

 龍神様か。

 長老を生贄にしても別に祟りはなかったなあ。

 神様もお殿様と同じで本当は男の方が好きなのかなあ。

 俺、ちょっと怖い。

 顔のいい自覚はなかったが、お前が嫁に来てくれたからな。

 長老な。

 流石に73歳で11歳のお前を嫁にしようとか。

 あと3年で死ぬだろう。

 残されたお前と赤ん坊はどうなるのだ。

 まったく。

 俺も20歳だったのに。

 9も下の嫁がもらえるか。

 困った。

 龍神様に見初められたらどうしよう。

 はあ。

 わたくしが戦いますか。

 女は強いな。

 龍殺しか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

終焉之型 アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ