応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第三話 夢の国への入口への応援コメント

    缶ジュース、ほっと?

  • 第二話 七夕の思い出への応援コメント

    ただ切ないですね。

  • 第五話 夢の国での別れへの応援コメント

    ルーブル美術館の近所の普通の公園に、メリーゴーランドがあったのには驚きました。
    やっぱりパリは違うと。

  • 最終話 星空の向こうにへの応援コメント

    巧みな文章力で風景や匂い、心情まで心に響く優しさと愛の溢れる物語でした。
    美しい八ヶ岳の夜空に旅立つ母の優しい笑顔が私にも思い浮かび思わず涙が溢れました。
    素敵な物語をありがとうございます。この作品に出会えて良かったです。

  • 第三話 夢の国への入口への応援コメント

    かつて旅行で清里に行ったことがありますが、その時のメルヘンな世界にワクワクしたのを覚えています。今や過去の賑わいなく廃れたリゾート地として名前を聞くようになって寂しい気持ちになりました。
    母の気持ちがなんとなくわかるような、切ないです。

    作者からの返信

    神崎あきら さま

    おっしゃる通りです。清里高原は素晴らしいリゾート地なのに、寂れてしまうのは惜しいところです。夢や希望にあふれたメルヘンの地がなくなってゆくのは寂しい想いがします。ご丁寧なコメントありがとうございました。

  • 第一話 星の祈り歌への応援コメント

    最初からクライマックスを感じるほど心を掴まれます。比喩表現の豊かさに感銘を受けました。

    作者からの返信

    神崎あきら さま

    早朝の光の中で、あなたが私の稚拙な作品に目を通してくださったこと、心から感謝しています。温かなお言葉に触れ、心がふるえました。
    比喩表現についてのご指摘は、私の未熟さを映し出していますが、それでもあなたの心に少しでも響いたのなら、この上ない喜びです。心よりお礼申し上げます。
    ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    編集済
  • 最終話 星空の向こうにへの応援コメント

    やさしい物語でした。
    夏の大三角形も、カノンもパイプオルガンも大好きです。

    作者からの返信

    西しまこ 様

    せっかくご覧いただいたにもかかわらず、お礼が遅くなり申し訳ございません。「やさしい物語」とおっしゃっていただき、感謝感激です。ありがとうございました。

  • 最終話 星空の向こうにへの応援コメント

    むかし行ったことがある八ヶ岳山麓の音楽堂を思い出しました。⛪
    広いホールにグランドピアノがあって、客席が半円に囲んでいました。
    心に沁みるやさしい物語、今夜は冬の銀河を格別な思いで見上げます。

  • 第一話 星の祈り歌への応援コメント

    想い合う親子の愛と優しい文章の世界が温かいです…😢

    作者からの返信

    深川我無 さま

    お忙しい中、お越しいただきありがとうございます。
    しかも、「優しい文章の世界が温かい……」
    嬉しいお言葉に感謝感激です。(❁´◡`❁)

  • 最終話 星空の向こうにへの応援コメント

    静かに深く感動しました。