府立高校

高校へは自転車通学。


江戸時代に栄えた西国街道を自転車に乗りながら通って、高校へと向かう。


高校に近づくと、なんとなく、なんだか歴史を感じるような場所あるな~って、いつも漠然と思っていた。


しばらくして、伊勢寺だと知った。


百人一首などでも知られる歌人の伊勢さん。


伊勢さんの暮らしていた草庵のあった場所。


伊勢さんのお導きによって、この高校に来たのかなって思ったりする。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

高槻ものがたり~歴史的な街に暮らす ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ