第十三話 男の急所

 ゲーセンから出ようとしたところで、大気釈迦流エアシャカールとすれ違った。


 彼は俺たちに気付かなかったが、大気釈迦流エアシャカールの手にラブレターが握られているのを見たハルウララは、彼を尾行しようと言い出す。


 そして現在、尾行をしているのだが……。


「なぁ、本当に尾行するのか? バレたら絶対に怒られるぞ」


『大丈夫、私は脳内でアビリティの【忍び寄る影】を発動している。だから気配遮断の効果が発揮されて彼は気付かない』


「いや、脳内で空想したところで本当にアビリティの効果が発揮できる訳がないじゃないか」


 コソコソと小声で話し合う。そんな中、大気釈迦流エアシャカールはどんどん先へと進み、立ち入り禁止となっている廃ビルの中へと入って行った。


『お、どうやらここが告白するのに指定された場所のようだね』


「いや、どう考えても告白に適した場所ではないだろう」


 告白の場所に廃ビルを使うなんて、どんなイカレタ女だよ。もし、本当に女の子が告白の場所として使っていたら引くし、そんな子とは付き合いたくない。


 きっとハルウララが見たとか言うラブレターは、見間違いだったのだろう。


「なぁ、何か巻き込まれそうな気がするし、帰らないか」


大気釈迦流エアシャカールに告白するようなやつが、いったいどんなやつなのか、この目で確認するまでは帰らないよ』


 帰る気はない。そう言って、ハルウララは俺から飛び降りると、奥へと向かって行った。


 ハルウララを1頭1人にする訳にもいかないし、俺も付いて行くか。


 好奇心旺盛な愛馬を追いかけて行くと、男たちの怒声や叫び声のようなものが聞こえてきた。


 やっぱり、あれはラブレターではなかったのだ。


 奥へと進んで行くと、ハルウララが立ち止まっているのを見つけ、彼女の後に立つ。すると、俺の視界へと映ったのは、大気釈迦流エアシャカールが複数の男たちに絡まれ、攻撃を受けている光景だった。


『うーん、どうやら私の予想が外れたみたいだね』


 うん、そうだな。これはどう見たって呼出しにより起きたケンカだ。


『あそこに縛られている女の子には彼氏が居て。それでも彼女は大気釈迦流エアシャカールのことが好きだった。でも、それが許せない彼氏は大気釈迦流エアシャカールを呼び出して、仲間でリンチして彼女に見せしめしようとしているみたいだ』


 いや、どんなに恋愛に結びつけたがるんだよ! 自分の予想が外れたからと言って、無理矢理すぎるだろう!


 彼女の言葉に、心の中でツッコミを入れる。


 どこからどう見ても、彼は何かに巻き込まれているのは間違いない。


 どうする? 警察を呼ぶか?


『うーん、思ったのだけど、どうしてみんな泥臭い殴り合いをしているのかな? 急所を蹴り上げれば、直ぐに終わるのに?』


 自分のすべき行動を思案していると、ハルウララがしれっとエグイことを言い出す。


 確かに急所を攻撃すれば、どんなに屈強な男でもタダでは済まない。


 男性の急所はとてもデリケートだ。幼女の手が不意に当たるくらいで、下腹部に鈍い痛みが継続的に続く。例えば、肘をぶつけた時のジーンとした痛みが近いだろう。人によっては、頭痛や吐き気を感じることもある。


 他で表現するのであれば、足のすねを強打した時の声にならない痛みや、足の小指を箪笥の角にぶつけたときの痛みだな。


 小指が破壊されたと思った時の痛みがある時に、もう一度同じ場所をぶつけてしまったくらいの容赦のない痛みだ。


 ダメージを受けてしまった時、どんな思考もフリーズしてしまい、痛みしか考えられなくなる。


 鋭い一撃に息が詰まり、泣きたくなるが、涙が出ても泣き叫ぶ余裕がなくなるほど、あらゆる感情は言葉にならなくなる。


 そして人によっては、普段祈ることのない神様に対して、この時ばかりは神様に祈りたくなってしまう。


 あらゆることを反省し、日々の行いを悔いる。何でもいいから許されたくなり、痛みから解放されたいと言う気持ちが高まるのだ。


 急所を蹴られたときの絶望感は言葉にならない。


 そして急所を攻撃したやつに対して、怒りで目の前が一瞬赤くなることもある。それが例え愛する子どもであったとしても。それがワンランク上がると、一瞬意識を失い、目の前が白くなってしまう。


 急所の痛みを知っている男は、無意識のうちに急所を攻撃してはならないと思い込み、ケンカ中に顔面は殴っても、急所を攻撃してはいけないと言う暗黙の了解が男たちの間で広がっている。


 だから彼らは急所への攻撃を避け、正々堂々と拳や蹴りで殴り合いをしているのだ。


 彼らの戦いに圧倒され、動けなくなっていると、あることに気付く。


 大気釈迦流エアシャカールは自分からは殴りに行かず、相手の自滅を誘っている。


 床に立っている男たちの数が減り続け、今、最後の男が倒れた。


大気釈迦流エアシャカールの勝利だ! これであの女の子は彼のものだね!』


「まだその脳内設定が続いていたのかよ」


 柱に括り付けられている女の子に、大気釈迦流エアシャカールが近付く。


「ありがとうございます! 早く私を助けてください」


「嫌だ。どうしてお前を助けなければならない」


「え?」


 女の子は信じられないものを見たように、目を大きく見開く。俺も同様に驚いた。


「え? 今なんて?」


「だから、嫌だと言っている? どうして俺がお前を助けないといけない?」


 彼の言動が理解できず、俺は思わず飛び出してしまった。


「お前、本気か?」


「お前、どうしてこんなところにいやがる!」


 俺の姿を見た大気釈迦流エアシャカールは驚き、目を大きく見開く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る