エリミネーター

アレクラルク=ネレイア=CMC

どうしてこんなことが分からないんだ?

 犯人は女だ。

「どうしてそう思う」

 後ろから刺してる。

「はあ」

 男が後ろにいたら――

「はあはあ」

「変装していた可能性はないか」

 女装なんてねえよ。

「はあはあ」

「それもそうか。家に上げない」

 まあな。

 女の服着た男なんて。


 +


 犯人は顔見知りではない。

「どうして」

 この包丁についてるの羊羹だと思う。

「本当だ。羊羹だ」

 高級羊羹を持って来るくらい「親しくない」仲ってことだ。

「羊羹だけ持ち去って包丁はそのままか」

 まあな。

 急いでたんだろうな。

 喰ったんだろうか。証拠隠滅に。羊羹。


 +


 お前、俺を見る目が変だ。

「いやー。お前が怖い」

 あ。ヤバイ。

 本気で俺を殺すつもりだ。

 困ったな。

 コイツ、やましい所があるんだ。

 警察官が殺しはしない。

 女だろうな。

 俺を油断させたいんだ。

 俺? 男だよ。

 困ったな。

 コイツの奥さんにチクると言っても。

 らぶらぶ夫婦で有名だし。

 浮気がバレるかも知れないから俺を殺すか。

 あーあ。

 遺書を書いておこう。

 俺が死んだとしたらコイツだって。

 うーん。

 何で俺、こんなに賢いんだよ。

 恨む。

 俺が優秀な遺伝子を持ってることを。

 そうか。

 優秀って「仲間殺し」ってことなんだなあ。

 うーん。

 そうか。

 だから俺、女にモテないのか。

 あーあ。

 生きてても仕方ない気がして来た。

 なあ。

 誰か俺を殺してくれないか。

 嫌になった。世の中が。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エリミネーター アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ