一言主(ひとことぬし)

アレクラルク=ネレイア=CMC

ミステリー(物理)

 俺は犯人じゃない。

「は?」

 アイツがやったに決まってる。

「へ」

 俺には動機がない。

「あ」

 何だよ! 何が言いたい。

「へ」

 いい加減にしろ!

 そんなに俺が怪しいってのか!

「は?」

 この野郎!

 お前が犯人だな!

「へ」

 この密室お前にしか作れない!

「は?」

 だって鍵を管理してるのはお前じゃないか。

「は?」

 あ?

 何が言いたい。

「あ?」

 いや。待て。

 俺たちを招待したミスター・セントバーナードなら合鍵を持ってるはずだな。

 全ての部屋の。

「へ」

 良し。家宅捜索だ。

 電話線も切られた。

 合鍵を持ってないか部屋を探せ。

 緊急避難だ。

「あ」

 何だ。

 あ、そうだな。

 絶対凶器を持ってる。

 ピストルかナイフ。

 全員立ち合いの元で家宅捜索だ。

「あ?」

 お前からだ。

 文句はないな。

「う」

 うるせえよ。

 どうせホテルに来たのと同じだ。

 エロ本とかねえだろ。

「む」

 あー。

 スマホも見せ合おう。

 メールのデータと通話履歴。

 あと写真も。

「へ?」

 うるせえ。

 これは必要なことなんだ。

「う」

 良し。

 協力してくれる人挙手。

「む」

 おい。

 お前だけどうして手を挙げない。

 皆、殺人犯にならないためなら喜んでスマホ見せるって言ってるのに。

 縛り上げろ。

 助けが来たら皆で証言しろ。

 いいな!(HAPPY END)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一言主(ひとことぬし) アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ