第2話 モップ事件

秋の始まり頃のお話しです。


物を下膳した後、なぜかうちの会社が、エレベーターの中をアルコールとモップで、毎回掃除をします。


清掃業者は、別にいるのですが、うちの会社が、汚くしていると、ご指名の掃除です。


エレベーターは、全ての方が、使用します。


理不尽ですね。


うちの会社は、掃除専門業者では、ありません。


また、何でも屋でもありません。


そんなこの頃、突然仕事真っ最中の忙しい時、「どうして新しいモップ出してないの」と怒鳴ってきました。


新しいモップは、確かにきてましたが、まだ、大丈夫だと思っていました。


他の従業員と、いつ出したら良いかなと考えていました。


女王様は、うちの上司に、どうやって欲しいか、まだ伝えていませんでした。


普通は、上司から私達に、指令を出すのが、当たり前です。


勝手な事をしたら、駄目です。


女王様は、エレベーターが、この頃綺麗か、施設の職員にわざわざ、聞いたようで、いつの事かわかりませんが、「だいぶ綺麗になったが、まだ、汚い」と言われたそうです。


その結果、「モップが、汚ないからでしょ」との事です。


その、クレームは、直ぐに新しいモップを出す事で、解決しましたが、女王様が、私にいちゃもんをつけたいだけだと、思いました。


仕事中だったので、作業していました。

すると「止まって、話を聞きなさい」と怒鳴られました。


ヒステリックに、「貴方は、話を聞かない」、「だから、駄目なのよ」、「委託の○○○なのに」、「仕事をしていない」と言われました。

(女王様には、言われたくないなとその時しみじみ感じました。)


恐ろしいですね。モラハラです。


仕事の始まりの月曜日だったので、イライラしていたのでしょう。


私は、さばさばした性格の方なので、女王様みたいに、女性らしい女性の嫌な所が、集結した性格の方は、よくわからないです。


対策は、褒め称えましょうです。


できる限り頑張ります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女王様の1日 @rimairu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る