【自主企画】『カクヨムコンテスト9に向けての10の質問!!』に参加

榊琉那@屋根の上の猫部

【自主企画】『カクヨムコンテスト9に向けての10の質問!!』

夕日ゆうやさんの自主企画に参加です。




1.カクヨムコンテストへ参加の目的。


自分の書いたものがカクヨムで受け入れられるかの実験的な参加ですね。

本来、自分が得意とする音楽に関するエッセイらしきものですが、

カクヨムにいる人がまず聴かないだろう音楽の事をどれだけ伝えられるか?

兎に角、感想を聞いてみたいです。



2.どんなジャンルが好きか。


今、興味あるのはラブコメですね。文章力の向上の為に挑戦していますが、

まだまだ未熟です。まぁ経験値が足りないのがよくわかる文章ですが。



3.カクヨム歴。


作品の鑑賞は2年ぐらい前からですが、自分で書き始めたのはつい最近の

まだまだ初心者です。わからない事は多いです。精進しないと。


4.好きな作品。


なろう系ですが、最近アニメの3期も面白い「盾の勇者の成り上がり」

ラフタリアとフィーロ可愛い(ヲイ)


5.影響を受けた作品。


影響を受けたというより、これだけハチャメチャやっても

作品として成り立っているのが凄いと思えるのが、

「VTUBERなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054918075225


文庫2巻の時のPVが宝鐘マリンとのコラボで

メチャメチャ面白い

https://www.youtube.com/watch?v=Fxw5Bq_xN2k&t=5s

これが2024年にアニメ化の予定とか。どうなるんだろ?


6.勉強になる作品。


最近、文庫5巻が発売されて完結した

「妹はカノジョにできないのに」

(カクヨム版は途中で止まっていますが)

https://kakuyomu.jp/works/16816452218829949652


最初は兄と妹のイチャラブものと思っていましたが、

段々雲行きが怪しくなって複雑な人間関係に……。

アッと驚く展開もあったりして物語に夢中になります。

そして最後は、本当に綺麗にまとまって終わったのが凄い。

登場人物もみんな魅力的で、こういうのを書きたいなぁ。


7.好きなシチュエーション


ラブコメでいったら、すれ違いでいがみ合っていたキャラが

分かり合う様なシーンは好きですね。


8.カクヨムコンではどんな作品で参加するか。


とりあえずエッセイ部門で1で書いた音楽関係のもので参加します。

場合によっては、ファンタジーものの冒頭部分だけを短編で出すかも。

でもここの読者のニーズには合わないから保留中。


9.入賞した際の賞金の使い道。


入賞目的での参加ではないので貰う事はないだろうけど、

万が一貰ったら、買えなかった贔屓のアーチストのボックスセット買おう。


10.カクヨムコンへの意気込み・一言。


今回は短編のみの参加ですが、反応を知るための良い機会と思っての参加ですね。

下らないだの、訳わからんでもいいので、反応をしてもらえたら幸いです。


お粗末様でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【自主企画】『カクヨムコンテスト9に向けての10の質問!!』に参加 榊琉那@屋根の上の猫部 @4574

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ