カクヨムコン終わるってよ

 ついに終わりますね。

 何かはわかりますよね?

 カクヨムコンがですよぉ。


 皆さんはやりきれましたでしょうか?


 私は、やりきれたかなと思います。

 なんだかんだで数は出したかなって思ってまして。

 最初から参加する作品数が多くてめげていました。


 今となっては☆も足りませんし、フォローも足りません。

 でも、仕方がありません。


 特別審査員賞狙いしかできませんが、三月の結果を楽しみに待とうと思います。

 終わりを迎えるせいか、心は落ち着いています。


 そう。悟りに近いものがあるのではないでしょうか。笑


 次のコンテストに向けて今は別の作品を投稿中です。

 二月に入ったらコンテストへ参加します。


 まだカクヨムコンの最中なのであまり読まれていませんが、読者選考が終わったらPV延びるといいなぁと淡い期待を抱いています。


 創作論であまり序盤に毎日投稿すると星が貰いにくいというものを見ました。

 そうなんだろうか?

 めちゃくちゃ悩んでいて、このまま読者選考が終わってから更新した方がいいかと悩んでいます。


 悩んでいてもしかたないんですけどね。

 たぶん、私の場合読まれないからあんまり関係ないかなって。


 なんか公募も出してみようかなぁと思ったりしているんですが、なかなか何を書いていいかがわからなくてすすんでないんですよね。

 

 公募の方は題材を何にしたらいいかわからなくて。

 何に出せばいいのかもよくわからなくて困っています。


 自分的には異世界ファンタジーがいろいろ設定を練れて自分の世界観で書いていけるので楽しいなと思うんですけど。公募で異世界ファンタジーってどうなんだろうとおもったり。


 現代を舞台にタイムリープ系を書いてみようかなとも思うんですけど、それにしてもメインストーリーが思い浮かばなかったりとか。


 刑事ものを書いてみようかなと思ったんですよね。

 なんか刑事一年目の刑事が熱血過ぎて頭を働かせることの苦手な主人公が連続殺人犯を追っていて殺されてしまう。


 気が付いたら一年前に戻っていて、交番勤務からやり直す。そこから犯人を捕まえるまでに殺されてしまってタイムリープするとか。


 最近何が面白いのかわからなくなってきてしまって。

 何を書いても面白いと思っているのは自分だけなんじゃないかと思ってしまっています。


 長くなっちゃいました。


 みなさん。カクヨムコン、お疲れ様でした!


 ヨム人、カク人どちらもお疲れ様でした!


 このエッセイも終わりとします!


 たくさんのコメント嬉しかったです!


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムコン9についてゆるっと考える ゆる弥 @yuruya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ