応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第127話 勇者候補への応援コメント

    糸目先輩と会う事自体が既に色々な効果があるの、かなりのやり手だねぇ

  • 第127話 勇者候補への応援コメント

    某伯爵が独立したのも光臨教の暗躍があったから、やっぱりアヤシー!!
     なんて、言われる事もあったり無かったり。

     また、候補に就く就かないを別に落ち着いてルーサーらしい(?)対応を日々繰り返しながら、候補達を観察してれば自然とあるか無いか知らぬ破滅フラグに抗う事になるだろうね…。

  • 第127話 勇者候補への応援コメント

    糸目先輩は目的達成か……やりますねぇ!

  • 第127話 勇者候補への応援コメント

    勇者ルーサーも楽しそうだけどなぁ。語感的には負け勇者になりそうだけど…

  • 第127話 勇者候補への応援コメント

    ルーサー君の短気とムキになるところを誘い、結果として警戒感を薄れさせている。うざいけど上手い。あとうさん臭い。

  • 第127話 勇者候補への応援コメント

    能力的には勇者ですよねぇルーサー君。
    剣も魔法もできて、魔法は回復まで。
    一人で二人分働いちゃうからお買い得かも(笑

  • 第127話 勇者候補への応援コメント

    刺客としてはおそまつかもしれないけど、なかなかの策士とみたよ糸目先輩

  • 第126話 失礼な糸目先輩への応援コメント

    あの二人は神の啓示ではなく神のゲェジでは(失礼

    ルーサー君は大人なんで、利用価値があるならそれなりの対応をしますとも(熱い風評被害

  • 第126話 失礼な糸目先輩への応援コメント

    傍若無人なタイプ…
       ↓
    失礼だなっ!?

    こいつから情報収集してやる!(割と傍若無人)

    ルーサー君ちはあったかくてお互いのリスペクトがすごいからなっ!ソレは他でもないルーサー君が頑張った結果なので周りがヤイヤイ言うのはノイズでしかないのですよ!

  • 第126話 失礼な糸目先輩への応援コメント

    ルーサー派閥が着々と構築されつつあるw

  • 第126話 失礼な糸目先輩への応援コメント

    細目奇人パイセン、教会関係者だけどあんまし勇者(仮)と聖女(仮)の事良く思って無いのかな?

  • 第126話 失礼な糸目先輩への応援コメント

    失礼だけど、ちょっと掴みどころがない感じもするなあ糸目先輩。

    ルーサー、こういう奇人変人を惹きつけるなにかあるんじゃないか?

  • 第126話 失礼な糸目先輩への応援コメント

    神の啓示と政治的な都合は同義なんで…
    閣議で検討を重ねて国王が認可するか国王の独断か宗教団体の利益活動かでルートが変わるね!やったね勇者君!

  • 第126話 失礼な糸目先輩への応援コメント

    神の啓示(爆
    天気予報で決まる方がまだマシじゃないですか。

  • 第125話 似非読書家への応援コメント

    もうルーサー君本当にわんこちゃんっ!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    大好きなルドックス先生の本がいっぱいあって嬉しくなって笑顔になっちゃったり自分ちの書庫の方がいっぱいあるぜ?へへーんってなっちゃうの本当に可愛げMAX。

    糸目パイセンあんたさてはCV:櫻井かCV:神谷だな…?(震え声)

  • 第124話 しんぱいごとへの応援コメント

    ルーサー君無事トラウマ克服っ!✨
    クルーブさんのゆるいけどきっちり求めるラインはちゃんとしてるの命のやり取りっていうのが根底にある感じ流石。

  • 第125話 似非読書家への応援コメント

    エヴァのお気に入りってことはさぞ色んな「レシピ」が載ってるんやろな(白眼)

  • 第125話 似非読書家への応援コメント

    スティグマ「ふぃ~っしゅ」

  • 第125話 似非読書家への応援コメント

    四周も読んだら、斜め読みでも理解出来るね。…とは言え、貴族子息なので厨房に行く機会は無いw
     光臨教の勇者・聖女(候補)指定は天啓なりお告げなりがあっての事なのか?情勢的に魔物討伐やダンジョン攻略をさせて「英雄」を生み出して権威を上げて置きたいのか?
     肝心のルーサー達に何処まで実害があるか?
     まぁ、あの勇者・聖女(候補)が同学年である以上、それなりに引っ掻き回されるだろうから、予習は大事。

  • 第125話 似非読書家への応援コメント

    だれが借りパクするっていった!
    一生借りているだけだ!


  • 編集済

    第125話 似非読書家への応援コメント

    絶対に借りパクとかしないから…
    する奴のセリフw現代人からの転生だから、ユーザー認証って知識があった上での意識だろうし、クラッキングする意志まであるということか(@@;)

  • 第125話 似非読書家への応援コメント

    ここで、「赤ずきんチャン、狼さんを食べる」でも借りて読み始めるとなかなか面白いのでは。
    ちなみに「赤ずきんチャン、狼さんを食べる」なんて絵本はありません。あったとしたら、大人向けの絵本だと思います。

  • 第125話 似非読書家への応援コメント

    様式美w

  • 第125話 似非読書家への応援コメント

    エヴァのお気に入りの本を4周……
    ホントに好きなら、それはそれですごいよ糸目先輩。

    なんの用事かな

  • 第125話 似非読書家への応援コメント

    閑話「エルザと旦那様の幸せ料理生活」お願いします。

  • 第125話 似非読書家への応援コメント

    こまったさん……

    ここで絡んでくる糸目パイセンの目的は何でしょうねぇ。

  • 第125話 似非読書家への応援コメント

    う、胡散臭い

  • 第125話 似非読書家への応援コメント

    癖つよ系に好かれる体質なんですかね(笑
    ご苦労様です。

  • 第124話 しんぱいごとへの応援コメント

    フラグって、ファミコン以降の概念ですからねぇ。さすがにこの世界では通じないでしょう(笑

  • 第124話 しんぱいごとへの応援コメント

    ルーサー、この世界に転生することになった事件……というか殺されたんだから、かなりトラウマになってたんだなあ……。

    で、この世界には、フラグのお約束はないんだ。

  • 第14話 ルーサー様と俺への応援コメント

    ほら、吐いたら楽になった(笑)

  • 第10話 先生からの課題への応援コメント

    正直に言うべきじゃね?(笑)

  • 第124話 しんぱいごとへの応援コメント

    そうよねぇ、今時根性論は流行らないんだろうけど、限界になってから振り絞れるか否かでちがうからねぇ……

    いつでもヤれる様、訓練しておくのは大切だよね。

  • 第124話 しんぱいごとへの応援コメント

    何も考えていない様でいて、実は考えているんだな。でもクルーブの出す簡単なテストに満点取れる子いるんだろか?ルーサー坊っちゃんを基準にしたら合格できる子がえらく少なくなっちゃいますよ。

  • 第124話 しんぱいごとへの応援コメント

    包丁で刺してくる…ゲームにいたな(-_-;)

  • >その大半は自信過剰で身の程をわきまえずに一人でダンジョンに入っていく愚か者

    実習のフラグかな?

  • この世界のコボルトは可愛いじゃなかった!?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ちょっとおじさんとこのコボルト達のもふもふで癒されてこよう…。
    クレープさん質問が家族のソレなんよw

  • なんていうかこの2人のダンジョン探索って安定感あるよねぇ。
    お互い気心知れてるし実力も出来ることも理解してるからやりやすい事このうえないんだろうなぁ。

  • 最後にぐさっとえぐっていきましたね。HPじゃなくてMP削れちゃったかw

  • 更新ありがとうござします

    >戦闘を歩くことに特化した探索者シーカーに比べると
    >今までと変わらず戦闘は俺
    どちらも戦闘は先頭の変換ミスかと思います
    ご確認おねがいします

  • 学生の間は一年でも大きな差だけど、卒業しちゃえば10年くらいまで気にならなくなるよ(^o^;)

  • うん。問答無用で討伐しちゃうけど、ゴブリンだってもしかしたら異世界転生した元地球人かも知れないよね。

    ショートショート読みたいなw
    「多分ザコキャラゴブリンの俺が、寿命を全うするためにできること」
    ~出待ちのゴブリンさんと呼ばれて~

  • クルーブはもちろん、ルーサーも優秀だねえ。
    まだ13歳ってこと忘れるよ(まあ中身が)

    学生のダンジョン引率……大変そうだなあ。

  • 彼は友人というか保護者のような(笑

  • 誤字報告です。

    これ以上行くと止まりになりそうだし
    →泊まり

  • >なんでそんなに人を殺したいんだか。

    不法侵入してきて自分たちを虐殺して素材をはぎ取っていく人間に殺意以外の何を抱くのかと

  • 第63話 ローズ嬢の独占欲への応援コメント

    なるほど…能臣(薬)だとルーサーみたいに気に入って時間取られる、奸臣(毒)だと殿下に害が…。

    となるとヒューズ君(毒にも薬にもならない)になるのも仕方ないのかー笑

  • 第62話 めんどくさい事情への応援コメント

    のんびり読ませていただいてます!

    誤字報告です。第62話の一行目「書くこと」は「欠くこと」と思います。

  • 第122話 一流の探索者への応援コメント

    剣でミノいけるってことは、アウダス先輩もミノやれるってことですね。
    採用予定の皆さんも割といい線って感じですか。

  • 宜しい、ならば牝堕ちだ


  • 編集済

    第122話 一流の探索者への応援コメント

     相互に弾除け扱いしてる某友人は慣れてなきゃテンパってやらかすかも知れないから、敢えて名前は出さずw
     うーん。こりゃ昼休憩を挟んで、5階まで間引きしそう。

  • 第122話 一流の探索者への応援コメント

    つまり、ルーサー君も一流……と。

  • 第122話 一流の探索者への応援コメント

    ミノ太みたいなのを倒せちゃう学生がいるんだ。2mある筋肉の塊が突進してきたらむっさ怖いでしょうね。しかも斧持ってたり、ヨダレ撒き散らしてたりした日には…

  • 第122話 一流の探索者への応援コメント

    ダンジョン出ても警戒しちゃう感覚。高速道路降りた下道で、最後尾でブレーキ踏むときハザードつけちゃうような感じかな。

  • 第63話 ローズ嬢の独占欲への応援コメント

    ヒューズくん……強く生きて(笑)

  • 第122話 一流の探索者への応援コメント

    人に殺意高いのはナワバリ意識なのかなーとか想像してた。
    常在戦場メンタルで病んじゃうのは戦場帰還兵とか聞きますねー。

  • 第122話 一流の探索者への応援コメント

    ホントにクルーブ有能だねえ、生徒の能力を考えて先生してる。

  • 第122話 一流の探索者への応援コメント

    船乗りの陸酔いみたいなものですね。

  • 第95話 顛末への応援コメント

    心の声が完全に出てたのね

  • 第85話 昔話への応援コメント

    これは言いにくいよなぁ。イレインが気に病むか、感謝し続けるか、女性化待ったなしでほれるか、なんにせよ気にしないってことはないし、知ってしまえばこのままの関係性を継続しにくすぎるもんなぁ

  • 授業でいきなり矢が飛んでくるのはヤダなあ……いやダシャレじゃなくて。
    そこらへんは、ちゃんとレクチャーされるんだろうけど……。

    そういう突然の攻撃にもきちんと対応してるんだろうな、ソロのグルーブ。

    ダンジョン探索のプロ
    案外、いい先生かもしれない。

  • もう、坊っちゃんやら相変わらずひねてるな。二人とか寂しい事言ってるんじゃねぇの。
    ひょっとしたら6人パーティの育成SLGかも知れないじゃないか。歴代サイキョーパーティを作って伝説になる位の心意気で行こうぜ!

  • 割とユルくないダンジョンですね。
    でも滅多に人が来ないなら、こいつら普段何やってるんだろ。
    ダンジョンに人が入ってきたことを知らせる仕組みとかあるのかな。
    「出待ちのゴブリンさん」って、ショートショートできそうですね(笑

  • 慣れてない人間に初手不意打ちまがいの弓攻撃はえぐいw

  • 2階層から殺意高めじゃないですかー!

    実習で怪我人出そう……
    ま、それも含めて経験だと思うけどさぁ。

  • >数百年前から大丈夫だったし氾濫の心配はない
    完全にフラグじゃん…

  • 今大丈夫はまだ大丈夫の精神か


  • 編集済

    数百年、氾濫無し、感じるぞ!そこはかとなく!

  •  ルーサーもクループもやってる事が的確過ぎて面白くない(褒め言葉)。

     ルドックス先生の後に4階以降で間引きをしてた方が居るなら大丈夫だろうけど、ルドックス先生が最後に入ダンしてから何年経ってるんだよ。4階どころか3階辺りでもう氾濫の兆候あってもおかしく無さそう…。

  • 多分、氾濫の心配は無いんじゃないかな…反乱は、近いかもね(-_-;)

  • ダンジョンマスター的な存在がいるのかな?
    早速4Fとか信頼されてるんだな。ショートカットとか見つかれば面白いですけどね。どうなるんだろ。

  • 普段のクルーブをへらへらした青年だけれど、
    →普段のグルーブは

    ルーサーくんも周囲の人たちも、ホント好きです
    学園編も読んでてわくわくしますね^ ^

  • 第119話 妙な勢力の誕生への応援コメント

    爽やかだぁ✨
    こんな人達と領地盛り立てて行けたら楽しいよねぇ。

  • クルーブ
    登場したときは、軽くて掴みどころのない奴だと思っていたけど、
    ダンジョンには詳しいし、ルドックス先生の弟子で魔法もすごいし、
    いい先生だよね。

    なんだかんだルーサーは、年上に恵まれてるなあ(ミーシャも)

  • これまで大丈夫だったからこれからも大丈夫!
    正常性バイアスいぇ~い!

  • よくわからんけど事故が起きてないからヨシ!ってことですな

  • 相変わらずルーサー君とクルーブ先生の相性はバッチリですなぁ

  • スーパーダンジョンタイム!
    久々のクルーブせんせーとのお出かけだねぇ

  • 勇者に聖女が居るし、教会お手製氾濫イベントは警戒が必要そう。

  • >>各国の要人が揃う学園内で反乱を起こすわけにはいかないだろう。
    反乱 → 氾濫

    >>7階以上あるって。なんか今であるかわからないらしいよ。
    なんか今で → 何階まで

  • 学園ダンジョン、ワクワク(*´ω`*)
    いろいろあるけど、良い先輩も先生もいて楽しそう。
    子供のルーサー君が、子供らしい時間を楽しめるといいなぁと思います。
    あと、友達いっぱいできるといいなぁ。

  • 本当にゲームの世界だったら、ステージ構成のためのご都合ってとこですけどね。絶対、あとで氾濫するやつ(笑

  • 第119話 妙な勢力の誕生への応援コメント

    アフロバイセン「(つーかコレで13の剣筋かよ?流石はセラーズ家と言うべきか。まぁ、セラーズ家の騎士団なら槍働きの機会は多そうだし、賭けても悪く無いか…)本当はコレで魔法もイケるんだろ?凄えヤツだよ。セラーズ子息。」

  • 第119話 妙な勢力の誕生への応援コメント

    アウダス先輩がいい感じの兄貴分でいいなぁ!

  • 第119話 妙な勢力の誕生への応援コメント

    気持ちの良い人たちだなぁ

  • 第119話 妙な勢力の誕生への応援コメント

    気持ちのいい奴らじゃないか。ルーサー、頑張れよ。

  • 第119話 妙な勢力の誕生への応援コメント

    いい先輩方だねー。
    仲良くなれてよかった。
    これもアウダス先輩のおかげだ。

  • 第119話 妙な勢力の誕生への応援コメント

    わかってくれる人が増えるのは嬉しいねぇ!


    でも、周りから見たら武闘派まとめ上げてなんか企んでる……って思われちゃうかもねぇ(悪役ムーヴ

  • 第119話 妙な勢力の誕生への応援コメント

    坊ちゃん、良かったな。学院でも気が置ける仲間が出来そうじゃないか。
    まあ、卒業後はしっかりこき使ってやんな。
    こうなると、国軍に進んで一大勢力作るのも手ですね。殿下を支持すると言う錦の御旗を掲げつつ…クックック。

  • 第119話 妙な勢力の誕生への応援コメント

    これで小柄な美少年なのですから、側から見たら微笑ましいやり取りですね。
    しかし先輩、すっかり保護者におさまってますね。

  • 第119話 妙な勢力の誕生への応援コメント

    >俺、人の【新設】とかに弱いんだよな。→親切

    >俺は大人になった時、ルーサーに取り【足】られてやってもいいぜ!」 →取り立てられて

  • 第119話 妙な勢力の誕生への応援コメント

    大勢にワイワイ可愛がられてるのかわいい

  • 第119話 妙な勢力の誕生への応援コメント

    騎士になるくらいしかない=荒事なら得意です
    全員傘下に入れる=(察するよね)
    そりゃアウダス先輩も拳骨する。殿下なら涙目になるw

  • 第26話 魅への応援コメント

    TSキャラが居るのはいいけど、婚約者がTSなのは無理だなぁ
    それって、実質的にヒロイン居ないってことっすよね

  • 第118話 気晴らしへの応援コメント

    賢しい感じがあって、でも自分勝手で切れやすくて、でも仲間思いで面倒見が良くて、でも自分を隠しそうで隠せてない抜けている点もあって。

    そりゃあ年上受けいいわw

  • 第118話 気晴らしへの応援コメント

    ???「セラーズ子息は魔法が凄いと居残り組が言ってたがそんな事無いじゃないか。アウダスとここまでやれるなら…」

  • 第118話 気晴らしへの応援コメント

    わんこなの先輩達から見抜かれたかな?w
    めんこい奴でっせ〜。頭ぐしぐし撫でてあげてくんなせ!尻尾めっちゃ振るよ!

  • 第118話 気晴らしへの応援コメント

    「最初と同じ」警戒して逆毛立てたルーカスに誰も話しかけられなかったんだろ。って事をアウダス先輩はおっしゃっているのだが、その言葉の意を汲み取れないセラーズ家嫡男ルーカス君。
    まだ13歳だし仕方ないか(ブーメラン)

  • 第118話 気晴らしへの応援コメント

    ちゃんと優秀だと評価してくれそうな先輩が見てるね。
    誰が寄ってきても警戒しちゃうんだから隙を見せないと交流が生まれないんだなー。

  • 第118話 気晴らしへの応援コメント

    先輩方には可愛がられるかぁ……

    どうぞ手合わせしてみて下さい、いい腕でしょう。余裕の腕だ、地力が違いますよ。