応援コメント

14  裂かれたお守り」への応援コメント

  • 母親が娘相手に生理を持ち出すとは……。
    困った親です。
    アクセルしかないのか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    〈こんな母親、いやだ〉全開で書いております。
    女、なのでございます。

    できるだけ人格破綻なきように努めたいのですが、複数の人の事例を参考にし、私の妄想が入って、お母さんがモンスター化しました。
    それでも、微毒……。

  • 私も血の気が引きました。これは「怒り」が湧いて正しい。

    とても、正しいと思いました。

    作者からの返信

    正しい怒りと言っていただけて、救われました。

    この物語のエピソードは想像したものだけでなく、見聞きした事実エピソードも混ぜてあります。
    ひとりの人のエピソードではないので、亜紀の母、とてつもなく幼稚な危険人物になってしまいました。
    私も、一人娘をいたぶる母親の心理はつかめないでいます。

  • 本気で怒ったり驚いたりすると血の気が失せますよね。

    いまのワタシそんな感じ。

    作者からの返信

    絶望的な怒りがヒロインを襲っています。
    絵をまっぷたつって、たまたまでなく、悪意がないとできないので。

    ここより、ひどい事件は起きませんので―。
    長期休暇のたびに、ご無体な目に遭うヒロインです。
    もはや、家が鬼門に。

  • こんにちは。
    子の心親知らず…
    子供を困らせたい母、無神経な父。
    親業も確かに大変だけど、
    逃場のない子供は辛いよ、と
    思うことがあります。

    このエピソード…なぜだか共感。

    作者からの返信

    ひとりっ子の家庭で、ここまで、ゆがむか私も確信がなく。

    亜紀の母エピソードは何人かから抽出して、もちろん創作も加えております。

    亜紀の父は温厚な性格が裏目に出たときは、悪い意味の見ざる、聞かざる、言わざるになってしまう人としています。

    このエピソード、亜紀が奮起する最初のきっかけです。
    共感、ありがとうございました。

  • ごみじゃないよぉ!(´;ω;`)
    魔除け、いやお守り、わたしも気に入っていたので亜紀さんの気持ちに感情移入してしまいました。今までも捨てられていたのですね‥

    作者からの返信

    何でしょうね。どういう心理でしょうか。
    娘の笑顔を見るより、落ち込んだ表情を見たい母親です。

    小さい頃の絵に関しては、亜紀が気に入ってとっておいた絵を捨てられたみたいです。
    うん。まぁ、たしかに、広告用紙の裏に描いた絵とか、大人にしたらゴミかもしれません。