応援コメント

10  S O S」への応援コメント

  • こんばんは。

    お母さん。
    自分は子供に、駅で見送りさせて満足。娘がどうやって、入学して間もない、土地勘のない場所で、学校に帰るか、想像もしない。

    作者からの返信

    亜紀が急いでしまって、財布と携帯を忘れてしまったのがミスでした。

    親って、自分の都合で子供を大人扱いしたり、子供扱いしたりすることがあります。
    このときのお母さんは、「もう高校生だし、ひとりで帰れるでしょ」と思ったのか。
    それか、怖いことですけど、この母は娘が困るのが楽しそうです。

    ひとりしかいない子供に、それ、できるのか? とは、書いている私も悩みました。

    亜紀は携帯持つのが高校に入ってからだったのかもしれませんね。今のティーン(死語?)は手から携帯生えてるのかぐらい手放さない感じが。

  • お母さんとのやりとり、これは消耗しますね‥美味しく食べられなさそうな食事がリアルで‥‥迎えに来てもらえてよかったー

    作者からの返信

    消耗。そうそう、この言葉です。戦う意思を削いでいく。

    パスタは、おいしかったはず。でも、この回は味わう余裕がなかったかも。
    たぶん、お話の裏側で部仲間と、「駅ナカのパスタ屋さん、おいしかったです」、「あ、あそこ、おいしいですよね」、「今度、みんなで行きたいね」って会話しています。

    舎監先生は、聖女の立ち位置です。寮生のピンチに馳せ参じてみました。

    コメント、ありがとうございました。

    編集済