応援コメント

9  部活対抗リレー、走る」への応援コメント

  • 部活対抗リレー、懐かしいw
    文化部では袴履いて筆持った書道部が何故かダントツだったりして、盛り上がりました。私はオケ部だったけど出走したことはありません。
    お母さんはちょっと面倒くさそうな人なのですね。

    作者からの返信

    書道部が速いのも、すてきだ。
    部活対抗リレーは、懐かしさ全開で書いています。
    私も出走したことはありません。全力で応援の立場でした。

    お母さんは面倒くさい人。その通りです。
    親が、こういう人だと、かすかに不幸という主題です。
    本当はヒロインに、きょうだいがいた方が、比較されたり排除されたりが書ける要素なのですが、学園もので、恋も主題にしたかったから、これ以上、登場人物、ふやせませんでしたー。

    一人っ子のお母さんが専業主婦っぽいって、設定がムリめかもしれません。(転勤族だったとしています)

    コメント、ありがとうございました。

  • 部活対抗リレー楽しそうでした(^^)
    ヒロインの天然ぶりが可愛いですね。お母さんとのやり取りには、いつもちょっと胸がキュっとします。

    作者からの返信

    部活対抗リレーは応援側も盛り上がる行事でした。楽しさ、お届けできてよかったです。

    ヒロインは人との相性において、「かわいい」と思ってもらえたり、「イラつく」と思われたり。そういうタイプの女子ですね。

    お母さんとの関係は、こういうの何て言うんだろうとしらべたら、〈白雪姫コンプレックス〉とありました。
    ヒロインの名前は白雪姫をしのばせております。

    また、キュっとするエピソード、続きます。
    母になれない人なのです。

    コメント、ありがとうございました。

  • 『クララが立ったうえに走ってどうするの』
    こういうセンス好き(●´ω`●)

    作者からの返信

    〈参考文献〉は、原作もアニメも、みんなが知っている前提で書きました。
    現高校生は知っているのかは、未確認。

    このセリフ、ひろってくださって、ありがとう~、でございます。