応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • #2への応援コメント

    応援しています! こういうの好きです。

  • #3への応援コメント

    Xからきました!
    僕も一時期うつ病だったので主人公の気持ち分かります!
    それに加えてパニック障害なので余計と思います💦

    一方で姉の大変さもとんでもないものだと感じましたね😂
    まさか祖母の介護まであるとは……

    物語もこれから大きく動き出しそうな予感、そんな1話だと感じました!

  • #1への応援コメント

    世間のゼノメセイアへの反応に、リアリティがありますね。
    主人公の、自分の事だけで精一杯で他者の事まで思いやれない内面が客観的に描かれてて面白いです。

  • #4への応援コメント

    主人公はメサイアコンプレックスと思われるのですが、内面描写が見事で思わず読み入りました!

  • #4への応援コメント

    うつやパニック障害を抱えている主人公というのがとても現代的ですね。自分もどちらかというと快側の人間なので快の気持ちが伝わってきます。

    ゼノメサイアとして罪獣を倒しても、ヒーローではなくU M A のような存在として扱われ、快の立場が大きく変わることがないところがリアリティを感じました。
    不器用で、もがきながら進んでいく快には報われてほしいなと思います。愛里という応援してくれる存在ができたのは救いですね。

  • #3への応援コメント

    お姉さん、鬱病に理解が無いのだけど、弟の事を真剣に心配しているのが分かる分複雑な気持ちになりますね。
    亡くなった両親も、主人公に愛情はあった様ですし、悲しいなあと思いました。
    主人公を取り巻く家族の様子など、色々と客観的に描かれていて面白いです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、愛情はあるけど主人公がそれを理解できなかっただけなんですよね。
    そのせいで今になって愛を求めてしまうという事になってしまっています。

  • #1への応援コメント

    精神疾患、障害が明確にされた主人公がヒーローを目指す…主人公が非常によく自分自身を分析していて、また精神疾患の解像度の高さに驚きました。

    こういうヒーローを見たのは初めてで、新鮮です。
    はたして主人公は、ヒーローを目指す過程で何を見付けるのか…

  • #5への応援コメント

     主人公のパニック障害に対してや、対人関係についての追い詰められていく描写が上手く描かれていると思います。

     ただ言いヒーローになったわけじゃないこと。主人公の人側も決して完全ないい人ではないことも面白いです。


  • 編集済

    #1への応援コメント

    望んでらっしゃらないと思いますが、書いてしまいますね。

    この主人公、仮面ライダー龍騎に出てくる「東條悟」というキャラクターにかなり似ています。
    違うのは、自分の優秀性の根拠にヒーローを目指していることを使っていないだけですね。
    仮面ライダー龍騎は履修されてますか?
    13人の仮面ライダーが、自分の夢を叶えるために殺し合いをする話なんですけど。
    東條悟というのはそこに出てくる悪役です。
    彼の願いは「英雄になること」
    で、そんな夢を持ってる自分はとても優れていると思っている。
    何故英雄になりたいか?
    それは「英雄になれば賞賛されて注目され社会の中心になれるから」
    でね、そのためなら何でもするんですよ。ほんの少しでも英雄に相応しくない行動を取った人間を、裁く感覚で後ろから襲って殺害したり。
    精神的に強くなるためという口実で、自分以外に関心を持った恩師を殺害したり。
    この作品、頭のおかしいキャラが何人か出てきますけど、彼がぶっちゃけ一番狂ってます。多分。(もう一人、頭がおかしすぎるキャラいるんですけど、そっちは人間と呼んでいいかどうか躊躇うレベルでおかしい)

    この主人公はそこまではしてないから、悪役では無いんですけど、公共の精神で動いてないですからね。きっついですよ。

    エゴが動機でヒーローをやる作品では、超光戦士シャンゼリオンがあるんですけど、彼の場合は「偶然力を手に入れて、なりゆきでヒーローになった」こういう流れなんですよね。つまりヒーローになりたくてなったわけじゃない。
    だから「最初はモテるためにヒーローの力を使っても許される」この構図が成り立つ。(無論、話が進むと彼の中に「人類を守らねば」という公共の精神が生まれてくるんですけど)
    これがもし「モテたいから積極的にヒーローになりに行った」という展開だったら、おそらく不快で見てられなかったと思います。

    以上、ちょっと特撮オタの観点から望まれないであろう意見を書かせていただきました。

    追伸:気に入らないというより、構図が厳しいと言ってるんですね。
    ヒーロー目指してなくて、偶然力を手に入れる形なら良いかなという話ですよ。だからシャンゼリオンの例を出したんですけど。
    確かこの主人公、後の展開で念願のヒーローの力を得てしまうんですよね?

    これ、ヒーローに限らず、エゴから物語をはじめるってのは厳しいんですよ。
    例えば最強の剣が欲しい。これですら物語として弱点になるので。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    つまりはこの主人公を気に入らないという事でよろしいですか?

    あと龍騎は履修済みですが東條は全く意識してませんでしたね、これは完全に自分の経験から生まれたキャラなので。

  • #3への応援コメント

    ようやく物語が動き出しましたね。

    彼のASMRかなり闇が深いですね……
    常人の鬱とうつ病は違うんですよね。それを同列にされるとつらい気持ちわかります。
    あと缶コーラ好きなところもカイと一緒です。

  • #1への応援コメント

    甲斐様

    企画ご参加ありがとうございます。
    まだ読了されていないということですが、ご感想いただけたので私も1話を読みにまいりました。

    読んでいて、”彼”が明かされるまで間があったので、レビューでおっしゃってる通りだと思いました。

    パニック障害持ちの主人公、私も似た経験があるので心情が重なって過去を思い出します。
    主人公がヒーローにあこがれるのは今後明かされていくのでしょうか。楽しみです。
    僕は割と読み終わってからレビューする方なので気長にお待ちください。

  • #4への応援コメント

    おー!遂に!!って感じですね!!

  • #2への応援コメント

    コメント失礼します。
    パニック障害を略してパニ障ですが、主人公が台詞でいうときはパニ障で略して表現するのは良いと思いますが、台詞以外は略さないパニック障害と書いた方が読んでいる方にはわかりやすいのではないかな、と少し思いました。

    少し読んでいて気になったもので……ご気分悪くされた場合このコメント無視してください(;´Д`)
     
    読み進めていきますね!

  • #4への応援コメント

    こんにちは。
    いったんここまで拝読いたしました。

    他の方の作品を回って、また訪問したいと思っています。
    引き続きよろしくお願いいたします。

  • #1への応援コメント

    コメント失礼します!

    ピンときたんですけど、冒頭の詩ってもしかしてコスモスですか?(合唱の)

    それはそうとうつ病のパニックは本当に辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    ヒーローになれるといいけど……。でもムリしないでほしいなという気持ちのせめぎ合いです

  • #6への応援コメント

    コネクトワンのキャラの解像度が二次創作版よりかなり上がっていたし、実際発達障害の人が集まったらこうなるよなって思う。
    純希の陽キャのキツイノリの描き方も上手い。

  • #4への応援コメント

    ヒーローってどんな存在なんでしょうかね?
    快のヒーロー願望と鬱の間には関連があったんでしょうか?
    まだ、いろいろ見えてこない物がありそうですが、話が大きく動きそうですね。

  • #5への応援コメント

    x企画から来ました。
    主人公の心理描写もよく描かれていて戦闘も一気に進む展開に良いなと感じました。

  • #5への応援コメント

    大変丁寧な主人公の心理描写に、胸が締め付けられる気持ちで拝読いたしました。
    ヒーローになったという喜びを覚えつつ、犠牲者の数に絶望する様子に人間性のリアリティを感じて大変良かったです。

  • #3への応援コメント

    いじめてきたやつでも命を救おうとする。ちゃんとヒーローやってるのがいいですね。
    でもこっからNTR展開が始まるのか...。

  • #5への応援コメント

    すごい引き込まれました。没入感があってよかったです。

  • #1への応援コメント

    二次創作時代からのファンですが、その当時より主人公の心情がよりブラッシュアップされてて良かったです。当事者だからこそ描けるパニック障害や鬱病の世界がとても繊細に描かれており感情移入出来ました。

  • #1への応援コメント

    こんにちは。
    自主企画への参加ありがとうございます。

    まだこれからの作品ですね。
    執筆頑張ってください。

    もしお時間がありましたら、是非拙作へもご訪問くださいね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    今日中に続きも投稿するのでよろしくお願いします。