応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • マオウサマカッコイイヤッター

    画面越しに魔王様に怯みました。

  • マオウサマカワイイヤッター(義務)

  • 運命の審判への応援コメント

    ……本物の魔王???マオウガコンナニカッコイイハズガナイ

  • さらばだただの兵士よへの応援コメント

    副団長生存ルート入ったかと思ったけどダメだったか……惜しい人(同士になれたかもしれない)を亡くした……

  • 黒いノアちゃんも可愛いカッコイイやったー!!

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れさまでした
    楽しませていただきました

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れ様です。
    原作通りイケメンになる前に、イベント迎えちゃって(黒)歴史を刻んだのですね……。

  • どんどこどーん‼︎への応援コメント

    どんどこどーんいいな笑
    最後に確率回避で勝負する展開、めっちゃ好きです。楽しみに読みます。

  • 交渉と賭けへの応援コメント

    わかりやすいように抜粋訂正

    この山の監視を始めてから、ガルエル達が来るまで誰一人としてこの村の人々以外の人を見かけていない。

     が、真実の混じった嘘程、嘘とは分からなくなる。

    良かったちゃと設定を考えておいて。その場で適当に嘘をつくと、ボロが出るからな。

    正しくは良かったちゃんとでは無いですかね?

  • ストーリーがとてもすっきりしていて展開がいいと思います。 原作知識で二重なしのストーリーをたくさん見ましたが、斬新でよく作られましたね。

  • さらばだただの兵士よへの応援コメント

    レオナはそう言うと、跪いた騎士団長の首を跳ねる。



    レオナはそう言うと、跪いた騎士団長の首を刎ねる。

    では?

  • 襲撃イベント 2への応援コメント

    ノア、君のことは忘れないよ

  • カマセ帝国vs魔王国2への応援コメント

    解毒されちまうと面倒だが、あの装備と自信を見るに回復薬けいは持ってない。



    解毒されちまうと面倒だが、あの装備と自信を見るに回復薬系は持ってない。

    では?

  • カマセ帝国vs魔王国1への応援コメント

    俺は、この場に矢野雨が降って来ることを理解すると、走って第二魔王軍の魔道士達に強い言葉で命令した。



    俺は、この場に矢の雨が降って来ることを理解すると、走って第二魔王軍の魔道士達に強い言葉で命令した。

    では?

  • 模擬戦争(ほぼ雑談)への応援コメント

    それと、外部からの攻撃を受け時も魔力が消費される。



    それと、外部からの攻撃を受けた時も魔力が消費される。

    では?

  • 弾幕はパワー‼︎への応援コメント

    魔王様とか普通に推し勝てるんだけどな。



    魔王様とか普通に押し勝てるんだけどな。

    では?

  • ガチ泣き勇者への応援コメント

    エルによしよしと頭を撫でられ、幼児退行したかのように下が回らないアラン。



    エルによしよしと頭を撫でられ、幼児退行したかのように舌が回らないアラン。

    では?

  • 保護者(過剰戦力)への応援コメント

    ドヤッと胸を張ると、アランは素直になれ俺の事を褒めてくれる。



    ドヤッと胸を張ると、アランは素直に俺の事を褒めてくれる。

    では?

  • リバース王国王都への応援コメント

    ちなみに、我が国の勢は滅茶苦茶安いです。



    ちなみに、我が国の税は滅茶苦茶安いです。

    では?

  • たった1人で何千何万物相手をするのは疲れるからな。



    たった1人で何千何万もの相手をするのは疲れるからな。

    では?

  • 二つの神器?
    杖とネックレスのことかな?

  • 行くぞ、我らの戦争だへの応援コメント

    そして“森羅万象の杖”装備させられている。



    そして“森羅万象の杖”を装備させられている。

    では?

  • が、こうなってしまった以上拒否権はない。ここで拒否すると、何故か後ろで期待して目で俺を見る第四魔王軍の面々からブーイングが飛んでくるから。



    が、こうなってしまった以上拒否権はない。ここで拒否すると、何故か後ろで期待した目で俺を見る第四魔王軍の面々からブーイングが飛んでくるから。

    では?

  • 溶け込む姫様への応援コメント

    レオナ軍団長はが怒った時はまじで怖いから勘弁してくれ



    レオナ軍団長が怒った時はまじで怖いから勘弁してくれ

    では?

  • 配属先への応援コメント

    毎回いえを掃除して綺麗にしても魔王が荒らしに来るけど、それに耐えてきたんだからら。



    毎回家を掃除して綺麗にしても魔王が荒らしに来るけど、それに耐えてきたんだからら。

    では?

  • 襲撃イベント 3への応援コメント

    だが、何度も何度殴られ続ければ徐々に痛みを伴い始まる。



    だが、何度も何度殴られ続ければ徐々に痛みを伴い始める。

    では?

  • デート(観客多数)への応援コメント

    誤字報告です、 魔王達がその話を聞いたら、観劇のあまり涙が溢れることだろう。

    感激

  • 北部戦線への応援コメント

    でもモフモフで気持ちよかったからヨシ!!その日から寝る時はペンギンさんが俺たちを見守っている。

    盗聴器と盗撮カメラ仕掛けられてない?

  • 急展開への応援コメント

    誤字報告です、「お主の勘は当たりそうじゃしの。レオナは........あー多分着いて行くとか言い出しそうじゃの。面倒だしもうあヤツも行かせるか。3人で言ってこい。ニーナにはちゃんと言っておくのじゃぞ?じゃなと妾が殺される。いやマジで。本当に頼むぞ」

    じゃないと

  • マオウサマカワイイヤッター(ギャップ萌えは実在すると思います)

    ですよね、ブロッコリーですよね!? ……私は味の印象ないから多分普通に食べたんだと思う。 

  • 運命の審判への応援コメント

    魔王様が女神だった……?

  • デートの後の日常への応援コメント

    性別問題取っ払うために上位存在に昇格する説好き。……どこからそんな発想が湧いてくるんだろ?


  • 編集済

    デートプランへの応援コメント

    >「かぁー!!作っておくべきじゃっな!!今から作っても間に合わんだろうし、誰かいい案を出せ!!」
    じゃったな、かな? ほかは既出ぽいので省略。

    パセリが出る……? と違和感があったので調べてみて……私の人生における誤解に気づけました。
    ──“あいつブロッコリー亜種じゃなかったのか”、と。私の中では『小さく刻んだ、あってもなくても問題なさそうななんか緑のやつ』(シチュ・ライスの上やスープ)というイメージだったので勉強になりました。


  • 編集済

    姫様とデートがしたい‼︎への応援コメント

    >レオナにとってノアとは特別な存在だ。コミュニケーション能力がかなり低く、冷たい口調だった彼女にもの応じせずに話しかけ、圧にすら耐えられる少年。
    物怖じ

    出歯亀うぜぇ、そっとしといてやれよ派なのですが──、今回は不思議と安堵しかありませんでした。
    ……これだけの面々がサポートするのに、それでも不安が拭えないのは何故だ…!

  • 残すは一つへの応援コメント

    どっちとも人類悪でしたか……。

  • 帳尻合わせへの応援コメント

    しっかり撹乱できてて笑う。

  • 北部戦線への応援コメント

    >「分からくはない。何度も戦いの中に身を置くと、その勘に頼ることもある。成長したな」
    分からなくはない。

    推しに触れられる最高の職場ですね! なお魔王。

  • 急展開への応援コメント

    > 1歩間違えればクーデターが起きるすんぜであり、公爵家はこの機会に反乱を起こして王家を打破するつもりに見えた。
    寸前であり

    >ほぼ全てのストーリーをすっ飛ばして、反乱イベントにがやってくる。
    反乱イベントがやってくる。

    >「お主の勘は当たりそうじゃしの。レオナは........あー多分着いて行くとか言い出しそうじゃの。面倒だしもうあヤツも行かせるか。3人で言ってこい。ニーナにはちゃんと言っておくのじゃぞ?じゃなと妾が殺される。いやマジで。本当に頼むぞ」


    メインストーリーの扱い……。

  • 決勝戦への応援コメント

    >ガルエルは普段よりも話せるレオナの成長を嬉しく思いつつも、それはそれとして部分が勝つことは譲らないつもりでいる。
    自分が勝つ、かな……?

    主人公ムーブが凄い……!


  • 編集済

    第一回戦第二試合への応援コメント

    >エリスもやる気満々であるが、レオナのやる気はその日ではない。
    比ではない。……既出っぽいですが、期間が空いてるので一応。

  • やったぜへの応援コメント

    >尊敬こそあれど好かれてはない。そんな魔王が収める国がこの魔王国と思うと悲しくなる。
    治める

    普段の行いがアレだから仕方ないね、うん。

  • バグ勇者への応援コメント

    えー。。。 転生チートさんどこ? ここ(付属勇者)?


  • 編集済

    ガチ泣き勇者への応援コメント

    >エルによしよしと頭を撫でられ、幼児退行したかのように下が回らないアラン。


    >「なぁ、アランのやつ姫様に自分の要望を通す為に泣いていたわけじゃないよな?俺の目にはそういう風にしか移らないんだが、気のせいだよな?」
    映らない


    開け!開いてしまえ! ……ノア君には一切効果がない、勇者専用の性転換薬の実装まだ?


  • 編集済

    >ダンジョンはモンスターが尽きることなく出てくるので、近作とレベル上げにはピッタリなのだ。
    金策/金作、スラングの類いだったらすみません。

    目が死ぬまでお代わりあるよ、頑張って♪

  • 魔王降臨への応援コメント

    何も知らない大人を連れてったところで意味がないよね

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    ヒャア!完結お疲れ様でしたアアアアアアアア
    沢山楽しませてもらいましたけど魔王様とシスターマリアの伏線には気づかなかった…!!!クゾウ…!
    レオナと姫様に幸あれ!かんぱーい!うぇーい!

  • にゃ♪への応援コメント

    ノリノリでやるのも以外だったし
    → ノリノリでやるのも意外だったし


  • 編集済

    魔王軍ルートへの応援コメント

    …この作品はショタだったんだろうか…

    完結お疲れ様でした。

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れ様でした

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れ様です。
    面白かったです♪

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    そうだったー完結だったー
    お疲れ様でした!
    毎日楽しく読ませていただきました
    ありがとうございました
    新作楽しみにしてます!

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結おめでとうございます!!

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結おめでとうございます

  • するとノアは950年くらい魔王の国にいることになるのか

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    実質大河ドラマでした。

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    楽しく読ませていただきました。
    新作も楽しみにしてます!

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れ様です!楽しく読ませていただいておりました!
    新作も楽しみにしています!

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れ様です。面白かったですw
    ノアめ、こやつやりおったわ!

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結おめでとうございます&お疲れ様でした。
    楽しい物語をありがとうございました!

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れ様です!
    めっちゃおもろかったです!!
    ありがとうございます!

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れ様です!

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    おぉ〜良い締り!完結お疲れ様です!
    そうか、やっぱノアとレオナは結婚したのか笑しかも着る物が反対笑
    平和な世で良いね笑

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。ありがとうございました。

    楽しかったです!!

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    とっても楽しく読ませていただきました。
    ただ、これだけは言いたい!!
    マオウサマカワイイヤッター!!(リフレイン中)

  • マオウサマカワイイヤッター(義務)
    コメントが凄い!

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れ様です、ほんとに初期の頃から読ませてもらってました、ほんとに面白いし感動(?)できる作品でした。

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    アランとニーナは結婚したのかな?

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    面白かったです。

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    お疲れさまです
    面白かったです
    A.物語が終わるとどうなるんだ?
    Q.知らんのか?新しい物語が始まる

    3作品同時更新で安定の面白さを保つのはすごいです!
    体調に気をつけてください!

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    楽しく読ませていただきました!

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    更新お疲れ様でした。
    で、番外編でまだ続きますよね?
    これからも更新頑張ってください

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    まだ諸悪の根源魔王様が斃されてないけど、完結おめでとうございます!🎉

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    うぅ…作者の性癖暴露がもっと欲しかった…

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    次回作も楽しみ♪

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    ほんと。楽しい物語ありがとうございました。

    ノア君のウエディングは一波乱あったんだろうなぁと。(魔王ボコられ案件)

    次回作楽しみに全裸待機シテイマス。

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    本当に面白かったです。しっかり作り込まれてる作品なのに、読みやすくてさくさく読めました。次回作も楽しみにしてます。

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    最後まで面白かった!

    皆さんご一緒に!「「「ノアちゃんカワイイやった〜!!!」」」

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結おめでとうございます!ノアチャンカワイイヤッター!!の精神が最後まで貫かれていて最高でした!

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    まずは【理論上~】完結おめでとうございます。
    お疲れ様でした。

    いやぁ、ここまで読んでて今話を読んで『ノアが転生で喚ばれたのはこの世界を救いたいと思っていた”神”の今現在出せる精一杯の力だった』もしくは『この世界の”神”がこの世界を救いたいが為に別世界でゲームという形で救える可能性のある人物を探していた』等と思えました。
    まぁ、喚ばれた理由はどうでも結果として『悪は滅び、ハッピーエンド』だったのですからもう関係無いですよね!
    まぁ、世界は救われても世界は主にノアを中心とした魔王国の面々は魔王ちゃんのイタズラという脅威に晒され続けるんでしょうねぇ。
    まぁ、アラン・レオナ・ニーナの対抗トリオに最終兵器シスターマリアの説教があるのでおおむね平和でしょうね。

    重ねて完結おめでとうございます。
    楽しく読ませて頂きました。
    新しい連載楽しみにしております。

    さて、最後の寸劇をw

    ノア:脅威は去った、去ったはずなんだが・・・
    魔王:なんじゃ、まだ何かあるのか?
    ノア:ああ、最狂で最凶で最悪なヤツがな!
    魔王:ほぉ、大変じゃな。それよりノア…
    ノア:なんだよ?
    魔王:戦争終結、戦勝祝勝会で猫姫の格好をするのじゃ
    ノア:断る!
    魔王:皆が待ち望んでるぞ?
    ノア:ぐ…、やはり魔王が一番最悪だ!
    魔王:酷い言われ様だのぉw
    ノア:だが俺には最終手段がある!
    アラン、レオナ、ニーナ助けて!
    守護トリオ:『ノア助けに来たよ!』
    魔王:にょわ~、撤退はしてやる。
    が、所詮最終的には着る事になるのじゃ!くはははははは!!!

    最後なのでちょっと長めでw

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    最後までめちゃ面白かった!
    自作も頑張ってください!

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    ありがとうございました
    とても楽しく読ませていただきました
    益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます!

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!

    ニーナちゃん?そんな真っ赤な教育するのは辞めて差し上げて?( ̄▽ ̄;)

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結OMEDETO!

    さらっと3本連載継続できるのすげえ…

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結おめです!
    無事みんながハッピーエンドを迎えられた様で良かったです。

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結おめでとう御座いますって祝いたいがオジロリのパワーワードショックががが


  • 編集済

    魔王軍ルートへの応援コメント

    祝完結というとこで最後に

    推敲
    >願わくば、次の人生初平凡でなおかつ幸せな生を歩んで欲しい。


    願わくは
    古語 願ふのク語法に助詞「は」の付いたもの
    願うところ(望むところ)=願わく+は が本来 

    古語での未然形・已然形に接続した助詞「ば」などを
    講談の省略した「近くばよって目にも見よ」などと後に混同


    願わくは、次の人生は平凡でなおかつ幸せな生を歩んで欲しい。


    >「ファ?!待て!!妾はまだ何もしておらぬぞ!!」

    感嘆符と疑問符が途中にある場合判りやすく (空白)を挿入するので

    「ファ?! 待て!! 妾はまだ何もしておらぬぞ!!」

    >「にぃ。一旦黙れ。レアの教育に悪い。私たちは、二人が居ない時の面倒役。レアが悪い方向に走ったら、にぃにに怒られる」

    「にぃ。一旦黙れ。レアの教育に悪い。私たちは、二人が居ない時の守役。レアが悪い方向に走ったら、にぃにに怒られる」
    or
    「にぃ。一旦黙れ。レアの教育に悪い。私たちは、二人が居ない時の世話役。レアが悪い方向に走ったら、にぃにに怒られる」


  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結おつかれさまでしたあ!
    今作も面白かったです!新作も楽しみにしてます!

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    楽しく梅毒させていただきました!

    ありがとうございます!

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    そうかぁ、一世一代の結婚式でウェディングドレスかぁ…

    よし、魔王様殴ろう(確定

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    お疲れ様でした!!
    ハッピーエンドありがとうございました
    次の新作も期待してます


  • 編集済

    魔王軍ルートへの応援コメント

    さいっっっこうでした!!
    ありがとうございます😭
    次も楽しみにしてます
    えとえと、2週間に1度とかでもいいので気が向いたら、番外編としてその後のアフターストーリー見たいのも見れたら嬉しいなぁと思いつつ……

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結ありがとうございました!

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れさまでした
    作者の性癖は愛の重さで世界を終わらせることができるヒロイン(性別問わず)だと確信してます
    それはそれとして王女ちゃん苦しまずに逝けたなら何よりです

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結おめでとうござまいますぅ……

    まじかよ、師匠そんなに強かったんかい

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結おめでとう御座います祝

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れさまでした
    毎日の楽しみがなくなるのは少々さみしいですが新作のほうも期待して待ってます

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    お疲れ様です!面白かったです

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    やはり、結婚式もそうなったか……発案はきっと魔王様。そして、全員乗っかったに違いない……

  • 魔王軍ルートへの応援コメント

    完結お疲れ様&ありがとうございました✨また次期待して待ってます❗️