応援コメント

現れたのはハンコ家族」への応援コメント

  • 花京院様の話は本当にすべらないですね(笑)
    強烈なエピソードに事欠かないですね☆

    作者からの返信

    たたみや 様、コメントありがとうございます!

    (*´Д`*) いえいえ、これも全て『おもしろ人間キヨっちゃん』のおかげなのです♪
    その証拠に、結婚するまでは普通の人生を歩んでおりましたので〜(笑)

  • マトリョーシカのご家族…お可愛らしいです。でも見せ物になるのは…(汗)

    それにしても、のっけからドライブテクニックを披露するかのごとく山道走行は、ちょっぴり先が不安ですね。

    作者からの返信

    #zenさま、コメントありがとうございます。

    大・中・小って感じに並んで座っておられる姿(しかも、顔が同じ…)は、完全にマトリョーシカ🪆でした(笑)
    そのせいで、一般席(?)の方たちがニコニコと振り返ってまで見つめてくるので、とても恥ずかしかったです。
    (´ω`) しかし、それも今では良い思い出です♪

    ドライブテクニック。
    どうやら自身のドライブテクニックを披露することで、自分を大きく見せようとしたようです。ふふっ♪ (物理的には私の方が大きいので!)

    編集済
  • >いや、この家族、マトリョーシカみたいやん……、と。

    マ、マトリョーシカ……。
    想像したら吹いてしまいました(笑)

    山道を進む車はどこへ……?
    花京院さん、どこへ行ってしまうの……?

    作者からの返信

    つきレモン様、コメントありがとうございます。

    ヽ(*^ω^*)ノ マトリョーシカ! 喜んでいただけたようで良かったです♪
    喫茶店に現れたあちらのご家族を見た瞬間、本当にこの感想しか思いつかなかったんですよ〜。大、中、小って感じだったんです!

    > 山道を進む車はどこへ……?

    そうですね、作中には明記しておりませんので、こちらに書いておきましょう♪

    まず、山道を進む車は山向こうにあった小っさな博物館(何故がカメ専門)へ行きました。
    そこでお昼まで時間を潰した後、昭和臭漂う喫茶店で唐揚げ定食(やたらと大盛り!)を食べました。
    そしてその後、車は乗り物酔いでフラフラな私を乗せて、ひたすら山道や海岸線を走り続けることになるのです。(夕方まで…)

  • こんばんは。

    喫茶店でお見合いとは、凄い設定ですね。私も昭和世代ですがこれは知りませんでした。^^;
    喫茶店だと軽い食事の後に、山道をドライブ。確かに車に酔うか、吐きますね。^^;

    作者からの返信

    甲斐央一さま、コメントありがとうございます。

    喫茶店でお見合い……確かに凄いシチュエーションですよね。
    たぶん、あちらの仲人さんが大正生まれのお爺ちゃんだったので、そのような場所がお見合い場所として設定されてしまったんだと思います。

    いきなりドライブに連れ出されたと思ったら山道を攻められてしまいました〜(笑)
    昔から乗り物にはめっぽう弱かったので、見事に酔ってしまいましたよ。

    編集済
  • 山道を一時間半!
    一体どこに連れて行かれるのか……危険な香りがします(笑)

    作者からの返信

    風雅ありす様、コメントありがとうございます。

    右に左にと不規則な山道は、当時の私には堪えました……。
    民家もない山道を直走るキヨっちゃん……。物語だとここからサスペンスな展開になるのでしょうが、そこはそうならないのが現実です〜(笑)

  • 興味深い情報ばかりです。
    喫茶店でお話しするのではなく、もうデートに行くんですね。
    しかしいきなり峠を攻められる、車酔いも納得です笑

    作者からの返信

    ぽんにゃっぷ様、コメントありがとうございます。

    そうなんですよね。『初めまして』で、いきなり仲人さんたちに『行ってこ〜い!』と送り出されてしまいましたから、正直『え!?』っとなりました。

    私も当時は『お見合い』の知識なんて全く無かったものですから、今日は挨拶だけでまた後日なんだろうなぁ……なんて、呑気に構えていたんです。

    そうしたら、仲人さんに有無を言わさず送り出されるは、キヨっちゃんに人里離れた山奥に連れて行かれ、峠をグイグイ攻められるはで、序盤からクタクタになりましたよ(笑)

  • えええっ、一段高い所って(;^_^A
    できれば奥まったところとか個室とか仕切りあるとかにして欲しい~。(〃ノωノ)

    山に連れ去られる花京院さま、ミステリーかホラーが始まるのかと思ってしまったw

    作者からの返信

    外の景色が良く見える特等席……ではあったのですが、店内の全座席を隈なく見渡せる、つまり全座席から見られる一番目立つところにありましたね……。
    ⁄(⁄ ⁄-⁄ω⁄-⁄ ⁄)⁄テレテレ
    実際、振り返ってまでこちらを覗く方もいて、とても恥ずかしかったです。

    連れ去られる……確かにそうかも。
    行き先も言わずに走り出したと思ったら、ドンドン山深くなっていって……。
    _:(´ཀ`」 ∠): 気持ち悪くならなかったら怖くなっていたのかな?

    編集済
  • いい席とったんでしょうけど、一段高くなってるのは嫌だなぁ……。

    作者からの返信

    音々🎵さま、コメントありがとうございます。

    田舎の小さな喫茶店でした。
    そんなお店ですから、お見合いという一大イベントに、妙に気合が入っていたみたいです。(^◇^;)

    席は確かに、窓際でとても見晴らしの良い席でした。但し、外の景色は駐車場ですけど…。
    ( ̄▽ ̄;)おかげで、中からも外からも丸見えでしたよ。

  • お見合いはそれぞれエピソードがありますね〜。

    うちの旦那か? と思ったのは、お見合いの方です。
    身長で、「あ、うちの旦那じゃなかった」ってなりました(・∀・)

    お見合いは(相手に返事を)待たせたらあかん! らしくて、めちゃくちゃ返事を急がされ、そのプレッシャーに負けてしまいました(T_T)モットレイセイニカンガエレバヨカッタ

    作者からの返信

    のりのりの様…、あなたもお見合いでいろいろあった口なのですね。
    お察しします…( ̄◇ ̄;)

    仲人さんは縁談が整った(結納)時点で💰が入りますから、とにかく急かしてきます。

    とはいえ、私の場合はちょっと特殊な展開で、仲人さんに急かされることはなかったのですが…。( ̄▽ ̄;)

  • これ……現代の話ですよね?
    転生前の大正ロマンを見せられているわけではないですよね?

    ちっちゃいキヨっちゃん走り屋⁉

    作者からの返信

    ふふふ、……バグっていらっしゃいますね? こちらの思惑通りです。
    とはいえ、頭が混乱していらっしゃるようなので、少しヒントを……

    ①これは、私の若かりし頃のお話なので◯◯年前のお話です。
    ②割愛してありますが、仲人の方は二人おりました。(私と相手方一名ずつ)相手方の仲人さんは大変ご高齢(当時83歳)で、ギリギリ大正の方です。
    ③タイトルをご覧下さい♪

  • おー
    『それでは後は若いお二人で……』
    これ、ちゃんと言ってくれるんですね。なんだか、古風な感じでいいです♪

    そして、車でどこかに連れ去られた花京院様の運命は?

    その前に、ちょっと休憩ですね

    作者からの返信

    『それでは後は若いお二人で……』私も、このセリフって本当に言うんだ〜と思いました。
    ちなみに、これを言ってくれた仲人さんは当時83歳のご老人でした。大正生まれだそうです。(おっと、逆算されると何年前の話かバレてしまいそうですね…)

    私たちはこの三ヶ月後に結婚するんですが、その頃にはその仲人さんは……おっと、これもネタになりそうなので今は秘密にしておきますね!