★質問企画★貴方のヒロインへ28~36の質問★ 渚編

こちらの質問企画への返答となります。

https://kakuyomu.jp/user_events/16817330666968354286


Q1 ヒロインの名前と登場作品名を教えて下さい。URLも貼っていただければ読みに行くかもしれません。

A.1 『渚』です。登場作品は『僕の彼女は押しに弱い』です。


僕の彼女は押しに弱い

https://kakuyomu.jp/works/16817330659896643512



Q2 元ネタにしたキャラや名前の由来はありますか? 

A.2 特に元ネタは無いですけど、中学の時に仲の良い二人の女の子が居て、背の高さとか髪型とかが鈴音ちゃんと渚によく似ていました。ぱっと見のイメージソースですけど、キャラとかは全然違いますね。名前は大根の『すずしろ』から、渚は実際とギャップのある名前で。



Q3 ヒロインの一人称を教えて下さい。

A.3 『私』ですね。



Q4 ヒロインの外見描写をお願いします。

A.4 髪の毛の先端がくるっとした感じの全体的に丸っこい印象の髪型、背は平均より少し高め、線が細いのに胸が大きい。お尻が小さかったけど、今は運動して丸みを帯びてます。かつては胸にコンプレックスがあったので俯きがちで猫背だったけど、今は恋人のために背筋を伸ばしてます。化粧をすると美人が際立つので、眉とか最初はわりと太め薄めだったのかも? あと作者の好みで美人はだいたい眉目秀麗になります。



Q5 どのような活躍をしますか?

A.5 小説と演技で才能を発揮し、悪役先輩の脅しを真っ向から拒絶します。



Q6 ヒロインの魅力を端的に説明してください。

A.6 恋人を安心させるため、異性に対して隙を見せない。



Q7 主人公との関係性を教えて下さい。ヒロインが主人公の場合は誰とどのような関係性なのか?(例・メインキャラと片想い中、悪役に恋している など)

A.7 第1話で主人公の太一と恋人(深い仲)になります。



Q8 作中に出していない、面白い設定があれば教えて下さい。

A.8 虫は平気と言ってますけど、たぶん苦手になってます。



Q9 ヒロインの事を『人間的な意味』で好きですか?

A.9 もちろん!



Q10 ヒロインの一番大事なものはなんですか?またそれが作中で変化するなら、それを教えて下さい。

A.10 恋人の太一でしょうね。



Q11 テーマソングを選ぶとしたら?

A.11 え、特に無いですね。ただ、書いてるときによく頭の中で『アイドル』がぐるぐるしてました。



Q12 イメージカラーは何色ですか?

A.12 薄い青系だと思います。



Q13 好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えて下さい。

A.13 好きな食べ物? 太一のゲロウマパスタ(命名:七虹香)でしょうか? 嫌いな食べ物は作中に出てきたフキとか、あとイタドリとかも。



Q14 「好きな男性のタイプ」と聞かれたらヒロインはどう答えますか?

A.14 主人公の太一と出会ってからは太一ひと筋ですが、それ以前はおそらくソシャゲの推しキャラみたいな割と強引なタイプだったのでは。



Q15 「嫌いな男性のタイプ」と聞かれたらヒロインはどう答えますか?

A.15 最近だと「鈴木」ではないでしょうか。変化してますが。



Q16 貴方はヒロインと付き合いたいですか?女性作家さんなら自分が男性になったと仮定してください。

A.16 付き合いたいですが、太一が居るので無理ですね。



Q17 ヒロインの好きな本(もしくは映画などの媒体も可)を教えて下さい。

A.17 好きな本はたくさんありそうですけど、作者が小説ほとんど読まないのでわかりません。



Q18 ヒロインの趣味、もしくは特技は何ですか?

A.18 小説の執筆でしょうね。特技は太一の息の根を止めること?(物理



Q19 ヒロインの『意外な』趣味、特技があるとしたら何ですか?

A.19 太一に知られてないのはソシャゲでしょうか。実は泳ぐのは割と得意です。



Q20 「キャッチコピー」や「言わせたいセリフ」をおしえてください。

A.20 「私は太一くんのものなんだからね」に集約されてると思います。



Q21 ヒロインを四文字熟語で語るとしたら?幾つでも可(例・一騎当千)

A.21 『純情可憐』と見せかけて『比翼連理』なのが渚かな。



Q22 ヒロインがイメージ通りの行動をするシーンがあるとしたら、どのようなシーンでしょうか?(例・強い女剣士が、悪いモンスターを一刀両断する)

A.22 男子の告白を一刀両断。



Q23 ヒロインがイメージとギャップのある行動をとるとしたら?(例・ヤンデレのヒロインが、車に轢かれそうな女の子を助ける)

A.23 表裏のどちらも恋人には見せているので、ギャップだらけです。清楚可憐に見せかけて恋人とはベッタリ。



Q24 ヒロインが想い人・もしくはそれに準ずる人から『もっとも言われたい一言』を教えて下さい。

A.24 『渚は僕のものだから』。



Q25 上記質問の逆で『もっとも言われたくない一言』を教えて下さい

A.25 恋人自身を下げ、自分を諦めてしまうような言葉全般でしょうね。



Q26 お金で買えるものでヒロインが最も欲しいものは何でしょうか?

A.26 婚約指輪?



Q27 お金で買えないものでヒロインが最も欲しいものは何でしょうか?

A.27 太一との休日では。



Q28 ヒロインが絶対に秘密にしたいことがあれば教えて下さい。

A.28 かつての推しキャラ。



以下はR18指定です。『回答は自由』で『無理のない範囲』でお願いします。

Q29 ヒロインは性的魅力が高いですか?低いですか?

A.29 かなり高いです。



Q30 ヒロインの性的開放度は高い(奔放)ですか?低い(真面目)ですか?

A.30 恋人に対して高めだと思います。他は断固拒絶。



Q31 ヒロインには何か性癖やフェチがありますか?

A.31 重度の匂いフェチ。太一との叡智が大好き。



Q32 ヒロインに性的な魅力があるとしたら、どのような部分でしょうか?

A.32 一見すると胸だけど、実は太一は渚のお尻の筋肉に惹かれてます。



Q33 自分から誘うほうですか?待つほうですか?

A.33 誘う方ですし、誘われたい方です。



Q34 S傾向ですか?M傾向ですか?

A.34 太一が弱気だとSっ気、実戦では若干Mっ気あります。



Q35 〇〇の頻度は週何回でしょうか?(〇〇には、私が意図していない言葉・意味を入れてもらって回答してもかまいません)

A.35 週3-4回ではないでしょうか? 4月後半は毎日でした。



Q36 ヒロインがセクシーなセリフを言うとしたら?(例・「たまには男に抱かれるのも……いいものね」)

A.36 「太一くん、これやってみていい?」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雑記帳(質問企画とか向け) あんぜ @anze

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ