雑記帳(質問企画とか向け)

あんぜ

★質問企画★貴女のヒロインへ28~36の質問★ エリン編

こちらの質問企画への返答となります。

https://kakuyomu.jp/user_events/16817330666968354286


Q1 ヒロインの名前と登場作品名を教えて下さい。URLも貼っていただければ読みに行くかもしれません。

A.1 『エリン』です。のちに『エリン・ラヴィーリヤ』となります。登場作品は『堕チタ勇者ハ甦ル』です。連載中のため、返答のほとんどは想定となります。


堕チタ勇者ハ甦ル

https://kakuyomu.jp/works/16817330664614959159



Q2 元ネタにしたキャラや名前の由来はありますか? 

A.2 元ネタはありませんね。アかイかエが頭につけばいいかなとその場で決めました。



Q3 ヒロインの一人称を教えて下さい。

A.3 『私』ですね。



Q4 ヒロインの外見描写をお願いします。

A.4 金髪碧眼。長い髪の板金鎧と直剣が似合う女性に育ちました。作中、幼少期から登場し、15歳で成人、本編では19歳です。



Q5 どのような活躍をしますか?

A.5 幼馴染でもあった恋人のオーゼを追放します!



Q6 ヒロインの魅力を端的に説明してください。

A.6 無鉄砲な割には後悔するタイプ。悩みに悩んで悔い改め、前に進む姿が素敵だと作者は思います。



Q7 主人公との関係性を教えて下さい。ヒロインが主人公の場合は誰とどのような関係性なのか?(例・メインキャラと片想い中、悪役に恋している など)

A.7 恋人に裏切られたと思って彼を追放し、王城では頼る相手がいなくなって剣の師匠である悪役に頼ってしまいます。悪役からは懸想されます。



Q8 作中に出していない、面白い設定があれば教えて下さい。

A.8 鎧ありでの戦い方しか訓練していなかった彼女が、勇者として怪物と戦うようになると学んできた剣術が役に立たないことを思い知らされます。それを手取り足取り教わった相手が悪役なのですが、その辺の設定はまだ出していません。もちろん、恋人から見ればその様子は面白くありませんでした。



Q9 ヒロインの事を『人間的な意味』で好きですか?

A.9 もちろん好きですね。ただ、読者様からすればあまり好きという人は居ないかもしれませんが、作者が好きならそれでオッケーです。



Q10 ヒロインの一番大事なものはなんですか?またそれが作中で変化するなら、それを教えて下さい。

A.10 おそらくは『勇者の加護』ではないでしょうか。それが『元恋人』へと変化していく可能性があります。



Q11 テーマソングを選ぶとしたら?

A.11 伝説のオウガバトルのBGM、『おんなごころとあきのそら』でしょうか?



Q12 イメージカラーは何色ですか?

A.12 金と緑。戦士団の名称であり、彼女の金髪碧眼ですね。



Q13 好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えて下さい。

A.13 好きな食べ物は地元のりんごのパイじゃないでしょうかね。嫌いな食べ物はきっと『タニラの入った小麦のスープ』になると思います。



Q14 「好きな男性のタイプ」と聞かれたらヒロインはどう答えますか?

A.14 誰が問うかによりますが、知り合いであれば――


 「わ、私はオーゼ以外の男を魅力的だと考えたことは無いっ」


 ――とでも答えると思います。



Q15 「嫌いな男性のタイプ」と聞かれたらヒロインはどう答えますか?

A.15 同じく知り合いであれば――


 「オーゼが独りで何でも抱え込むところは嫌いだ」


 ――と、質問の意図を理解しないで答えると思います。



Q16 貴方はヒロインと付き合いたいですか?女性作家さんなら自分が男性になったと仮定してください。

A.16 結婚していなかったらぜひ付き合いたいですね。



Q17 ヒロインの好きな本(もしくは映画などの媒体も可)を教えて下さい。

A.17 本は身近に無いと思いますので、あるとしたら剣術指南書でしょうか?



Q18 ヒロインの趣味、もしくは特技は何ですか?

A.18 三日三晩、子……。一応、勇者だったころは祈りで怪我を癒し、聖剣で何でもぶった切ってました。



Q19 ヒロインの『意外な』趣味、特技があるとしたら何ですか?

A.19 えっ、なんだろう。匂いフェチ?――は普通過ぎるので、体が柔らかいから一人でバックプレイトのベルトを外せるとか?



Q20 「キャッチコピー」や「言わせたいセリフ」をおしえてください。

A.20 『甦ル勇者』であり、セリフはぜひ7話の時点で「愛してる」と言わせてあげたかったです。



Q21 ヒロインを四文字熟語で語るとしたら?幾つでも可(例・一騎当千)

A.21 一騎当千ではあるのですが、ぜひ不撓不屈であって欲しいですね。



Q22 ヒロインがイメージ通りの行動をするシーンがあるとしたら、どのようなシーンでしょうか?(例・強い女剣士が、悪いモンスターを一刀両断する)

A.22 他人からのイメージからすると、実際のシーンの『味方の火球を浴びながら魔王を倒した』のがその通りだと思います。



Q23 ヒロインがイメージとギャップのある行動をとるとしたら?(例・ヤンデレのヒロインが、車に轢かれそうな女の子を助ける)

A.23 既にギャップのある行動をとってますね。恋人を三日三晩、襲……。



Q24 ヒロインが想い人・もしくはそれに準ずる人から『もっとも言われたい一言』を教えて下さい。

A.24 おそらくそれは、自己犠牲をやめて我儘を言って欲しい的なことになると思います。



Q25 上記質問の逆で『もっとも言われたくない一言』を教えて下さい

A.25 自分を忘れて幸せになってくれ的なやつです。



Q26 お金で買えるものでヒロインが最も欲しいものは何でしょうか?

A.26 初期はおそらく『プレイトアーマー』だったと思います。



Q27 お金で買えないものでヒロインが最も欲しいものは何でしょうか?

A.27 初期は『勇者の加護』でしょうね。



Q28 ヒロインが絶対に秘密にしたいことがあれば教えて下さい。

A.28 幼い頃、女神さまと対面した時に漏らしたことでしょうか?



以下はR18指定です。『回答は自由』で『無理のない範囲』でお願いします。

Q29 ヒロインは性的魅力が高いですか?低いですか?

A.29 高いと思います。



Q30 ヒロインの性的開放度は高い(奔放)ですか?低い(真面目)ですか?

A.30 低いですが、祝福(呪い)で高くなったので恋人に助けて貰いました。



Q31 ヒロインには何か性癖やフェチがありますか?

A.31 まず間違いなく匂いフェチです。この作者ですので。



Q32 ヒロインに性的な魅力があるとしたら、どのような部分でしょうか?

A.32 背もそこそこあり、過剰ではないけれど鍛えられた筋肉に十分な脂肪が乗っているところですかね。あと、体力が人間離れしている点は要注意です。



Q33 自分から誘うほうですか?待つほうですか?

A.33 間違いなく待つ方ですが、祝福(呪い)のせいで……。



Q34 S傾向ですか?M傾向ですか?

A.34 おそらくどちらでもないです。



Q35 〇〇の頻度は週何回でしょうか?(〇〇には、私が意図していない言葉・意味を入れてもらって回答してもかまいません)

A.35 七日七晩持ったら1回ですかね?



Q36 ヒロインがセクシーなセリフを言うとしたら?(例・「たまには男に抱かれるのも……いいものね」)

A.36 セクシーかどうかはわかりませんが、祝福(呪い)を受けた後に抱いて助けて的なことは言ったと思います。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る