4 after【New 8】ノエルVS騎士団長令息ガイル(後編)

「負けたぁああああああ!! ノエル、チート使ったのに負けたぁああ!」


ノエルとガイルの試合が終わった。

結果は僅差でガイルの勝利。

ノエルは地面に這いつくばって、「うぉぉぉ」と叫んで悔しがっている。


「チート、役に立たない……。女神さま、無能……」

「そういうこと言わないの」

ノエルをたしなめながら、勝利の余韻に浸るガイルにも、やや引き気味な視線を送る。


「あんたも大人げないわねぇ。4歳相手に全力勝負って」

「いや、ノエルの実力は本物だ。中途半端な手加減はむしろ非礼に当たる」

「あ、そう……」


「またやろうぜ、ノエル」

「おう。次は負けない、くびをあらって待っていろ」

「勇ましいなお前、気に入った」

再戦を誓い合い、がしっと握手をする二人。

年の差と種族差を越えた友情がしっかりと育まれていたようで、なんだか微笑ましい。

ノエルを連れてきてよかったわ。



そういえば――と、私はふと思い出したことをガイルに尋ねた。


「ねぇ、ガイル。ソフィは元気にしてる?」


ソフィ・ネール侯爵令嬢は、私の友人。そしてガイルの婚約者だ。

ソフィはかつて『ミレーユの取り巻き令嬢A』であり、そしてゲームのガイル・ルートでは悪役令嬢だった。

でも今のソフィはすてきな女性で、私の親友のひとりでもある。


ソフィとガイルは学園入学前から婚約者だったが、最初は疎遠な関係だった。

ガイルが更生して以来、互いに歩み寄る姿勢を見せて、今では仲良しカップルだ。


私が『お見合いの世話焼きおばさん』的な役割を買って出て、ふたりの仲を取り持ってあげたのも懐かしい思い出である。


「ソフィか? もちろん元気だよ。ミレーユに会いたがってたから、今度顔見せてやってくれ」

「ええ。ちょうど再来週、学生時代の仲良し4人組でお茶会をすることになったの! ソフィに会うのが今から楽しみで!」

私の声は、自然と弾んでいた。


「ガイル。仕事が忙しくても、ちゃんとソフィのこと気遣ってあげなきゃだめよ。あんたはいろいろ雑だから、ソフィを寂しがらせないように。ソフィはしっかり者に見えて、意外と甘えん坊なんだから。女性をリードするのは王国紳士の嗜みですからね!」


「……うるせぇな、お前は俺の母親かよ。いちいち言われなくても分かってるって」

「ならいいけど」

肩をすくめて私が笑うと、ガイルもつられて笑っていた。


「さて。せっかくだから私も、帰る前にちょっとだけ練習していこうかしら。数ヶ月ぶりだからかなり鈍ってると思うけれど」

「お前もともと下手くそだからなー」

「ヘタでも楽しくやればいいのよ」


私がいそいそと自主練を始めるのを、ガイルはベンチに腰掛けて眺めていた。






※ ─────−- - -    ※    - - -−───── ※

※ ─────−- - -    ※    - - -−───── ※

※ ─────−- - -    ※    - - -−───── ※



     (ノエル視点)


ミレーぅがペタンクの練習してるのを、ノエルはベンチに座って応援してた。

となりには、さっき戦ったガイルも座ってる。


……むぅ?

ガイルが、やたら熱心にミレーぅのことを見ている。

なんか気になったから、ノエルはこいつのココロを読むことにした。



じぃ――。




……………………がーんっ!




「お、お前、ミレーぅに片思い!?」

ガイルが『ミレーユ、お前のことが好きだった』って思ってるの聞こえちゃって、ノエルはドン引きした。

これはやばい。

すきゃんだるだ。

ミラぅドに密告みっこくしなければ…………!


「は? 何言ってんだよ、お前」

ガイルがちょっと顔を赤くして、眉毛の間にしわを寄せた。

ガイルのやつ、意外とおちついている。


「俺はミレーユのことは、何とも思ってない。……不良だった俺を叩き直してくれた恩はあるけど、それだけだ。そもそも俺には婚約者がいる。ったく、ガキのくせにマセた勘違いするなっての」


ガイルのココロの声、ふたたび聞こえてきた。

〝……鋭いガキだな。終わった初恋の思い出に浸るくらい、俺の勝手じゃねえか。こじらせたりしねぇよ。俺はルヴェイユ家の跡取りだし、今はソフィが誰より大事だ〟

と、言ってた。



……むぅ。

ミラぅドに密告みっこくしたほうがいいのだろうか……?

でもガイル、『終わった』って言ってたし。

ガイルが抹殺まっさつされるのは、ちょっとかわいそうな気がする。



ぽん。と、ガイルの背中を叩いてノエルは言った。

「ふっ。ノエルだけのヒミツにしてやる」

「ヘンなガキだな、お前」



ニンゲンっていろいろ複雑なんだなぁ。って、ノエルは思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る