中華料理

 

第1話

 今日は、中華料理を食べに行きました。個室でした。まずは、部屋の紹介をしようと思います。部屋は、少し質素な感じの部屋でした。壁紙は薄茶色のぼやけた感じの柄で、床には赤を基調とした黒と灰色の線が入ったカーペットが敷かれていました。しかし、部屋の上にはかなり派手なシャンデリアが飾られていました。

 部屋の中央には、中華テーブルがありました。テーブルは黄色と茶色の混じった色をした蛇みたいな柄で、回転しない部分には白いテーブルクロスが掛けられていました。入口の左側の壁には、額に入った漢詩が飾られ、入口から見た正面の壁には、日に焼けて薄くなった絵が飾られていました。何の絵かはよくわからなかったです。


 次に、料理の紹介をしようと思います。


①4つの前菜(よくわからない白いチキン、海老マヨ、チャーシュー、めんま)

・私は、海老マヨとチャーシューとめんまを食べました。海老マヨはあんまり味がしなかったです。チャーシューはちょっと硬かったです。めんまは普通でした。


②海老チリ

・結構甘いけどあとからピリッとしました。個人的にはネギはいらないなと思いました。


③青椒肉絲

・今日食べた料理の中で一番美味しかったです。


④海老のにんにく炒め

・大きく切られたネギが入っていました。個人的にはネギはいらないなと思いました。


⑤小籠包

・普通に美味しかったです。


⑥レモンチキン

・黄色くてそして甘かったです。でも甘すぎて一切れでいいかなって感じでした。


⑦北京ダック

・店員さんが包んでくれました。味噌みたいなものがめちゃくちゃ甘かったです。


⑧炒飯

・普通に美味しかったです。でも、結構満腹の状態で無理やり食べたので、とっても美味しいとは思えませんでした。


⑨スープ

・なめこが入っていました。これがなめこじゃなくて椎茸だったら、私はおかわりしていたと思います。


⑩マンゴープリン

・人の目みたいな形をしたプリンでした。普通に美味しかったです。


 余談ですが、店員さんがドリームキャッチャーみたいなピアスをしていてとても可愛かったです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

中華料理   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ